Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

やっちゃった(^_^;)

昨日の夕方 娘が東京へ一人旅
大好きなHey!Say!JUMPのコンサートに参戦するためです
もうね、一人旅も3回目ぐらいなんで 慣れてはきました
家にいる私もね・・・ 
ただ、今回は帰省ラッシュと雪が心配だったんですけど
無事着いたようなので 一安心です

でね、旅に出る娘に何か食べるものを作ってやろうと思って
パン教室で習った もっちりポテトが娘は好きなんで 作り始めました
が・・・駅伝見ながらだったので・・・・・
お鍋を焦がしちゃいました

もっちりした生地にサツマイモの甘露煮がころころと入るんですけど
このサツマイモを煮てたときに ついついテレビに夢中になっちゃって
あれ?なんか 焦げ臭い・・・って思ったら
もうお鍋の底は真っ黒で サツマイモは全部取り出せたけど
焦げっぽい味で まだ何にも調味料を入れてなかったのが 救いだったかな

サツマイモがもう1本あったので 作り直して出来上がりました
もっちりポテト
画像をクリックすると大きくなります

焦げたお鍋・・・どうしようって思って
5回ぐらいお鍋に水と重層を入れて沸かして 沸いた時に焦げをこすって
最後 スチールたわしでこすって洗ったら きれいに焦げが取れました
よかったぁ 

いつも訪問ありがとうございます
ハンドメイドブログランキングに参加しています 応援1クリックお願いいたします

              
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト



▽コメント

気になる~~

明けましておめでとうございます
☆今年もよろしくです^^


もっちりポテト・・・

美味しそう~~!!

作り方聞いてみても、きっとわかんないから

食べたいデス:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

入手方法ありますか?^^

美味しいよ~~

Pixyさん、訪問ありがとうございます
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^^)

ふふふ・・・美味しいですよ、これっ!
作り方を・・・っと思ったんですけど・・・
ありゃりゃ(^_^;)
ん~、どうしましょうか
今月の16日のイベントには行けないので
いつかイベントでご一緒できる日か、
Pixyさんがどこかのイベントに参加される時
差し入れしますよe-348e-461

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/33-71d2f577

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (207)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (130)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (25)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR