2011.11.02 パン教室
昨日 バイトから帰ってアップしようと思ってはいたんだけど・・・
超絶眠くて 更新できませんでした

イベントで買ったものもご紹介したいんですけど
先に 31日にあったパン教室のこと 書きます
先月 新しいお仲間が増えたと思ったのに 転勤になられて
いつものメンバーに戻りました
でもね 来月からは 私のお友達(と言っても年上の方ですけど)も
一緒に習うことになって 楽しみが増えてます

さて 10月のパン教室の日はハロウィンということもあり
かぼちゃを使ったお菓子も登場しました

作ったものは オレンジチョコブレット セサミリング ハロウィンカップです
2011.10-1パン教室
左側がオレンジチョコブレッドですね
やわらかくて 甘すぎず
オレンジピール・チョコチップ・ナッツが入ってます
右側はセサミリング
成型はいろいろできるみたいだけど クリスマスに食べるリースとして
作っても楽しめそうです
味はあっさり系なので 朝食向きですね
教室のはやはり ガスオーブンで焼いてあるので
一味違った美味しさです

2011.10-2パン教室
そして ハロウィンカップ
2011.10-3パン教室
中身は先生のアレンジで クリームチーズがそのまま固まりで入ってます
冷やして食べると ティータイムにはとってもいい感じです
かぼちゃ生地のほんのりした甘みと 
クリームちーズのちょっとすっぱめな感じのバランスがとてもよかったです
さつまいものペーストでも出来るんだそうです

も少し 日々の生活に時間の余裕ができたら リピートしてみたい一品です

 お 知 ら せ 
いろいろ思うとこがあり
ハンドメイドランキングへは 参加しないことにしました
でも 登録はしてあるので 記事を更新すれば
更新のところに載るようになってます
応援ポイントを入れて下さった方 ありがとうございました
また これからは下記の『拍手』のとこにポチッと入れてくださると
更新の励みになります
読まれたら 拍手をクリックしてくださるととても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします

委託先のNatural Worksさんですが
委託販売業務を 長期お休みされることになりました
リンクはそのまま貼ってありますし ブログも続けられて
1dayイベントには出展されるそうです
12月1日の維新公園でのイベントにも参加されるそうです
これからも 応援していきたいと思います


次回参加イベント
Petite Marche Vol.12
秋の手作り市場
11月27日(日)10:00~16:00
山口宇部空港 2F搭乗口&3F会議室
Plusは革小物のTAttAさんと2階に出展いたします

  いつも訪問ありがとうございます
    応援もありがとうございます 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/141-05dee403