こんばんは~ Plusでぇす(*^_^*)

イベント出展前日なのに いつも更新遅くてすみません^^;

なんか 雨降ってきて 眠気が半端ないですよ・・・
気圧が下がると眠くなるっていいますから・・・(笑)

昨日ですね


昨日ですね


火傷しました

お昼にね たこ焼き作ってたんです
私 たこ焼き大好きで・・・ガスで焼くんですけど
たこ焼き用の鉄板を持ってまして・・・

お腹空いてたんですね・・・1回目を焼いて
2回目の油を入れた時 入れすぎまして 
穴をキッチンペーパーで拭いてたら 油が飛び散りまして・・・
『熱っ!』でなくて 『痛っ!』ていう 感じでした
火傷したのは 右手の親指と中指
すぐに水をあてて ご飯を食べながら 保冷剤で冷やしました
保冷剤もすっかり融けて もうそろそろいいかなぁと思い
外して ミシンをかけ始めました

でもね なんだろ 皮が突っ張って痛いの・・・
どうしよう・・・って思って 思いついたのが『アロエ』です
昔 母が火傷した時 アロエを貼って応急処置をしてたのを思い出しました
あ・・・アロエで治るかも^m^!って
でも 我が家にはアロエはなく・・・ご近所さんにLINEしてみました

そしたら 『あるよ~!』って持ってきてくださいました
手に貼ってもらって ガーゼでグルグル巻きにしました

そして 再度ミシン作業へ・・・
ひんやりとして 皮の突っ張り感もなくなって 痛さは感じなくなりました
でも・・・夕方 外してみたら 結構な水ぶくれになってました
水ぶくれってどうしたらいいんだろう・・・

ツイッターで呼びかけると フォロワーさんがお医者に行った方がいいよと
言ってくれて 診察することを決意!
今朝 早速皮膚科へ・・・
水を抜いてもらって 多分1週間くらいで治るでしょう と
塗り薬やガーゼなどをもらって帰宅しました

今夜 スイーツを作って 明日持っていく予定だったのに・・・
約束してた作家さん・・・ごめんなさい(/_;)


って また 前置きが長くなりました^^;

では 明日 お持ちする作品の一部をご紹介します
ざっかきっさ1
これは 以前紹介したことありますが
レトルトパウチを入れる 手提げです
持ち手の位置を替えて ミニマルチバッグにしました

ざっかきっさ2
左端は ペットボトルを入れるボトルバッグ
まん中と右端は 新作の縦型マルチバッグです

大きなお財布が縦にすっぽり入る大きさです
ちょっと買い物に行く時に お財布だけを入れて持ち歩くのに便利かなと思います
マチがあまり広くはありません
まぁ 使い方は個人によって いろいろなので
ぜひ 手にとってご覧いただけると嬉しいです^^

今日は 嵐さんのアルバム THE DIGITALIANをフラゲ~♪
アルバムを聞きながらのハンドメイド 楽しかったです~

明日は お天気がよくないようですが
雑貨喫茶では 朗らかな作家さんたちが作品と一緒に
お客様のご来店をお待ちしております


明日は・・・

      月イチ 雑貨喫茶
  10月22日(水) 10時~17時まで
レストランねむ(山口市小郡上郷 小郡IC近く)

ぜひ いらしてくださいね 






Plus 11月の参加イベント
************************

Handmade and Zakka Market
     one day handmade event vol.6

     2014.11.7(Fri) 10:30~15:00

会場 やまぐちリフレッシュパーク
      総合体育館サブアリーナ(山口市大内長野1107)

Plusは お菓子・陶器雑貨のOkashinoCocoroさんのブース内で販売いたします

************************

★委託販売先★
cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/381-37b016a9