2011-08-18(Thu)

ラミネート&ビニールコーティング

題名の違いってわかります?
私・・・よくはわからないんだけど
布地に熱処理がしてあるものがラミネートで 
布地にビニールを貼り付けてあるのがビニールコーティングなのかなと・・・
でも 考えれば考えるほど 頭がこんがらがってきます

もう 日付かわっちゃったから昨日なんだけど
朝から夜まで(まだ続行中)一日中ハンドメイドしてました
家事はやらないと宣言して 家族にも了解もらいました
昔昔にのちゃんが出演してたドラマ『熱烈的中華飯店』の
DVDを見ながらやってました
にのちゃん カワユス

話は布地に戻りますが
この布地って 工程方法や生地の厚さによっても変わるんでしょうけど
ネットでポチッと購入して 届くと思ったより薄い生地が届くことがあります
それから これってお店によるんだろうなと思ったけど
いいラミネート生地とよくないものがありますね
とあるとこで にのちゃんカラーのラミネート生地を買ったのですが
何度作っても うまくいかないんです
最初は 湿気とか関係あるのかなと思ってたけど
なぜか ここで買った この黄色の布地だけおかしいの
お店の管理状態なのか もともとそういうふうになりやすい生地なのか
ちょっと困ってしまいました だって多めに買ったんですもん
だから これは大きなものは作れないと判断しました

なんでもそうかもしれないけど 手にとって買ったものでないから
来てからでないと状態がわからないですね

特に今は つやありの生地を使って作成してるので
どうしても こういう状態のものが出てきてしまいます
ツヤなしなら問題ないけど・・・

いろいろラミネート&ビニールコーティング生地を購入して
この生地なら こういうものを作った方がいいとか
ちょっとわかるようになりました

さてさて もう少しペットボトルバック増産します
実は 2個入りのペットボトルバックも出来上がってたりして
またの機会にブログにアップしますね

いつも訪問ありがとうございます
応援ポイントを入れてくださってる方 ありがとう
とても 励みになってます
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

一日中、ハンドメイドしながら、にのちゃん…(^^)
至福のときですね~。。。
協力的なご主人さまもステキですね♪
私も、次女がもう少し大きくなったら
できるかなぁ~(^^)

とにかく夏休みが終わらないと、ハンドメイドが
はかどりません^^;
来月納品分に全く手をつけてない恐ろしい状況です(^^;)

お返事遅くなりました

コメントありがとうございます

フフフ・・・好きなコトっていくらやっても時間が足りませんね

主人はあまり私のすることに興味ないみたいですけどね
出かけてくれたので助かりました(苦笑)

そうですね~ やっぱ一人になった時が一番はかどりますもんね

アラアラ・・・踏ん張ってくださ~い(^O^)/
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR