2013-10-02(Wed)

9月パン教室

はやいもので もう10月ですね

9月30日の月曜日 久しぶりにパン教室に行きました
8月がね パン教室自体がお休みなもんで・・・

パン1
右側の大きなパンが ランドリッチ
ハード系のパンで 食事向けです
中はローストしたくるみが入ってます
ハード系だけど 粉は強力粉です
外がカリっと 中が柔らかくて
そして くるみがたくさん入ってて とても美味しかったです
バターを塗って食べました
左側のコロンと丸いパンは まっちゃ抹茶
?って思うでしょ(笑)
これに 抹茶のアイスみたいなのを挟んで食べるんです
パン2
カスタードクリーム、生クリーム、抹茶を混ぜたものを
こうやって 絞りだし 冷凍庫で固まらせました
そして こんな感じに・・・・・
パン3
パン生地は 外は硬くもなく 柔らかすぎずの食感
中は 柔らかくて でも ランドリッチの食感とも違う感じでした
凍った抹茶クリームは とても美味しかったです
ココアとかでも できるかな♪
右側のココア色は ショコラットです
ぱん4
これですね!
バターケーキの一種で ココアやミックスフルーツが入ってます
おやつに最適です

先日 レシピの整理をしたんですけど
19年の2月から パン教室に通ってました
家でしょっちゅう作ってるわけではないので
それなりにできるかな~程度ですけどね(笑)
いろんなパンに巡り会えて 楽しく教室へ通ってます


来月参加するハンドメイドイベントのお知らせです

  mizutama
日時:11/11(月)10:30~15:00
場所:下松スポーツ公園体育館

ご来場を心よりお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR