2014-06-27(Fri)

雑貨喫茶 6月レポ

更新が遅くなってすみません
今週の水曜日 第3回目の月イチ雑貨喫茶 開店いたしました
ご来店いただきました お客様 ありがとうございました
雑貨喫茶日和といいましょうか
梅雨なのに とてもいいお天気に恵まれました

では 早速画像で・・・
ざっかきっさ6-1-1
開店時~お昼ぐらいまで たくさんのお客様にご来店いただきました
午後からは ボチボチでしたが
月を重ねるたびに お客様が増えてきていて とても嬉しい限りです♪

ざっかきっさ6-1-2
こちらは 初出展のhiroさんの作品
布で作製された ガマ口や携帯ケースなど
可愛い作品がずらっと並んでましたよ(*^_^*)

ざっかきっさ6-1-3
こちらも初出展の炭々うさぎさん
竹炭を使った置物や 竹炭の粉など販売されてました
竹炭は消臭効果があるそうで また いい空気に変えてくれるそうで
Plusも置物を買わせていただきました
竹炭の粉は 宿便が出るほどの効果があるそうです
また 出展される際には 購入してみたいと思います^^;

ざっかきっさ6-1-4
こちらも初出展の猫のしっぽさん
マスクやおしりふきケースなど 使って便利な布小物や
多肉植物を販売されていました
多肉ちゃんは人気ですね たくさんお嫁に行ったようです

ざっかきっさ6-1-5
hm fieldさん 毎回出展で人気の作家さんです
アクセサリー・木工品
あ・・・そういえば 今回はお子ちゃんが一緒じゃなかったわ(笑)

ざっかきっさ6-2-1
革小物のla luneさん
今回もたくさんの作品と一緒に参加されました
ずっと 革作品を縫っていらしたのが印象的でした
それから・・・これも販売されてました↓
ざっかきっさ6-2-2
ズッキーニです!!
大きさを比較するため 我が家にあったキィウィを一緒に撮ってみました
大きいでしょう?おうちで採れた新鮮野菜を販売されました
Plusも1ケお買い上げ♪
こんなに大きいのに 70円!お安い!!

ざっかきっさ6-2-3
そして 主催のネムノコさんの消しゴムハンコです
今回も 楽しい作品がたくさん並んでました♪

ざっかきっさ6-2-4
そして KuraKuraさんとPlusの作品です
今回はスペースも小さいこともあり 作品数も小さめでした^^;

ざっかきっさ6-2-5
そして 今回もいただきました 雑貨喫茶特製サンドイッチです
パンは 小郡のファミーユさんの食パンを使われてるそうです♪
中身は今回は 卵とハム&レタスでした
ハムがとっても美味しかった
こういう入れ方をすれば より一層美味しくなるんだな~と
勉強されていただきましたよ
そして 飲み物は今回はレモンスカッシュをいただきました
ごちそうさまでしたぁ\(^o^)/

そして そして 月イチ雑貨喫茶 初のワークショップですぅ!
ブリザードフラワーのリラブランさんです
午前中に 飛び込みで受講されました
ざっかきっさ6-3-1
午後は 予約のあったお客様と・・・
ざっかきっさ6-3-2
そして 受講して作られた作品の画像をとればよかったのですが
うっかりしてました^^;
なので リラブランさんの作品を撮影させていただきました
ざっかきっさ6-3-3
青や紫色がとても涼しげで 素敵な作品でした
そういえば・・・・・
家に持って帰って作りたいという方もいらっしゃり
作り方の指導を受けて
お持ち帰りされたお客様もおられました

雑貨喫茶として 場所を提供してくださった レストラン『ねむ』さま
主催のネムノコさん 今回もお世話になりました
ありがとうございました<(_ _)>


雑貨喫茶が終わった日 夜は超絶眠くていつもより早く就寝しました
で 起きたら朝8時!ワタクシ 10時間爆睡しました(笑)
こんなに爆睡したのは 久しぶりです^^;
睡眠 大事ですよね~


さてさて・・・次回、7月の雑貨喫茶は23日水曜日となっております
Plusは作品を作りためたいので 7月はお休みとさせていただきます
次回は どんな作家さんが参加されるのか 楽しみですね♪
Plusは出展はしませんが 多分 一日雑貨喫茶に居ることでしょう(笑)



★委託販売先★
cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15


いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!
イベントお疲れさまでした(#^_^#)

初めて参加させていただいて
楽しかったです!

最初は緊張してましたが…周りの作家さんや
お客様とお話してたら
だんだん緊張もとけてきました

7月、またがんばりまーすo(^-^)o





お疲れさまでした♪

こんばんは コメントありがとうございます

雑貨喫茶、楽しめたようでよかったですね~

私も楽しかったですよ
hiroさんともたくさんお話できたし♪
例のもの・・・次回 忘れないように持っていきますね
でも うっかり屋なので 期待半分でお願いします(笑)

来月も参加されるんですね
また たくさんお話しましょう(^O^)/
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR