2012-07-05(Thu)

イベントレポ その3

おはようございます♪

連日更新なんて 私にしちゃぁ 超珍しい(笑)
だから雨!?(笑)
昨日同様 早目の就寝にして また目が早く覚めちゃったので
時間に余裕がでてるのかな
お腹のお肉が減ってくれることも願いつつ・・・(*^^)v

さて 今回はイベントレポ その3 ここまで延ばして
何を語るのか・・・
思いを綴っていってると いろいろ出てくるんですよね^^;

前回コインケースをお求めになったお客様の話題に補足
その方 S市から朝一でいらしたんです
宇部空港からこ1時間はかかると思います
遠路ありがとうございました 次回は必ず・・・

いつも出展させてもらうのが 空港の手作り市場と
山陽小野田の空色ハンドメイドマーケットで ほかは
あまり毎回出展ということにはなってないんですけど
私の出展の楽しみの一つの中に お客様とのコミュニケーションはもちろんですが
作家さん同士のコミュニケーションも とても楽しみなんです♪
準備から片付けまでのわずかな時間ですが
一緒のフロアになった作家さん お隣の作家さんと
ちょっとした時間に手作りの話をするのが楽しいです
あと お互いの作品を見あったりね
ほかのイベントがどうなのか あまり知らないんですけど
みんなでイベントをするので 孤立しないで
和を大切にしたいし お互い挨拶も忘れずできたらいいなと思ってます
ちょっと語ってしまったかな(笑)

あとね~ 今回の心残り
いつもあるのはあるんですけど
頭の中に構想した作品が形にできなかったこと
あの生地を使って こういうものを作ろうといろいろ考えてました
それが 今回は1つ2つじゃなく 片手をちょっと超えるぐらいの
構想はあったのに 形にできたのが 今回から出した
ポケット式のガーゼハンカチのみでした
まぁ 新作を出すのって なかなかたくさん出来るもんじゃないので
思い通りのものができなくて 失敗作もあるので
1つ2つ出来たら いいようなもんですけどね^^;
生地も購入済みのものもあるので 次回には作り上げたい

で・・・空港展につきましては 次回の日程の発表がありました
次回は11月17・18日です!!
主催のPixyさんのブログで 募集要綱が発表になるんですけど
これね 全部でどれぐらいの申し込みがあってるのか知らないですけど
1秒を争う申し込みなんですよ!
申し込みをするため バイトを休むほど・・・(笑)
今回私は 申し込み時間にパソコン前にスタンバイ
申し込み要綱を記入して 時間を待ちました
9時から申し込み受け付けなので ジャストに送信
よしよし・・・と満足げにPCから離れ 洗濯を干しに移動
なんだかちょっと気になって PCに戻って送信メールを確認
『ん?なんか変!?』見知らぬメール・・・
英語がいっぱい書かれたメールが受信箱に・・・
送信したはずのメールが戻ってきてる
わぁぁ!大変急いで でも『落ち着け!』と自分に言い聞かせながら
再度申し込み・・・なんとか間に合って 今回出展することができました

ホントは2階を希望してたんです
けど 申し込みが遅くなってしまったから3階に出展でした
でも 寝坊したこととか 2階では空港の式典があったこととかを思えば
3階でよかったのかも・・・って 思った私でした

申し込んでも先着順ですから 間に合わなかったらアウトです

さて 次回はどこのイベントに出展でしょう
まだ 全く決まってません
娘ゴトやら嵐ゴトに忙しかったので 少しお家ゴトもやって
ぼちぼち考えたいと思います

イベントが決定したら またここでお知らせしますので
こりずに こちらを覗いてくださいね

今回 イベント来場者は少なめでした
6月30日には 山口市の維新公園でもハンドメイドイベントがあったようですが
そちらも来場者はあまり多くなかったそう・・・


長々と読んでいただきありがとうございました

あっ画像・・・忘れてました(笑)
またの回に・・・

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR