Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

今日は節分

今日は節分ですね
実家の近くの神社まで 行ってきました
自分の家の近くにも神社あるんですけど なんか 昔からの慣れたとこが
よかったし、福あめが欲しかったから

車の混雑があると思い 父に近くまで連れて行ってもらいました
しめ飾りを持って・・・・・・
ちょうどお昼ぐらいに行ったのですが なんとまあ大混雑
どうやら 豆まきの時間に遭遇してしまったみたいです
いつもなら ちょっとお参りして 豆茶とかいただくんだけど
飲めなかったなぁ・・・・・今年あったのかさえ確認できなかったけど
福あめの抽選券を買って しめ飾りを焼いてもらうとこまで持って行って
その近くに お寿司屋さんが出してる恵方巻きが売ってたので
それを2本お買い上げ
そしたら豆まき始まっちゃって 小袋に入った福豆を2つゲットしました

あめは あのねじりアメが好きなんだけど
末等の福あめと鬼○棒・・・○の中がなんだったか思い出せないんだけど
砂糖を煮詰めたものに大豆がくっついてる感じの棒状のもの
初めてこんなの当たって 食べてみた
美味しいけど 堅いですな
これお年寄りが食べたら 歯が折れますよ
福あめほか


娘が中学校までは 豆まきやってた
去年はやらなかったけど 今年はどうだろう・・・

ハンドメイドゴト
画像はないけど ただいま 自分のカバン製作中
ハンドメイドブログランキングは バナーを貼りつけないでも
エントリーされちゃうんだね(^_^;)
FC2のブログは エントリーに画像が入らないんだね
ちょっと それは不利だな・・・
いつも訪問ありがとうございます
とっても嬉しいです♪

ランキングに参加しています  応援よろしくお願いします
       ハンドメイドブログ
スポンサーサイト



▽コメント

昨日はイベントにお越しくださりありがとうございました♪
せっかく来ていただいたのにシフォンなくて申し訳ありませんでした(><)。
いつお会いしても、plusさんの笑顔は癒されますね♪
お話しするときに笑顔の方が私は大好きなんです♪
またゆっくりお会いしたいです♪
ありがとうございました^^
福あめってどんなのなんだろう?
ちとせあめみたいな感じですか??

コメントありがとうございます

キョロコさん、いらっしゃいませ~♪
やっぱり行った時間が遅かったですね
ごめんなさい<(_ _)>

いや~照れますなぁ(#^.^#)
ありがとうございます 嬉しいです♪

シフォンは即完売だったんでしょうね
キョロコさんのシフォンはどこのものより
とっても美味しいので やみつきになってます
また どこかのイベントで必ず手に入れてやるぅ!^m^

福あめはちとせあめとは違って 柔らかい感じと言ったら
いいのかな そして真ん中にアンコみたいなのが入ってるんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/41-8b1efe53

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (206)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (129)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (24)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR