2013.04.23 パン教室
昨日は月1のパン教室でしたぁ

パン教室 1
こちらは成型中の画像
いちごブレッドを作ってます
中はカスタードクリームに あまおうのいちごジャム

パン教室 2
ほら 形もいちごちゃん^m^

パン教室 3
焼きあがりはこちら
ゴマもつけて さらにいちごっぽくなりました
パンの生地は 全卵が入っているので 超やわらかくて
美味しかったです

パン教室 4
これは ヘルシーウォーターです
強力粉を使った生地で イースト、塩、水だけの材料
焼きあがりは フランスパンのようにカリッと硬くて
とっても 美味しかった 私好み♪
まん中を切って レタスやハムを挟んで 食事にピッタリです

パン教室 5
こちらのタルトはとっても簡単な作り方でした
いつかリピして作ってみたいなと思いました
また 常温保存で1週間大丈夫らしいので
お友達に会う前に 作ってみてもいいかも~って思いました♪


では 今日は 
嵐さんのARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD発売フラゲの日

お昼食べて お迎えに行ってきま~す♪


Plus次回のイベントは

第16回 浜崎伝建おたから博物館

     平成25年5月19日(日)

      萩市浜崎本町筋周辺

       午前9時~午後4時

※ 出展場所がまだ確定していないので 後日お知らせいたします

主催・浜崎伝建おたから博物館実行委員会
萩市文化財保護課 0838-25-3238

駐車場は萩商臨時駐車場・市役所・農協裏を開放

萩循環まぁーるバス(東回り)で『御船倉入口』下車すぐ
萩市役所から会場まで臨時直行便運航予定(運賃100円)

たくさん楽しめる場所がありそうですよ♪
ぜひ 来てくださいね~(^O^)/

いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/273-eb5046e4