今日は、前の記事にも書きましたが 宇部のヒストリア宇部という場所で行われた
ハンドメイドイベントにお客さんとして 行ってきました
ホントはね、お友達作家さんに手作りパンを作って行こうと計画してたんだけど
眠気に勝てず、作れませんでした
で、パンを買って行こうと思って 最近オープンしたという
SUENOSATOに行ってみました
が・・・・・なんで~?!今日はお休みでした

結局手ぶらで・・・

着いたのは12時ごろ 古い銀行の建物と新しい銀行の建物が隣接していて
駐車場も十分ありました 場所も市役所の向かい側でわかりやすかったです
会場に入ったら 顔見知りの作家さんたちがたくさんいて
知ってる作家さんのブース 初めてさんの作家さんのブース
順番にゆっくり 作家さんといろいろお話しながらグルグルと3周ぐらいして
いろいろと作品をゲットしました
もう夜なんで画像も暗く写っちゃうから 明日にでも明るい時間に作品を
撮りたいと思います
明日から小出しでゲットしたものを紹介していきたいと思ってます

唯一今画像があるのが、帰る1時間前ぐらいに にこ。さんのブースで
Dear Smileのみわっぴちゃんとkinokonokonokoのなっち。さんと
一緒にティータイムをとりました
会場内の喫茶から ロールケーキと黒豆茶を飲食しました

私は ショコラロールケーキとホット黒豆茶
ショコラロールケーjキとホット黒豆茶
みわっぴちゃんは抹茶ロールケーキとホット黒豆茶
なっち。さんは 抹茶ロールケーキとアイス黒豆茶
抹茶ロールケーキとアイス黒豆茶

ほかにもあったんですよ、メニューは
だけど 自分自分で選んで似たようなものになってました

結果・・・どれも美味しかったんですよ だけど一番美味しかったのは
抹茶ロールケーキとアイス黒豆茶
お互い食べあいっこしました
抹茶ロールケーキは濃厚でクリームもスポンジもとっても美味しかったです
ホット黒豆茶はね、なんだかはちみつレモンを飲んでると錯覚するような味でした
アイスの方が甘みが薄くて美味しかったです
にこ。さんのブースの中に入れてもらって 一緒に食べて
おしゃべりして・・・とっても楽しかったですよ
Pixyさんのブースの方がロールケーキのプレーンとストロベリーを
食べておられたので そのお味がどうだったか 気になるとこです
あ・・・黒豆茶の中に沈んでた黒豆も美味しくいただきました

今日の総合順位は47位でした
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします

ハンドメイドブログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/13-d1cbd54f