2011.09.14 パン教室♪
昨日は久々のパン教室でした

新しい方がいらっしゃり 年齢層も30代~50代となりましたが
それはそれで いろんな話が出てきて 楽しい時間が過ごせました

昨日作ったのはこちら
コーンフラワー&レモンティーブレット キラキラゼリー
左手前はコーンフラワー
これは惣菜パンです・・・あ・・・見てわかりますよね(笑)
カレー粉の入ったやわらかな生地の上に
玉ねぎ、スライスハム、コーン、さいの目チーズなどをマヨネーズで
あえたものをのせてます
コーンフラワー 成型
成型はこんなふうにやりました
少し 中の方にカットしてるのがありますが
このカットを全体にやっていきました
こういう型に入れるにも いろんな方法があるんですね~
今朝 家族で食べました とても好評でした♪

それから左奥はレモンティーブレッド
これは水分に午後の紅茶のレモンティーが入ってるんです
それからレモンピールや紅茶のティーパックの茶葉が入ってます
もっちりして ほんのりレモンティー とっても美味しかったです
もちもちじゃなくて もっちりです
感触伝わるかな・・・

右側の画像は キラキラゼリー
こちらは下の層が抹茶ゼリー 上の層がレモンゼリーです
この組み合わせがとってもイケてました♪
教室では板ゼラチンを溶かして作りました
抹茶はしっとり 上のレモンゼリーもしっとりだけど
固まってからフォークでクラッシュしてあるので
見た目が氷のようで 涼しげです
抹茶&大納言の甘みとレモンゼリーのすっぱ甘さで抜群の美味しさでした

今日は先週はお休みだった革教室 こちらも久々です
レモンティーブレットを持って行って
皆さんと一緒に食べようかな


次回のイベントはこちらです
 第8回 空色ハンドメイドマーケット
2011年10月1日(土)・2日(日) 10:00~16:00
@竜王山オートキャンプ場 管理棟2F
(山陽小野田市大字小野田字梶ヶ迫841/TEL0836-89-0055)

  いつも訪問ありがとうございます
    応援ありがとうございます 
    ハンドメイドブログ
ランキングに参加しています よかったらポチッとお願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/122-e6f5abe6