2011.02.03 今日は節分
今日は節分ですね
実家の近くの神社まで 行ってきました
自分の家の近くにも神社あるんですけど なんか 昔からの慣れたとこが
よかったし、福あめが欲しかったから

車の混雑があると思い 父に近くまで連れて行ってもらいました
しめ飾りを持って・・・・・・
ちょうどお昼ぐらいに行ったのですが なんとまあ大混雑
どうやら 豆まきの時間に遭遇してしまったみたいです
いつもなら ちょっとお参りして 豆茶とかいただくんだけど
飲めなかったなぁ・・・・・今年あったのかさえ確認できなかったけど
福あめの抽選券を買って しめ飾りを焼いてもらうとこまで持って行って
その近くに お寿司屋さんが出してる恵方巻きが売ってたので
それを2本お買い上げ
そしたら豆まき始まっちゃって 小袋に入った福豆を2つゲットしました

あめは あのねじりアメが好きなんだけど
末等の福あめと鬼○棒・・・○の中がなんだったか思い出せないんだけど
砂糖を煮詰めたものに大豆がくっついてる感じの棒状のもの
初めてこんなの当たって 食べてみた
美味しいけど 堅いですな
これお年寄りが食べたら 歯が折れますよ
福あめほか


娘が中学校までは 豆まきやってた
去年はやらなかったけど 今年はどうだろう・・・

ハンドメイドゴト
画像はないけど ただいま 自分のカバン製作中
ハンドメイドブログランキングは バナーを貼りつけないでも
エントリーされちゃうんだね(^_^;)
FC2のブログは エントリーに画像が入らないんだね
ちょっと それは不利だな・・・
いつも訪問ありがとうございます
とっても嬉しいです♪

ランキングに参加しています  応援よろしくお願いします
       ハンドメイドブログ
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/41-8b1efe53