昨日は月に1度のパン教室の日でした
もう、何年行ってるでしょうか・・・
来年の2月で4年になります
こんなに長く習っているのに 家で焼き始めたのは
ここ1年ぐらい前から(^_^;)
作るのも 食べるのもとっても楽しいです♪
デニッシュ風マロン 1 デニッシュ風マロン 2
デニッシュ風マロンの成型をしています
ガレット焼きあがり
こちらはガレットの焼きあがり
クッキーのような感じだけど 厚いし、サクッと食べて
口の中でとけていくような 甘すぎずに美味しいガレットでした
グラハムナッツ
このグラハムナッツはクルミがたくさん入って 
粉はフランスパン粉やグラハム粉を使っています
外はカリッ、中はふんわり とっても美味しかったです
焼きあがり
右側のパンがデニッシュ風マロンです
パン生地もカスタードクリームとモンブランペーストを混ぜ合わせたクリームも
とても美味しかったです 上には甘栗のカットが乗せてあります

来月はクリスマスケーキ
楽しみだな~

ランキングに参加しています
応援ポチっとよろしくお願いします

ハンドメイドブログ
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/11-151f29b6