毎日寒いですね~

動くことがおっくうになって 家でじっとしています^^;
毎日 ポッキー食べてます(笑)

このところ いろんな人と会話する機会があり
手作りについて 考える機会をもらえた気がします

先日 コインケースの似たものを販売されている店舗があったと
ここで書きましたが
ハンドメイド人口も増えてる昨今 
真似てるつもりはなくても いつのまにか似てしまった!
なんてこともあるかもしれないって思いました
(あ、真似ていいってことじゃないです・笑
ただ、作品を購入して それを分解して作っているという話を
聞いたことがあったので・・・
そんなこと 手作り販売する者の間では あり得ない話ですよね
そういう行為はコワイし やってはいけない行為だと思います)

イベントでしか 作品を出さないってことが
なんか もったいなく思えてきました
在庫をずっと自分の手元に置いておかず 誰かの目に触れて
作品を手にとっていただき 役に立てる場所へ行けたらいいなって

なので 委託販売をすることにしました

私の住んでる 隣の市 防府市なんですけど
お友達や 嵐友達とよく利用するお店なんです
ここのランチも スイーツも 目で見ても 味で感じても美味しいの!
嵐友ちゃんと行く時なんて ついつい嵐トークに華が咲いて
長居してしまうんですけど すごく居心地がいいカフェなんです
しかも 入口には手作り雑貨がたくさん展示販売されてます

何度も来てるお店ですが 手作り販売のことについては
聞いたことなかったんですが
上記のような思いがあったので 思い切って聞いてみました

そしたら オーナーさんとお話をして
作品を見ていただくという運びになり
ビニールコーティングの作品を 気に入ってくださり
置いていただけることになりました

また 超ラッキーなことに
18日に KRYテレビのさわやかモーニングが取材に来るというのです
手作り雑貨の紹介もするので 私の作品も紹介してくださるとのこと
ほかにも手作り品がたくさんあるので その中の一部という感じだと思いますが 
映像で作品が流れるということで とても楽しみです

朝 早い番組です ZIPの前のローカル番組です
この取材のオンエアは 
2月20日 KRYテレビ 5:50~6:30
『さわやかモーニング』
番組概要に おでかけランチという項目があるので
こちらで紹介があるんではないかと思います

お店は cafe Apaiser(カフェ アペゼ)です
防府市平和町16-15 不定休
(不定休とありますが お休みはお正月ぐらいだそうです)

防府市に入って 八王子の交差点というのでしょうか
消防署のある大きな交差点の近くにお店があります
アペゼ1
この建物の右下が アペゼです

アペゼ2

アペゼ3
入口の近くに雑貨があります
奥は カフェです

アペゼカフェ
先日 バイト仲間さんとお茶した時のスイーツです
フォンダンショコラ

取材用に 雑貨の展示替えをすると言われてたので
手作り品の画像はありませんが
また 納品に行った時に 画像を撮ってこようと思ってます

よかったら オンエア 見てくださいね
そして このカフェ 行ってみてください
きっとお気に入りの場所の一つになると思います

   いつも訪問ありがとうございます
  前記事に たくさんの拍手応援ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/336-20f1c940