2013-07-24(Wed)

パン教室

おとといはパン教室でした

今回はこちらを作りました
パン1
左がヨーグルト欧風パン 右がウインナーカレーです
ヨーグルト欧風パンは名前のとおり パン生地にヨーグルトが入ってます
水が入ってません
上の白いのは クッキー生地 これにもヨーグルトが入ってます
やわらかくて 美味しかったです(*^_^*)
カレーパンは ほんと食事向けで画像では見えにくですが
カレーの下に ウインナーがあります
レトルトのキーマカレーを使用してます

パン2
デザートはこちら マンゴーブランジェです
吉野本くずと牛乳 水 砂糖が入ってます
牛乳が結構な量入るんですけど 牛乳が苦手な私でも
臭みがなく 美味しく食べられました

それから 先月アップできなかったパン
パン3
左側がもちもちひじきパン 右がダークチェリーブレッドです
もちもち・・・の方は 菓子パン粉も入るけど 冷ご飯も入れた生地でした
もっちもちして美味しかったですよ~(*^_^*)
ダークチェリー・・・は 生地に中力粉が使ってあり とても大好きな食感でした
上に乗ってるのは クリームチーズと トッピングにダークチェリーです

デザートはこちら
パン4
ちんすこうです
私 あまり ちんすこうは 食感が得手な方じゃないんだけど
このちんすこうは とても美味しかった(^◇^)

だから 先日 ちょっと大阪行ってきたんですけど
仲良しの嵐友ちゃんに作って持って行きました(*^_^*)
抹茶味も作ってみました 



鍵コメを下さった hana soraさん
『続きを読む』をご覧ください

いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
22日3拍手 ありがとうございました
hana soraさん

こんにちは はじめまして
コメントありがとうございます

先日はコンフォルタへお越しくださいまして
ありがとうございました

嬉しいお褒めのお言葉もありがとうございました

つきましては hana soraさんと連絡をとりあいたいので
拍手から パソコンのアドレスなり 
連絡先を入力していただけないでしょうか
公開には なりません 
よろしくお願いいたします


管理人 Plus
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR