2012-04-22(Sun)

帰りました

昨夜 娘のところから帰省いたしました

約3週間ぶりの再会 ちょっと頬が細くなったかなって思いました
どうやら 野菜しか食べてないようで・・・
節約に命かけてるっぽい・・・

娘のリクエストで瓦そば(ご当地グルメ)が食べたいとメールしてきたので
瓦そばの麺を山口から持って行って あちらでお肉やネギを買いました
卵は常備してたようなので
瓦そばを食べた時『引っ越しして初めてお肉食べた』って!!

家賃と光熱費は親持ちで 生活費は娘のバイト代でと決めてるんですけど
光熱費も一人暮らしなら 絶対余るほどあるんですよ
それを 幾ら余らすかで 自分の生活費にまわせると
なんかね~ ちょっとセコイ?ケチ?
だってね トイレとかもできるだけ 外ですませてきてとか
家中のあらゆるコンセント抜きまくり!!
使ったらすぐ抜かないと 怒られるの!怖いよ~(笑)
しっかりしてるっていえば そうなのかもだけど
JUMP代にお金かけるからね~
まぁ 私も嵐にお金をつぎ込んでるから 厳しくは言えませんけど^_^;

あ・・・一番の目的 入学式も無事に終わりました
あまり大きな学校ではないんだけど
この学校 13回目の入学式だそうで
お祝いの祝辞も 在校生の祝辞も 新入生の言葉も
とってもよかったです
美容系なので 茶髪はもちろん!
チャラチャラしてるかと思いきや
やっぱり 学校だもん 大人だもん 厳粛な式でもありました
この学校卒のモデルさんもいるみたいで
娘も頑張って勉強して 社会への準備をしてほしいです

あとは・・・生活用品で足らないものを買い足したり
・・・・・嵐ゴトしてきちゃいました

20日にね 横浜に住む嵐友ちゃんが誘ってくれたんだけど
相葉ちゃんのラッピングカーを見てきました♪
相葉ちゃんラッピングトレーラー
渋谷原宿あたりをずっと歩きまわって
私は当然地理がわかんないから お友達について回って
なんか平日だったけど けっこうなアラシックさんいましたよ^m^
そして トレーラーさん渋谷で1時間グルグル回ってくれて
そのあと 原宿で1時間グルグル回ってくれて
お友達は毎回トレーラーを見てるので 出回るあたり
ナイスショットできる場所を知ってるから
たくさん写真が撮れました♪
原宿では 10分ぐらい停車してくれてました
あとね・・・助手席にいた方がカメラを持ってて
ギャラリーを撮影してたの・・・テレビに映ってませんように(笑)



Plus 次回のイベントは・・・
     mizutama
   5月18日(金) 10時~15時
   周南市文化会館 3階展示室
木工・洋服・ハンドメイド雑貨・お菓子
古道具・アクセサリーetc


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Plusさん、こんにちは♪
拍手コメありがとうございます。

娘さん、とてもしっかり生活されてて
すばらしいですね~。
うちの長女は20歳ですけど
まだうちで、ぬくぬく過ごしてます(^^;)

次女のダンスの先生は、Shin 1さんという方で
Kinkiや関ジャニ、キスマイなど、ジャニーズの
振り付けをされてる方みたいです。。。
山ピーのお気に入りだとかで
ライブには必ず呼ばれるとか…

ご本人は、そんなことは何も言われませんでしたけど
ママ友情報です(^^;)

娘さんもダンスをされてたんですね。。。

ワークショップはハードだったようで
娘は汗ダクで顔が赤くなってましたけど
とっても楽しかったみたいで
また行くと言ってました(^^)/

次回のイベントもがんばってくださいね~♪

拍手コメのお返事ありがとうございました

娘はそれなりに生活しているようですが
まだまだ考えがお子ちゃまなとこもあります^m^
いずれは離れるでしょうから
一緒に居られる時を大切に過ごして下さいね

ジャニーズの振付師さんって
厳しいイメージがありますが
優しいというのか 男前な感じですね
娘の習った前田先生も この田舎の山口県での
ワークショップに手を挙げて下さり
実現できたんです
その時は まだ私はそんなに嵐寄りではなかったので
今思うと 惜しい・・・って感じです^_^;

ありがとうございます

またゆうひさんのブログにお邪魔して
作品を見せていただきますね
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR