昨年末に行った 所沢市のハンドメイドイベント
買ったものをようやくアップです
のんびりですみませんねぇ

所沢買い物1
 ↑これが買ったものすべてです

所沢買い物2
 ↑右側のものをアップにしてみました
まず よく目立つ水玉模様のポーチ
帆布でつくられたものです この水玉かわいいなぁって一目ぼれ
作家さんにお聞きしたら なんと ペンキで自分で書いたそうです!
アイデアといい 布との相性といい すごいなぁと思いました
ファスナーのチャーム部分には 革がついていました 1000円なり~

それから ポーチの左手前のもの 龍のかおがうっすらみえますか?
木工の置物です たしか300円でした
でも 干支というだけあって たくさん置いてありました
そして 飛ぶように売れてました 手作りだから 表情も様々
ちょっとしたお土産にも いいものだなと思いました

それから その手前のバナナちゃん これ かわいいでしょ?
イベントへ行って 何か 黄色のアイテムを見つけたいなって思ってたんです
それで これを買いました 上の画像とちょっと比べてみてください
上の画像では 中身のバナナは皮の中に入ってるんです
出してみたら こんな感じです 上に自分でストラップをつけようかなと思いました

それから ポーチの右手前中のは 小さなガマ口でした
自分も挑戦してみたいなと思って 購入してみました
これは・・・650円でした 中は革だったこともあり
こういうのって このガマ口だけでも高くついたりするから
妥当な値段だと思いました
ここのお店の作品は 最初どれだけあったかわからないけど
お昼になってないのに 品薄になってました

最後の作品は 木のクリップに布が貼り付けてあり 
粘土で手作りした 美味しそうなドーナツやクッキーが
デコってありました

所沢買い物3
 ↑この画像のものは 材料を売ってるお店もあったんです
そこがまた 安くて 卸売かとおもいました
今後の作品づくりに役立てたいと思います♪

所沢買い物4
所沢買い物5
 ↑こちらはワイヤー作品ですね
なんか かわいらしくて 買っちゃいました
もしかしたら 主催者のブースだったのかも・・・

旅行中だったこともあり こちらのイベントは勉強するために
行ったので 高額な買い物はしなかったですね
でも 魅力的なもの いっぱいありましたよ

吉祥寺で買った布
 ↑これは 最終日に吉祥寺の布屋さんでかったものです
今回のお気に入りの布は 右側のこの水色に
ちょっとわかりにくいですが 花柄の布です
一目ぼれしちゃいました♪ ちょっとお値段は高めでしたな
左側の布のガーゼは特価でした でも 色が3色あったし
バラのリース模様だったので 年齢層も広く使えるかなと思ったのと
所沢のイベントで ガーゼを使ってたくさん販売されてたのを見て
刺激を受けました まぁ 作るものは特に新しいものではないんですけど
こういう売り方をしたらいいんだなって ちょっと勉強してきましたよン♪
でも もうやっていらっしゃる店舗もあるかな~

それから 左端手前の布は ここら辺でも売ってる和っぽい布ですが
先日 これの紫の布に 薄いピンクのファスナーのコインケースを作ったら
とっても かわいくて 表現ヘンだけど 美味しそうに見えました
組み合わせるファスナーによっても いろいろできるし
前回の空港展で 唯一男性がコインケースを買われたので
男性でも 使っていただけるよう 無地の布を揃えてみました

あとね 革ひもだったり ボタンだったり なんか吉祥寺では
ちょっと お金つかっちゃいましたね


さぁ これらを使って 形にしていかなくちゃね~

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/159-3d0e07eb