2013-05-22(Wed)

おたから博物館レポ

いろいろ載せることがありますが 順にアップしていきます

今回は 先日の日曜日 萩市のおたから博物館での出展の様子です

萩1
萩に着いた時間は ちょうど雨風がすごかったです!
場所はここでした

萩2
なんとか 作品を出しました 超こじんまり(笑)
作品が濡れたり汚れたりしたらいやなので
3分の1ぐらい並べ あとは袋の中へ^^;
お客様が来るたびに 作品を袋から出しました
お隣は海産物を販売のおばちゃんでした
あ・・・私もオバチャンですけど(笑)

萩3
向かいには こんな建物がありました
須子宅

萩5
中には 古いものがたくさん展示してありました

萩4
この地域 リヤカーで物を売りにくるんだよと友達が言ってましたが
リアルなとこを見れたので パチリ

萩6
あまり人どおりがないようですが もう少し人は多かったんですよ(^_^;)

萩7
萩にお住まいの嵐友ちゃんが差し入れしてくれました
朝も食べてなかったし 何も買わずに来てたので
いちごの焼きドーナツをいただきました
美味しかった(*^_^*) ありがとうね~

萩8
お隣のおばちゃんとこで買いました
画像がちょっと見にくいですが・・・
左上が萩のブランド魚 金太郎です
白身がほわっとして とっても美味しかった
塩もしてあったので 焼くだけでよかった♪
左下は イワシの開きのしょうゆ漬けでした
肉厚でとても これまた美味しかったです
そして 右上はいただいた夏みかん
これも すんごく美味しかった
ホントにみずみずしい味って こういうことだな~って
思いました(*^_^*)
採れたてよ~って言われてました
右下は 干しスルメイカを買いました
大きかったですよ!!
干してないタイプの方も買えばよかったな~って
思いました
漁師もされてて 夏ミカンの木もあるらしい
おばちゃんに名刺もらったので
また お買い物にいきたいなと思いました
勝手に宣伝^^;
ドライブイン笠山ってお店
笠山の中腹にあるみたいですよ~

で 食べ物の話ばかりになりましたが・・・
ハンドメイドの出展に関しては 
なんたって 雨風がひどかったもので
作品が濡れないように 飛ばないようにするのが必死でした
そして 寒かったので 首にタオルを巻いたりして
格好なんて気にしていられません(笑)
寒さをこらえました(笑)

知り合いに半分 知らない方に半分くらいな割合の
お客様でした

Plusの一番人気のコインケースは 半分お嫁にもらわれました
皆さんのお役に立ててれば嬉しいな♪


次の日は 超晴天でしたね^^;
出展した作品を天日干ししました(笑)

前回 主催イベントのお知らせをしましたが
6月は mizutamaに出展させていただきます
今のところ 毎回出させていただいてます
そして 今回は店舗数が100という 大規模な
ハンドメイドイベントです!
mizutamaまで あまり時間がありませんが
頑張りま~す(*^^)v
応援ポチッとしていただけると嬉しいなぁ(笑)

Plus 次回参加イベントは

  mizutama 

 平成25年6月11日(火)

 10時30分~15時

下松市スポーツ公園体育館


最後まで 読んでいただき ありがとうございました
いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごめんなさ~い

こんばんは。
お天気が悪かったので・・・実家への帰省は次回になり、のぞくことができませんでした。すいません。
笠山・・・と久しぶりに懐かしい名前を聞きました。
その麓で誕生。

小野田での開催にはぜひ、ステキな作品を見に行ってみたいと思います。


いえいえ

こんばんは 
コメントありがとうございます♪
いえいえ、あの日はホントにお天気が悪かったですよね
せっかくなら お天気がいい時がいいですもん
ご実家への帰省も残念でしたね

私自身も気にはなっていましたが
体調が思わしくなくて 早目に帰ってしまったので・・・
ごめんなさい

あら~ 笠山のお近くなんですね~
いいところですよね~

小野田のイベントもお天気よければいいですけど(笑)
まぁ その時は私は屋内出展なので^^;
また お会いできることを楽しみにしています
ありがとうございました
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR