2012-03-31(Sat)

娘の引っ越し

3月20日 神奈川県へ出発しました
22日にアパートへ入居したのですが それまでに
ハプニングが続出しました

まず・・・娘が新幹線の中で携帯を落としました
サブ携帯とでもいいましょうか
その携帯同士で話すと通話料が安いってやつです
それを落としたんですけど
気付いたのが外出先で ホテルにあるんじゃないかと
戻って探したけどなくて・・・
新幹線かもってことになり 問い合わせてみたら
ありました あったからよかったけどね

それから ホテルをチェックアウトした22日の出来事
アパートのカギをもらうために 不動産屋さんへ行った時に
気付いたんです うちの娘ちゃん・・・
通帳をホテルに忘れたことを・・・

もうね これまでにこういうことを起こす子ではなかったので
ビックリです
地に足がついてないというか 浮かれすぎというか・・・

通帳もホテルに問い合わせたら あったからいいんですけどね
全く ビックリ続きでした

それから・・・彼女は一人暮らしをすっごく夢みてて
やっと その思いが叶う時・・・
荷物の配達時間の調整やなんやかんやで
私はアパートに残り 娘だけで身の回りの物を買いに行かせました

そういう買い物って大きくなってからはしてないからか
任せた私がバカだったのか
電子レンジに使えない食器を買ってたり
1枚800円もするフェイスタオルを買ってたり
今すぐにはいらないであろう 体重計を買ってたり・・・

そのくせ アパートではちょっとでも電気つけると怒るし
トイレも行きづらい空気に・・・
お互い思いが違うもんだから 空気も重たーくなったりして

なんやかんや ほんと毎日いろんな事がありました

娘の住んでるとこは駅から徒歩15分 
運動するにはいい距離ではあるけど 
やっぱり何かと出掛けることが多かったから
巡回バスがあるんだけど 乗り遅れたら歩いた方が早いときもあったし
午前中は最寄りのバス停にバスが止まらなかったり
ほんと 毎日 よく歩きました
駅からアパートまで 緩やかな上りと下りの坂道
ふくらはぎが鍛えられましたよ ハイ
あと かなりの急な坂 もしくは階段を上がっての
アパートなんで きつかったですよ~
いっぱい歩いたけど 痩せてはいません(笑)

アパートは オートロックで高性能なカギ
女性専用で 新築でした
娘がこのアパートを探し当てたときには
まだ誰も入居しておらず 好きな部屋を選べました
下に3軒 上に3軒あるんだけど
上下の間取りは一緒だけど 横の3軒の間取りは
少しずつ違ってました
ロフトもついてて キッチンとトイレとバスと1部屋あります
大抵 ユニットバスが多いみたいだし
ユニットバスだと 家賃も少し安くて済むんだけど
絶対ユニットバスは嫌といってて
でも いい場所が見つかってよかったです

長々と書いちゃいましたが こんな感じで一人暮らしを
始めました
さて・・・引っ越しの荷物は片付いているのでしょうか

来月中旬に入学式なので また行ってきます
どうなっているのか・・・ちょっと楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR