2013.11.30 作品紹介
コンフォルタ最終打ち合わせ行ってきました

素敵な作品がたくさん並ぶ作家さんの作品販売のほか
小野ブースのちらし寿司、カレーライス、新鮮野菜の販売
また、ハーブティの試飲や手作り石けんの販売など 
お手頃なお値段で 購入できますよ
知る人ぞ知る すいちゃんの酵母パンさんも出展されます
また、スタンプラリーでゲットできる粗品もお楽しみにしてください(*^_^*)

事前申込のワークショップも受付中です
午前のアイシングクッキー教室は まだまだ空きがあります
午後のアイシングカップケーキ教室も受付しています
革教室も 空いてる時間がありますよ~
申込の詳しい事は
   こちらをご覧ください コンフォルタ出展者&最新ワークショップ情報

で・・・
私の作品の紹介です^^;
前回のイベントで おかげさまで作品がたくさんお嫁に行ってしまったので
オリジナル作品の通帳ケースを増産してます
つうちょうケース1
上の作品が表で 通帳とカードが2枚入ります
下の作品が裏で 通帳が入ります
カードとカードの間には 印鑑も入りますよ

つうちょうケース2
いろんな柄をお見せしたいので・・・

つうちょうケース3
下の気球柄も素敵ですよ

つうちょうポーチ
通帳ケースがピッタリ入るポーチです
今回は 窓なしのを作りました
通帳ケースは3個ぐらいは 入りますよ
ってか、3個までしか入れたことないです(笑)

掲載した柄は 1個だけのものもあれば、2個以上のものもあります
ぜひ 会場で手に取ってご覧くださいね

11月28日 山口県タウン情報誌トライアングル12月号の発売されました!
56ページに コンフォルタのイベント情報も掲載されています
ぜひ、チェックしてみて下さいね


コンフォルタ
事前申込方法・・・070-6693-2746(片山)
         (平日18:00~21:00 土日祝9:00~16:00)
         または selloumさんのブログ BlogMailへ
         送信してください
         名前・アドレス・メッセージ等は
         selloumさんしか 見れないようになっていますので
         ご安心ください
         selloum ポチッとどうぞ

皆さんのご来場を心よりお待ちしております

 いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
拍手応援いつもありがとうございます
更新の励みになってます(*^_^*)










そして ここからはちょっと残念なこと・・・
気になる方は 続きを読むからどうぞ


私は 平成20年の11月の空港の手作り市場から
各ハンドメイドイベントに一人で頻繁に出展するようになりました
(それ以前も イベントには出展してはいましたが・・・)
お客様の声を聞き、自分の感性を信じながら 今も自分の作品作りをしています
こうやっていく中で オリジナル作品も生み出してきました
コインケース、ボトルケース、ネームホルダー、通帳ケース・・・
大事なオリジナル作品です
こんな形にしたいという構想から 型紙を立ち上げ 布や素材にもこだわり
試行錯誤を繰り返し やっとでき上がった作品です
たくさんのお客様に購入していただき 愛用していただいてます
ですが 先日のイベントで残念な情報が入りました
私の作品のリピーターさんが 
Plusさんの作品とそっくりなものを見ました ショックでした・・・と・・・
形といい お値段といい ほぼ変わりなくて
大変悲しくなりました
でも その実物を見てないので 確定ではないのですが・・・
これまでやってきて こんなことは初めてなんです
お友達作家さんにも 
そっくりな物を作られて困っているという話も聞いたことがあります
自分にも こんな時が来るなんて
思ってもみなかったというか 思いたくなかったです
万が一の偶然もあるかもしれません
でも あの あの形はなかなか思いつかないんじゃないかと思います
市販のものでも 似たようなものはあるけど
ある部分が違うんですよね
違っててくれたらいいなという思いもありますが 複雑な心境です
こんなこと 私だけじゃないでしょうけど
泣き寝入りするのは いやだから ここに記しました
お心当たりのある方は 今一度考えていただきたいと思います

※この件に関して ブログでは返信しないことをご了承ください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/321-7fe16a8f