2011-07-25(Mon)

7月のパン教室

今日はパン教室の日でした
本日のメニューは やわらかフランス ウインナーパン ババロアオレンジでした
どれも 超美味しかったです

やわらかフランスは よくお店でも売ってありますが・・・
中に ミルククリームを入れました
このクリームも美味で くせになりそうです♪

ウインナーパンは 名のとおり
ウインナーをパン生地で巻いたものです
生地も美味しくて 次の日でも固くならず
美味しく食べられるということで・・・

今回のこの2点・・・秋のイベントで出すパン候補にエントリーされました

ウイオンナーパンとやわらかフランス

も一つのメニューのババロアオレンジはこちら
ババロアオレンジ

ババロアっていうと 生クリームや卵を使うってイメージですけど
これは 板ゼラチンとヨーグルトを使って作った
いたって簡単なババロアでした
今回はオレンジを使ったんですけど
イチゴやブルーベリーなど ほかにも代用できます

8月はパン教室お休みなんです
9月のメニューはなんだろ・・・楽しみだな


パン教室でのお話・・・
7月の上旬に 山口県政資料館に 北川景子さんと小出恵介さんが
ロケに訪れたそうです
こんな近くに 有名芸能人が来たなんて
パン教室の先生がツイッター情報で このロケのことを知ったらしく
フットワークの軽い先生は ちゃっかり見に行ったそうです
そして 警備のおっちゃんも どうぞどうぞ的な感じで
そこの駐車場に入れて 見れたそうです
8月5日の日テレのドラマだそうです
元々呉が舞台のお話のようです
チェックしてみてくださいね~


いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>

以下 拍手コメントのお返事です

きらきらakoさんへ

コメントありがとうございました
そして にのちゃんの素敵画像もありがとうございました
コンレポはメールでお伺いできたので・・・

嵐大好きさんでメアド交換したら 私的にはもう嵐友さんの部類に
勝手にしちゃってます (*^-^*)スミマセ~ン^_^;

お洋服はどんな格好で行かれたのかしら・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おいしそう~♪

おはようございま~す(^^)/
plusさん、パンも焼かれるんですね~。
とってもおいしそうです~。
私も何年か前、天然酵母(ホシノのですけど)を使って作ってました。。。
果物から酵母をおこしたかったんですけど
発酵してるのと腐ってるの判断ができなくて
やめました(^^;)

もう一つの場所…
カウンターが5554で、フライングでした。。。
残念です~~~(^^;)

こんにちは

お返事遅くなりました
コメントありがとうございます♪

エヘヘ・・・かれこれ、3年ぐらいパン教室に通ってます

天然酵母・・・へえぇ・・・
私やったことないんでよくはわからないですけど、
なんだか難しそうですね 見極めるコトとか・・・
そういえば、地元に天然酵母のパンやさんがあるので時々そこに行って購入してます
パンは作るのも 食べるのも大好き
いつか大ちゃんと一緒につくって
にのちゃんに食べてもらいたな~なんてネ
あ・・・ゆうひさんも一緒に作ります?(笑)

カウントのお知らせありがとうございます!
ゆうひさんを含め 該当者と前後の方にコメントいただきました♪
また あちらの方にもいらしてね~^m^
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR