2013.01.16 パン教室
昨日は 新年初のパン教室でした

メンバーお一人風邪で欠席 年末には一人やめられたので
今回は 少人数でした

ちょっと寂しかったですけど 和やかにやりました

今回のメニューは イタリアンオリーブと
コーヒーロールと 米粉チョコケーキでした

2013-1 itarianori-bu
 ↑ イタリアンオリーブ
フランスパンの生地の中に ブラックオリーブが入ってます
フランスパンが好きなんですよね~♪
教室では 焼きたてを食べ 家ではスライスして
こんがり焼いて食べました
フランスパンならではの 外側のかたいとこ!
好きなんですよ~ 美味しくいただきました♪

2013-1 ko-hi-ro-ru
 ↑ コーヒーロール
生地の間にコーヒー生地を挟んで 伸ばしてはたたみ・・・を
繰り返して 最後ロールします
中に クルミも入れて ほんのりコーヒーの味と香り
上には コーヒーと粉糖でアイシングしました
生地が柔らかくて 美味しかったです♪

2013-1 komekochococake
 ↑ 米粉チョコケーキ
卵やバターも入っていて 100%オレンジジュースも入ってるんです
言われなきゃ(言っても)オレンジジュースは気付かないかも・・・
2日ぐらい置くとしっとりするそうです
焼きたては ふんわりでホロッととけていくような
感触でした
今日食べてみたら しっとりして また昨日とは
食感も違って とっても美味しかったです♪
明日まで置いて また食べてみよう(*^_^*)


Plus 次回参加のイベントは・・・

  平成25年2月4日(月)

   mizutama

場所:周南地域地場産業振興センター・展示室

時間:10時~15時


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
10日2拍手 11日1拍手ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/253-34c6ddcf