いつも 更新率の悪いブログですけど
今は 更新したいことがたまってるので サクサクいきますよ~(笑)
拍手もありがとうございます♪
更新の励みになってます(*^^)v

さて 前記事では写真を交えての紹介でしたが
昨日 アップしたあとで 
あのエピソード このことも書きとめておきたいなと
いろいろ思い出してきたので また ここに来ました^^;

お客さまとのコミュニケーション
作品を売るなら 委託販売という手もあるけど
私の作品は 説明が必要なものが多いし
直接 購入して下さる方とお話できるというのが嬉しいので
イベントに出展しています
どんな方が 私の作品を買ってくださるのか 気になるしね

萩では 嵐友ちゃんファミリー
ご近所の方、作家さん、以前娘がジャズダンスを習っていた時の
仲間など・・・思わぬ再会がありとても嬉しかったです

そして 初めましてさんとも出会いがありました
印象に残ってるのが 広島から観光にいらっしゃった女性
コインケースを気に入ってくださり どの柄にしようかと
悩んで 見てくださり 購入していただけました
たしか・・・ブログのアドレスの名刺を袋の中に入れたので
見て下さってると嬉しいなぁ
そうそう なんか迷っていらっしゃる時に
『どこからいらっしゃったんですか』とお聞きしたら
『広島からです』とおっしゃいました
県内だったら このところ方々で出展してるので
どこかでお会いできるんじゃないかと思ったんですけど・・・
また いつか出会えるといいなと思います

それから 『布ナプキンはないですか』と来られたお客さま
Plusでは作ってなくて 逆に布ナプキンの効率や
そのものについて いろいろ質問してみました
勉強になりました(*^^)v
ありがとうございました

それから おまつりってこともあって
小学生の団体も来てくれました
見たいけどどうしようかな~って雰囲気だったので
『見るのはただだから どうぞ』って声をかけました
そしたら お友達みんなで見てくれて
『この布かわいい』『かわいい柄がたくさんある~』って
言ってもらえて オバチャン嬉しかったよ^m^
そして 時間あけてまた来てくれて
『お母さんにお土産買う』って ガーゼハンカチやコインケースを
買ってくれました
お母さんにお土産なんて 優しい子だちだわ~と感動
母はなんでも嬉しいんだよ~
昔 うちの娘が唐揚げをくれた時は
余り物?って一瞬思ったよ(笑)
いやいや 気持ちですよね~ うんうん!

さて 今日も暑いくらいの晴天♪
今日はバイトも休みだし 久々に革教室へ・・・^^;


Plus 次回参加イベントは

 mizutama 

       平成25年6月11日(火)

       10時30分~15時

      下松市スポーツ公園体育館


皆様とお会い出来ることを楽しみにしています
ご都合のつく方は ぜひ 会場へいらしてください
お待ちしています

mizutama出展の作家さんの紹介をされてます
こちらをポチッとどうぞ⇒ mizutama

いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/280-7640759f