2013-02-26(Tue)

梅まつりに行きました

この前の日曜日(24日)に 防府天満宮の梅まつりに行きました

・・・というのも この梅まつりに仲良し作家さんが
ハンドメイド作品を出展されてたので 行ってきました

今回は嵐友ちゃんと一緒に

天満宮の敷地内に入るとまず目に入ったのが たくさんの梅の木
たくさんの花やつぼみをつけて とっても綺麗でした
東北の方では 豪雪だというのに
やはりこちらは南の方だけあって 少しずつ春に近付いてますね
梅1

梅2


出展されてるとこに行く途中で 出世梅というのを無料配布されてました
ラッキーだったわ♪
でもね これ どうやって食べるんだろ・・・って思いました
梅3
このまま 食べてみました
まずくもないけど 美味しいわけでもない・・・
料理やお菓子作りに使ってくださいって書いてあったので
その日の夜に カレイの煮つけをしたんですけど
その中に一緒に入れて 煮てみました
そしたら やわらか~くなってて とっても美味しかったです

あ・・・・・

で・・・・・

ハンドメイドブースに行ったのに 写真を撮るのを忘れてました
・・・ったく すみません

風が強かったんですけど お天気がよかったのもあって
人がたっくさんいました

余談ですが ここの出展のお誘いもあったんですけど
小倉の出展が決まっていたので お断りしたんですが・・・
防府天満宮って たっくさんのハトがいるんですよ
私 超超超トリが苦手で・・・
私が行った時には 人がたくさんいたので
ハトもどこかへ飛んで行ったみたいなんだけど
準備段階では たくさん居たらしいです(>_<)
なので やっぱり 出展してなくてよかった
出てたら 大パニックになってます


小倉への出展に向けて頑張ってます
mizutamaから約1カ月しかなくて 
おかげさまでmizutamaでは 作品がたくさんお嫁に行ったので
必死に作ってます
いま まだ定番作品の増量を頑張ってますけど
布バッグを作りたいって思ってるとこです
すっごくお気に入りの布を入手したので・・・
完成したら ここでもお披露目したいなと思ってます
できるかな・・・(←オイ、やれよ・笑)



Plus 次回の参加イベント

   小倉・紫川リバーマーケット2013春

日時:2013年3月9日(土)10日(日) 10時~17時
場所:北九州市小倉北区紫川一帯 紫江’S~勝山橋~リバーウォーク北九州前
入場料無料
Plusは 9日(土)に Pixyさん はなはなさんとコラボ出展いたします

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
前回記事に1拍手ありがとうございました

以下 拍手コメントのお返事です
ちはちゃんへ
ちはちゃんへ

コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんよ~^^;

コメントも何書いたか 忘れちゃったかにゃ・・・?!
あのいただいたケースね 
ちょうど 嵐くんの新聞もいただいたから
目隠しにちょうど良かったよ~(笑)

で、で、mizutamaに母上いらしてたのね~
わぁお!恥じゅかしい(*^_^*)

コインケース
うん 26個持って行ったんだよ

例のもの・・・物々交換でいいの?
私の方こそ お古なのに・・・
でも まだ十分使えると思うから
使っていただけるだけで ありがたい!!

周南方面のイベントに いつもありがとうね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR