Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

作家さんとランチへ・・・

7月に入りましたね

miniコンフォルタ、コンフォルタVol.2も真近ではありますが
30日の日曜日 作家さんとランチしてきました

その人は 消しゴムはんこのネムノコちゃんです\(^o^)/
見かけは 男性?って思われがちですけど
中身は 純真な心を持った女の子ですょ^m^

まぁ ある出来事をきっかけに ランチしようってことになり
お出かけしてきました

前からね とっても気になってたお店があったので
お互い知らないながらも この辺だよね~って探し当てました

このお店は 週末ちぐまや家族(ローカルTV)で紹介されて
ナッツのグラノーラがどうしても食べてみたくて
ここに決めました
今、私、グラノーラに はまってます(笑)
こんなに背が高いけど 牛乳が大嫌い^^;
日清食品グループのGooTaグラノーラの
大豆とフルーツ味に はまってます(^_^)v

あ・・・ちょっと話がそれましたね すみません^^;

行ったお店は 山口市大内御堀の 『nanten』
と~っても雰囲気よくて すてきなお店でした
入って 中を見渡して・・・『はらロール』みたいヽ(^。^)ノって思いました
嵐ファンさんなら はらロールでピンっときてくれるかな^m^
ロールケーキの美味しいお店で 吉祥寺とか神戸とか博多とか・・・
おしゃれな都会にあるお店なんです
あ・・・また 話が・・・^^;

ここは nantenです
らんち3

お昼前に入ったんですけど その時は1組のお客さんのみ
メニューをもらって 選んで ネムノコちゃんとおしゃべりしていくうちに
お客さんが増え 帰るころには満席でした
もっと早目に店内を撮ればよかったんですけど
もう一枚・・・
らんち4
なんか とっても雰囲気もよかったです
もちろん お料理も・・・
らんち1
サラダとスープ
らんち2
メイン料理 イワシの梅しそフライって名前だったかな
食欲そそる色どりで イワシもボリュ~ミ~で
美味しくいただきました ごはんも美味しかった

お店は 道路から見えるんですけど 
車の修理工場?の敷地内にあります
外観や内観も撮れたらよかったけど お店を出る時には
スイーツを買いに来たお客さんがたくさんいらして
撮影できませんでした
また 行きたい!って思えるお店でした

で・・・ネムノコちゃんとは イベントの話やら
手作り作品の話やら いろいろ楽しくおしゃべりしました

あ!お目当てのグラノーラもお買い上げして帰りました
らんち5
左端の赤い細リボンがついてるのがグラノーラです
ハニーナッツと書いてありました
これ 手作りで 歯ごたえがあって超美味しかった
ほかにも ご覧のとおり ドーナツと大麦サブレを買いました
まだね マドレーヌとか ブラウニーとか ロールケーキとか
たくさん美味しそうなスイーツがたくさんありました

また 次のお楽しみにして お店を出ました

お店を出た頃から ポツリポツリと雨が・・・
ネムノコちゃんには 作らなくていいのか?と言われながらも
このまま帰るのもなんかな~と思いつつ・・・
ゆめタウンへ向かいました
私 超超超久しぶりに行きました(笑)
同じ市内なのに 全然行ってない

店内でぶらぶら・・・
キディランドでいろんなキャラクターを見て楽しみ
本屋に行って 絵本を読みました 二人でね^^;
昔懐かしい絵本を見てまわったの
ネムノコちゃんも 絵本が大好きで 
この本いいよ この本泣けるよ なんて紹介してもらいながら^m^

このお互い気を遣わない(←多分・笑)雰囲気で
ぶらぶら探索 とても楽しかったデス
ネムノコちゃん ありがとう!>私事


Plus次回参加のイベントは

*****miniコンフォルタ*****
   7月14日 10時~16時
   山陽小野田市 きらら交流館


*****コンフォルタvol.2*****
   7月20日 10時~21時
         (一部店舗は夕方まで)
   山陽小野田市 きらら交流館




いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 6拍手ありがとうございました
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/290-94bc2b9a

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (206)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (129)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (24)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR