Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

挑戦してみました

3日は娘の高校の文化祭でした

以前 ここのブログでも書いたと思うんだけど
高校の時の同級生にバッタリ再会!
そして その友達の息子くんと うちの娘の高校が同じでした
で・・・先日の体育祭も今回の文化祭も一緒に行きました

高校生活最後の文化祭
台風の状態がすごく心配だったけど
お天気はいい方ではなかったけど 無事決行されました

娘っちのクラスは焼き鳥とアイスの販売
売り上げに貢献しましたよ

それから 各クラス 出し物がいろいろで
3年生は受験ということもあり
準備が大変ということを考慮しての飲食物の販売が主
1.2年生は歴史を調べたり 映画みたいなのあったり
お化け屋敷とか いろいろ・・・

ちょっと入ってみたのが 健康測定
手洗い後のばい菌の検査だったり 体脂肪測定
握力 肺活量と 普段あまりやらないものが多く
面白そうだったので ちょっと参加してみました
って言っても 私は握力テストだけでしたけど・・・
こういう診断って 学生の時以来・・・
右は28.7 左は28.5でした

友達の息子くんは5歳で ばい菌検査してました

あとね 肺活量検査があったんだけど
嵐くんたちがジュニアの頃?なんか 前屈とか
肺活量の診断してた映像があったよな~って思い出しました
肺活量上位の子の名前が書いてあって
その中に〇〇和也くんってのが目に入って
知らない子だけど 和也の文字を見つけて ニヤけてた私です

前置きがすっごい長くなったけど 挑戦してみたのはこちらです
消しゴムハンコ Plus
左端のPlusって 消しゴムはんこを彫ってみました
人生初!ではないんですけどね 以前やってみたことはあったんですけど
なかなかうまくできなかったので 封印してました

高校の先生が趣味でやられてるらしく
やり方をいろいろ聞きまして やってみたんです
うまくはないけど オリジナルのハンコができました

あ・・・右側のハンコは 先生が彫られてたものを
押してみました

何事も熱中すると時間を忘れてやっちゃいますね
楽しかったです
でも またしばらく封印しよう
イベントに向けてのものを作らなきゃだから

いつも訪問ありがとうございます
時々しか更新してないのに 応援して下さる方
感謝しています
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/118-abfe850f

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (206)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (129)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (24)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR