Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

いろいろお知らせ

あっという間に11月になってしまいました
更新率悪くてすみません^^;

今朝 こんなことがありました
起きて洗面所に行き 顔を洗いました
主人が先に起きた日は 私は新しいタオルを出して顔を拭きます
(なぜなら・・・オッサンのニオイがするから・笑)
で、今朝は新しいタオルを出して顔を拭きました
ク、ク、クサイ!!!
クサイ!クサイ!クサイ!!私、大パニック
わぁぁぁ!!臭くてたまらない!
な、な、なんと、カメムシのニオイです
たまらなく臭いです
そのうち 目が痛くなりました
臭すぎて 目にまでしみてきました!
バイトの日なのに このクッソ忙しい時間にとんでもないことになりました
顔は 洗顔クリームで念入りに洗い直し
でも クサイです カメムシだもん
ハッ!クサイのは顔だけじゃない!?髪の毛もだ!!!
もう 時間がないしどうしようと思いました
でも お客様の前に立つ仕事 このクサイままで出勤するわけにはいきません
急いで 朝シャン!丁寧に念入りにシャンプーしました
そして 急いで出勤準備しました
主人にも 臭いにおいが消えたか嗅いでもらって・・・
臭いは消えたようでしたが 心配だったので香水を髪につけていきました
もうね 朝から疲れました
タオルについていたんでしょうね カメムシ・・・
でも 姿が未だにみつかってません まぁ 見たくもないですけど・・・
ひっそり陰に隠れてるカメムシ 
皆さんも気をつけてくださいね←あーたが一番気をつけなはれ

前置きが長くなりましたが お知らせです
今後参加のハンドメイドイベントです

   mizutama
日時:11月11日(月)10:30~15:00
場所:下松市スポーツ公園体育館
約100店舗の出展のある 大きなイベントです
ご都合のつく方はぜひ いらしてくださいね
主催者ブログはこちら mizutama

ハンドメイドテラス KOMFORTA 
    ~コンフォルタ~vol.3
日時:12月7日(土)10:00~16:00
会場:アクトビレッジおの
ワークショップ盛りだくさんの体験型ハンドメイドイベント

作家さんによるハンドメイド作品の販売

☆ワークショップ☆
簡単小物作り・羊毛フェルト教室・靴下でつくるうさぎさん
ロザフィ小物作り・けしごむハンコでストラップ作り
(当日受付OKですが 事前申し込み優先になります)
リース作り・お菓子教室・革小物教室
(上記3つは事前申し込みのみ)
いずれも お申込みはお電話でお願いします
070-6693-2746(片山まで)
(平日18:00~21:00・土日祝9:00~16:00)
また 電話はどーしても苦手なんですぅって方は
犬服のselloumさんのブログのメールフォームからお申込みください
こちら selloum
少しずつ事前予約も入っております
お目当てのワークショップがありましたら お早めにお申し込みください

作家さんの出展内容
布小物・犬服・消しゴムはんこ・お菓子・木工・ビーズ
ベビー小物・ロザフィ・フェルト小物・革雑貨・服(子供・大人)
ビニールコーティング小物・野菜・パン・寿司

フライヤーを配布中です
各作家さんほか 宇部市役所・アクトビレッジおの・宇部市図書館
山口情報芸術センター
11月3日 selloumさんが宇部まつりで出展されます
そこで 私もフライヤーの配布のお手伝いに行きます
中央町のすき家あたりらしいです
フライヤーには イベント当日のスタンプラリーの台紙もついているので
どこかでぜひ手に取ってくださいね♪

 いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
拍手応援いつもありがとうございます 感謝
スポンサーサイト



▽コメント

こんに

こんにちは!

お久しぶりです(*^_^*)
お元気ですか?

ブログ、おもしろかったです。
クスって笑っちゃいました、ゴメンナサイ<m(__)m>

カメムシの臭いってまだかいだことがなくてそんなにくさいんだ~
一回、臭ってみたいようなみたくないような。。

ハンドメイド、頑張ってますね!
お互いにがんばりましょうね♪

去年のイベント、具合が悪くなって断ったこと未だに反省しています・・あの際はご迷惑をお掛けしました・・・<m(__)m>

コメントありがとうございます
お久しぶりです(*^_^*)

いえいえ、いーんです(笑)
まぬけな私のエピソード^^;
引かれるより笑ってもらった方が心地いい(笑)

私も実家に居た頃は全然縁がなかったけど
今住んでるとこは よく見かけます
多分・・・嗅いでみて、きっと後悔しますよ(笑)

大好きなハンドメイド
生活に欠かせないですね♪

誰もが体調云々あると思うので 気になさらないでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/315-03e25454

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (206)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (129)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (24)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR