おはようございます

連日私は毎晩2時ごろに寝てました
昨日は とっても眠くて 12時前に就寝
目覚めたのが 5時少し前でした
いつも 7時ごろ起きて あまり寝た気がしてなかったのですが
寝た時間が違っても 睡眠時間は5時間で足りてるんだと気付きました
ホルモンが分泌される夜10時から2時までに寝るのも大切なんだと実感(遅っ!)
遅く寝たら 太る確率が増えるそう
やっぱり 健康には早寝早起きは必須ですね!

さて イベントレポ その2です
なんか イベントレポっていうより 私の一日の流れみたいになっちゃってますけど
それはそれで 楽しんで読んでいただけたらなと思います
おつきあいくださいね


3階に作品を搬入して 陳列開始です
時間は 9時ぐらいにはなってたかなぁ
今回 っていうか いつも作品が少ないと言ってるんですが
ホントに今回は少なくて 並べるのも 平らな場所に置いて
セッティングしていく方法しかないぐらいでした(スミマセン・・・反省)

そして 開店時間
いつもなら・・・・・ちょっと列になるほど お客様がいらっしゃるのに
あれ?3人・・・2人・・・2人・・・と
ちょろちょろっとした人の流れ
後から知ったのですが お楽しみ袋の整理券販売は9時45分からだったのに
10時になってからの販売だったようですね
だから 10時になっても3階へいらっしゃるお客様が少なかったよう
・・・と 緊張しながらもお客様を待っていたら
次々と3階へも お客様が足を運んで下さいました

私のブースに関しての出来事
今回は 定番で大好評のコインケース(布)を全く作ってませんでした(反省)
在庫と 革で作ったコインケースのみでした
お客様の中で『コインケースを目当てに 1番にここに来ました』って方がいらっしゃいました
すっごく嬉しかった半面 作成していなかった私・・・・・
本当に申し訳なかったです

それから 2月の空港展から お客様にお声かけをして
ポイントカードを作成することにしました
私の参加するイベントに来ていただくために 住所orメアドを記入していただいてます
今回もハガキとメールでお知らせしたのですが
『ハガキをありがとうございました』と ブースに挨拶に来て下さって
とっても嬉しかったです ありがとうございました

オリジナルのコインケースも定番なんですが
ネームホルダー これもまたオリジナル定番で いつも20個ぐらい作っていくんですね
そして いつも完売(まっ お値段がとてもリーズナブルなのもあると思いますが
なので 今回は夏ということもあり ビニコ素材のものを大目に作りました
ネームホルダーも52個作成(*^^)v そして 色とりどりにしました
でも ほぼ水玉柄だったので花柄もたくさんあった方が良かったかな(反省)
お客様の中で 1度買って下さって ほかの店舗を回って
また 来てくださって購入してくださいました
とっても嬉しかったな

こうやって お客様とお話しながら 販売することで
お客様の声も聞けて コミュニケーションがとれる
こういう販売の仕方が私は好きです
お客様の顔が見えないと 不安になりますね

反省点もいっぱいありましたが 嬉しいお言葉も聞けて
また これからの製作のエネルギーとなりました
ありがとうございました

それでは レポ その2は 終ります
も少し書きたいことあるので またぁ・・・(^O^)/

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/202-e630405e