2013-12-13(Fri)

コンフォルタvol.3 レポ3

明日は 雪の予報が出ていたと思うけど 晴れのようですね
空港で ハンドメイドイベントがあります
コンフォルタでも出展くださった作家さまも出展されるようです

さて・・・あと少し コンフォルタレポをお届けします
ワークショップの模様です
こんふぉるた3-6-1
こちらは 木工室で行われたNERINOさんによる革教室です
手縫いの指導を受けていらっしゃいました
小銭入れを作っているところです
こんふぉるた3-6-2
初めてこんなかわいいフォト作りました^^;
KURUMILKさんとSMILYさんです
お菓子教室の前にパチリ
顔だしNGだと思うので 一応隠しましたけど・・・(笑)
手に持っておられるのは お菓子の生地ですよ~
こんふぉるた3-6-3
午後から画像を撮りに行ったら クッキーもでき上がってました
1枚の大きさが大きくて 思い思いにアイシングされていて
美味しそうでしたぁ
(密かに試食を待っていたのですが・・・・笑)
こんふぉるた3-6-4
こちらはカップケーキ
いい感じに膨れ上がってましたよ
アイシングの上に なんていうんですかね
パラパラと綺麗なものがふりかかってました
印象に残ったのは 金色のハート型のものがありました
こんふぉるた3-6-5
調理室で行われたお菓子教室の模様です

こんふぉるた3-6-6
それから こちらは地元小野地区の方が作られたカレーライス
300円という格安のお値段でした
そして 前日からの仕込みで じっくりねかせたカレー
とっても とっても美味しかったです
皆さんからの評判もとてもよかったです
こんふぉるた3-6-7
こちらは ケセラン☆パサランさんの薪窯ピザ
車の中に 薪窯があるんですよ!
生地がもちもちで美味しかったです!
こんふぉるた3-6-8
そして これは私の店舗前の小野ブースの店舗で販売されていた
ローズマリーのハンドクリームです
これ、とってもいい香りなんです
そして とってもしっとりしてて・・・1個100円!
ちょっとエピソードを書きますね
私の友達がこのハンドクリームを買って帰り ご家族の湿疹のかゆみが治まらないので
このハンドクリームを塗ったそうです
そしたら かゆみが治まったそうで どこに行ったら買えるのか
問い合わせがありました
とりあえずアクトビレッジおのに問い合わせました
そしたら イベントの時にしか販売しないとのこと
でも アクトビレッジおののスタッフさんが販売してくださったグループの方に連絡を
とってくださり 友達は購入することができることになりました
コンフォルタがこんな形で お役に立ってよかったな~って思いました

レポは以上です

私 たくさん買い物をしました
食べ物が多いですけどね(笑)
キーホルダーやら ネックレス 
メロンパン・アップルパイ・念願のアイシングクッキーも買えました
シフォンケーキにスイートポテト じゃが炭酵素パンやちらし寿司も♪
もう少しありましたけど 全部私のお腹におさまりました(笑)
痩せないはずだ^^;
でも たくさん幸せな気分になりました

参加してくださった作家さま
お忙しい中ご参加くださりありがとうございました
感謝です!

参加してくださった小野地区の方々
ご協力ありがとうございました

ご来場いただいたお客様
お寒い中 ご来場ありがとうございました
こちらの不手際で スリッパの伝達が出来てなくご迷惑をおかけしました
申し訳ありません

アクトビレッジおの スタッフの皆さま
何度も何度もこちらの問い合わせにご対応くださいまして ありがとうございました
また 前日には 机を何度も運んでいただき ありがとうございました

フライヤーを置かせていただいた店舗・役所の方々ありがとうございました
広告を載せていただいた トライアングルさま ありがとうございました


多くの方々に スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました

次回のコンフォルタも どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


 いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
拍手応援いつもありがとうございます
更新の励みになってます(*^_^*)

拍手コメントのお返事があります
続きを読むからどうぞ
ゆうひ様
ゆうひ様

コメントありがとうございます

そうですね その時はいろんな思いが交差しますが
前に進まなきゃですね

私の店舗の名前の由来も
Plus プラス思考 前へ・・・という思いでつけました

この名前に恥じないよう もっともっと手作りを頑張りたいと思います

ゆうひさんも おうちショップお疲れさまです
あとは嵐さんに癒してもらいま~す(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR