2013-02-12(Tue)

いちご狩りに行きました

先週の金曜日 リア友ちゃんといちご狩りに行ってきました
このお友達 毎秋一緒に栗拾いに行くお友達です

mizutamaの前の週だったかな
ちぐまや(ローカル番組)で 花の海のいちご園の話題を放送してました
お友達の一人が 栗だけじゃなくて ほかのものも収穫してみたいね~って
話してたのを思い出し また 私もこういうのが大好きで

イベント終わったら 自分へのご褒美も兼ねて行きたいな~と思ってて
お誘いしたら お二人ともOKだったので 行けることになりました

そうそう!昨日のKRYのニュースの中でも放送がありました!
山陽小野田市埴生の花の海です!
お花のバイトでちょっと行ったことはあるんですけどね
こんな施設があることは知りませんでした

ちぐまやで見た時に ランチも美味しそうだったし・・・

で 朝 待ち合わせして 私の車で出発!!
愛車のナビちゃんがまたまた活躍でした
1時間ちょっとで現地に到着!この日のお天気は・・・・・
超絶寒くて 時折雪が舞ってました(笑)
でもね お友達のお仕事の都合もあるし 平日の方が
お値段も安かったので この日になりました

着いたのがお昼前だったので 先にランチにしました
私が食べたのは 小柱となんだったけ・・・パスタです(笑)
花の海 1-1
メイン料理に手作りパンとサラダとスープがついて950円でした
美味しかったですよ~♪
お友達が頼んだのはこれ↓
花の海 1-2
ピザセットです
窯で焼いてるんじゃないかと思います 来るのが早かったもん♪
少しもらって食べましたが 生地が薄いのに もちもちしてて美味しかったですよ
花の海 1-3
↑ これはカフェ部分です
右側の方 陽が照ってるでしょ?!
あちらは農園で 窓から ヤギや牛さんが見えましたよ
もちろん イチゴのハウスもあります
花の海 1-4
ランチが終わって いちご収穫の前にやったのがこれ!!
野菜の収穫体験です!
これ めっちゃ良かったです!おすすめです
小さいスーパー袋をもらえるんですけど いっぱいに入れていいですよと言われ
私たち たっくさん収穫させていただきました
お値段 たったの400円!! 奥さん、超お得ですよ!!
収穫体験では ちぐまや見られた方は覚えがあるかも知れませんが
茶木くんが収穫の説明をしてくれました
今の季節は上記のものが収穫できるんですけど
ラディッシュや春菊はもうありませんでした
収穫したのは キャベツ・ブロッコリー・スティックセニョールール(ブロッコリーの仲間)・
サラダ人参・芽キャベツでした♪
花の海 1-5
↑ この画像 なんだかわかりますか?
そう!芽キャベツです♪
私も お友達も食べたことなくて 超テンションあがりました
また 収穫が楽しくてね 時折風雪で超絶寒くて
指が凍傷するんじゃないかと思うぐらい 寒かったですぅ~
もう 手の感覚もないまま ひたすら収穫しました
お友達は 芽キャベツに本気になって 多分・・・
もう残ってないんじゃないかと思うぐらい採ってました(笑)
私はサラダ人参が気に入って 生でたべれると聞いて
たくさん採りました
あ・・・そうそう、芽キャベツは生でも美味しいですよと説明を受けて
3人でパクリと食べてみました
甘くて 美味しかったぁぁ
花の海 2-1
↑ これ ヤギの赤ちゃんです
草を一生懸命食べてます
放し飼いされてて そばに寄っても 大丈夫でしたよ
花の海 2-2
↑ これは収穫したお野菜たちです
画像にキャベツが写ってませんけど・・・キャベツもこぶりでしたけど収穫しました
も一回いいますけど これ全部で400円ですから♪
やっぱねえ、採れたてのお野菜ってみずみずしいし とっても美味しかったです
長持ちするしね♪
お野菜の話題だけで 終わっちゃいけませんね
本題のいちご狩りです♪↓
花の海 2-3
↑ 見てください このつややかで美味しそうないちごちゃん
とぉっても美味しかったですよ~
昨日のKRYの放送と同じハウスだったと思います
紅ほっぺ・かおりの・おいCと・・・あと一つなんだっけ(^_^;)
4種類のいちごのハウスでした

そうそう!来ているお客さんの中に マイ練乳持参の方を2グループお見かけしました
ハウスの中は食べ放題なので 常連さんなんですかね
美味しそうに食べられてましたよ

私たちは ランチの後だったので失敗というか
ランチと組んだのが まずかったというか・・・
やっぱり お食事した後だったので いちごがたらふくは
入りませんでした 頑張って食べたんですけどね(笑)

花の海 2-4
ハウスの中は超絶広かったです
いちご狩りは1000円(平日)しますけど 一旦休憩して
また行ってもいいそうです
花の海 2-5
↑ この日の晩ご飯はコーンクリームシチューにして
採れたての芽キャベツ・サラダ人参・ブロッコリーをふんだんにいれました
柔らかくて 甘くて とっても美味しかったです
黄色く写ってるお野菜 これサラダ人参です
昨日は 残りのブロッコリーを湯がいて サラダ人参は生で食べましたけど
超絶美味しかったです!!

ここの施設の中には お花も売ってあったり
手作りパンや 地元で採れた野菜や加工された食品もたくさん売ってました
収穫したお野菜以外にも 買って帰りました
また これがたくさん入って安いの!!
そして これまた新鮮で美味しかった!
行って損はないと思いますよ!近かったらいいのに~って思いますもん
ここの回し者じゃぁ ございません(笑)

また 行きたくなる場所でした
5月ぐらいまで いちご狩りできるようです♪

花の海 ←ポチッとどうぞ 

本日2回目の更新でした
最後まで 読んでくださって ありがとうございました

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR