2014-09-28(Sun)

スポーツの秋?!

こんにちは 
ここのところ 連日快晴で昼間は暑いですね
うちの近くの小学校は 今日は運動会みたいです
(放送が聞こえる距離・笑)

26日の金曜日 編み物作家のKuraKuraさんとお出かけしてきました♪

まず 最初に・・・
画像はありませんが 来月に閉店するという
ポケットクロス恩田店へ・・・・・
実家に帰った際は たびたび行ってた手芸屋さん
厚南店だけになるという寂しいお知らせがきました
でも 品物がセールになるってことで行ってきました
私のお目当ては ファスナーです
通常価格より、30%offでした
糸も20%offでした
来月は もっとお安くなるんじゃないかと予想してます^^;
KuraKuraさんは もちろん毛糸をお買い上げしてました

次に向かったのが 宇部ファームです
果子乃季がやってるお店で お食事ができます
ほかに 新鮮野菜が販売されてたり
果子乃季のお菓子の販売 予約制でケーキ作製ができるスペースもあります
あと 100%ジュースや雑貨も売ってましたね
私もKuraKuraさんもこれを食べました
すぽーつ6
お店のガーデンで採れる新鮮なお野菜も含まれていて
たくさんの種類のお野菜を ソースにつけて食べました
あと 食後にはフルーツも出てきましたよ

お腹が満たされたので 一番の目的(笑)バッティングセンターへ行きました
特に 上手なわけではありませんが
小さい頃 父や兄、兄の友だちや いとこと
キャッチボールやったり 草野球をしたりしてたので
こういうの 大好きなんです^^;
すぽーつ1
KuraKuraさん 勝手に掲載ごめんなさい
しかも事後報告で・・・^^;

最初は なかなか当たらなかったけど
だんだんとコツをつかんできて 打つことができました
やりたいってだけの二人だったので
お互い筋肉も衰えている中でチャレンジしました
あ、でも KuraKuraさんは私より15もお若いですから・・・^^;

ボールがバットに当たるとスカッとしました

こんなのもあったのでチャレンジしましたよ
すぽーつ2
ちょっと ボケててわかりにくいですが
ストラックアウトっていって 9枚のボードに書いてある
数字の箇所に向かってボールを投げるってやつです
やはりね 筋力衰えてるし 鍛えてもないので
ボードまで ボールが届かないんですよ・笑
で 結果がこちら^^;
すぽーつ3
1球だけでも満足です^^;
でもね ○番って指定されて投げるんですけど
全く違う番号に当たりました
あ、あと もぐらたたきと・・・・・
あれ、なんて名前だろう
卓球台みたいなので お互い自分の穴のとこに
入らないように 打つやつ・・・わかりません(+o+)
ニュアンス伝わりました?

この日のシメは こちらです^^;
すぽーつ5
生シュウロールで有名な トロアメゾンさんです
秋ということもあって 限定で栗入りの生シュウロールをいただきました♪
とっても 美味しかったぁ
このあと すぐ近くの雑貨屋プチリュパンさんに寄って帰路に就きました



*****Plus 10月参加イベント*****
 
        月イチ 雑貨喫茶
  10月22日(水) 10時~17時まで
新作もお持ちします  お楽しみに・・・(*^_^*)

*********************

★委託販売先★
cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちはぁ!
バッティングセンター、楽しそうですね(*´∀`)

最近、運動なんてしてないからなぁ…

トロアメゾンの栗シューロール、気になります!
今度時間出来たらいってみよーかな(*´∀`)


コメントありがとうございます

こんにちは(*^_^*)

バッティングセンター 楽しかったですよ
最初はだ~れもいなくて 貸切でしたし(笑)

なかなかね~ 運動する機会も
する気力も生まれないですよね^^;

栗がたっくさん入ってて
お得感いっぱいでしたよ
ぜひぜひ 旬の味をお楽しみください♪
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR