2012-05-22(Tue)

5月のパン教室

昨日は 月に一度のパン教室でした♪

昨年の11月からパン教室のことは更新できてませんでした
なんでかなぁ・・・(笑)
多分ね、イベントの直前、直後にパン教室があったことが多かったんですよ
で、画像も残していたんですけど・・・
こんなにたまったら もう過去のはいいっかって気持ちになっちゃったので
改めて 今月からちゃんと更新しようと思います^_^;

2012.5パン教室1 2012.5パン教室2
左側セサミチーズです
たまごも牛乳も入ってる生地なので すごく柔らかくて美味しかったです
下の写真にありますが 中にはプロセスチーズが入ってます
生地は少し甘めです
右側の写真 プチパイです
何度も生地を折って折って・・・480層だったかな
成型の時にグラニュー糖を生地に入れこんだり 周りにかけたりしたので
ほんのり甘いパイです
すっごく サクサクで美味しかった♪ 

2012.5パン教室3 2012パン教室4
左側の写真 大納言クランツ
グリーンキングという抹茶を入れてて すっごく緑色が鮮やかで食欲をそそります
こちらも柔らかくて 美味しかった(*^_^*)
成型が変わってて わかりにくいですが 花のようになってます
右側の写真の 今回のパンの3種盛りです

2012.5パン教室5
上記にも書きましたが セサミチーズの中のチーズ
こんな感じで たっぷり入れました♪


************************
      Petit Marche
         夏・空
       手作り市場 vol.14
in 山口宇部空港<国内線ターミナルビル>
   2012年6月30日(土)10:00~14:00
   2012年7月 1日(日)10:00~16:00
2階 搭乗口・3階送迎デッキ横貸室

Plusは 7月1日(日)3階送迎デッキ横貸室に出展いたします
*************************


嵐情報:日テレ24時間テレビ スペシャルドラマ 主演・二宮和也
    『車イスで僕は空を飛ぶ』8月25日放送

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふふ、パンも作るのね~♪
私 お料理がぜんっぜん駄目。母曰く「言ったもん勝ちね」と・・・
ハンドメイドしてると言うと必ず勘違いされるけれど。
大嫌いです、はい。
でも食べるのは好きです♪

こんばんは~ お返事遅くなってスミマセン(>_<)

エヘヘ 作りますよ~ン♪
片づけは苦手だけど 作ることは好き(*^^)v
美味しいかどうかは別としてね(笑)

いつか余裕があれば 差し入れしますわ^m^
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR