こんにちは

コンフォルタが終わって 張り詰めていた気持ちが消えて
なんだかまいにち ほっこり気分でいます

コンフォルタに来れなかった皆様 自分のためにも
少しずつ記録を残していきますね♪

何度も言いますが コンフォルタとは心地いいという意味
こういう場所にするためには どうしたらいいか
ただのハンドメイドイベントじゃ 面白味がないという
私たち二人の考え いろいろ思考して 作り上げたイベントです

あとから 作家さんの店舗の写真を交えて 紹介もしますが
なんか 笑えた&ほっこりエピソード・・・

今回12月だし きっと寒いし 雪降るかもしれないよねってことで
温かい飲み物を用意しようと話しあいました

私は家からT-Falを持参 ポットも実家から借りてきて
粉茶、紙コップはselloumさんの調達でした

展示ロビーから研修室へ向かうちょっとしたスペースに配置
そこに 出展者さん、コンフォルタのお客様に飲んでもらうように
緑茶、ウーロン茶をセットして
自由に飲んで頂くという場所を作りました
あ~ その写真撮っておけばよかったな・・・

私たちが何度も部屋を往復している間 お店をしている間に
いつの間にか お湯を足していて下さった方がいたみたいでした
どなたかわからないけど ありがとうございました
それから どうも一般客もお茶を飲んでいらしたとか・笑
全然かまわないんですけどね なんか クフって感じでした

それから ブログやフライヤーにも告知しなかったけど
来場した方にだけのサプライズ プチお楽しみ袋
11時からの販売開始でした

お客様に引いてもらったクジを出展者さんに渡し
そのクジが あとあと何か利用できるものがいいなと考えて
出展者さんにティーセットを配る形にしました

メールやブログで お茶スペースのこと、クジのサプライズ
とてもよかったとおほめの言葉をいただき
涙ホロリとするほど 嬉しかったです ありがとうございました

お客様にはお茶スペース&プチお楽しみ袋
出展者さんにはティーセットのサプライズでした

あとね selloumさんから 出展者さんへ『みかん』の配布もありました
こぶりで美味しかったです(^O^)/

次回は・・・第2回、3回と続けていきたいと思ってます♪
次回のお楽しみ袋&クジの方法はまだ未定ですけど
また 思考を凝らして臨む所存であります
どうぞ お楽しみに(#^.^#)

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

16日5拍手 ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/243-ccf221c1