2013-02-19(Tue)

パン教室 2013.2

昨日は 月1回のパン教室の日でした

昨日のメニューは クランベリーノ ねぎロール 塩クッキーでした

2013 2 パン教室1

2013 2 パン教室2
左がねぎロール
白ネギがたっぷり入ってます
柔らかいパン生地で 上にはマヨネーズをトッピング
中にもマヨネーズ オイスターソースを塗ってあり
それと 七味もふりかけてあり 惣菜パンとして
最適でした 美味しかった(*^_^*)

右はクランベリーノ
クランベリーを甘く炊いたのを上にトッピング
クランベリーの下には カスタードクリームがあります
成型も簡単だったので 家でもやってみたいな
具も変えても いいみたい♪

手前のは塩クッキー
名前通り 塩が入ってるんですけど
アーモンドとチョコ ココアも入って
サクッと 甘塩な感じで美味(*^_^*)
作り方も超簡単でした♪

パンが出来上がったあとは 皆さんといろいろな話題で盛り上がります
手作りの話もあれば ランチがどこが美味しいとか
今冬のドラマの話も盛りだくさんでした
とっても 楽しい時間が過ごせました


Plus 次回の参加イベント

   小倉・紫川リバーマーケット2013春

日時:2013年3月9日(土)10日(日) 10時~17時
場所:北九州市小倉北区紫川一帯 紫江’S~勝山橋~リバーウォーク北九州前
入場料無料
Plusは 9日(土)に Pixyさん はなはなさんとコラボ出展いたします

先日 リバーマーケットのフライヤーを受け取りましたが
やっぱり この山口からしたら とっても都会
ドキドキワクワクしております

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
前回記事に4拍手ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

お久しぶりです♪お元気ですか?
パン、おいしそうですね!
やっと私も体調が落ち着きつつでハンドメイド、ボチボチ始めました。
小倉でのイベント参加、楽しみですね!
もし行けたら行ってみたいなぁ~(*^_^*)
きっと賑やかなんでしょうね。
ハンドメイド頑張ってください)^o^(

お返事遅くなりました

こんばんは
はい、元気ですよ♪
JUNJUNさんも体調が回復傾向にあるみたいで
よかったですね♪
初めての場所なので どんなかわからないですけど
小倉を楽しんできたいと思います(#^.^#)
ありがとうございます♪
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR