2011-07-06(Wed)

空港展でのこと

空港展では たくさんの方にご来場いただきました

私は 一人で作るということもあり なかなか店舗スペースを
埋めれるほどは作れません
また 今回 小物はたっくさん作りましたが
カバンなどの少し大きめのものは ほとんどありませんでした
イベントのコトを思い出してみました
そういえば・・・入口を入って すぐ 私の店舗に来てくださった方がいて
特に私に声かけをされなかった方もいらっしゃいましたが
コインケースを手に取る方 エコバッグを手に取る方
シュシュを手に取る方・・・もしかして・・・・・
ブログを見て来ていただいたのかなぁと勝手に想像しております
なんか とっても嬉しいです きっと・・・ですよね?!

そして なかなか1ブースを作品で埋められない私に
消しゴムハンコのネムノコさんも 少しのスペースでということで
Pixyさんの計らいで 同ブースで出店させていただくことになりました

イベント当日 初対面
どんな方なんだろう・・・まっ 事前にメールのやりとりと
Pixyさんからも お噂は聞いておりました
それに・・・同じ地域に住んでいることも判明
お会いしたら とても気柵な方で すぐにいろいろとお話させていただき
16時までの長時間 楽しく販売もさせていただきました
いい方に巡り合えました
冗談を言い合える仲まで 進展しましたよ
ネムノコさんのNさんは 消しゴムを彫る担当の方
相方さんは袋などを作って ハンコを押したりするそうです
お話して そうだよね~って納得したのが ハンコを押すこと!
これって難しいですよね!
ただ押すだけじゃない きちんと押さないとインクがついてるとこと
ついてないとこと 出てきたりして・・・
やはり これも技術がいるんだなぁと感心しました
奥が深いです

イベントでは ミシンのハンコが押してあるタグと
ボビンとボビンケースがハンコで押してある 付箋を購入しました
画像は また 空港展で買ったものを紹介する時に載せますね♪
彫もすっごい 細かいの! よく できるなぁと感心しっぱなしです
こちらもすっごい技術です 奥が深いです
おうちに彫った在庫が800個ぐらい眠ってるそうですよ

2011夏ネムノコ店舗
ネムノコさんの店舗です ちょっと画像がアップじゃないから
細かいとこがわかりにくいですね すみません

2011夏Plus店舗
私 Plusの店舗です

朝 8時から搬入開始時間だったんですけど
私が到着したのは9時過ぎ・・・
ほとんどの店舗の方は もう準備万端でした
自宅から空港まで 約1時間 あまり早く行かなくてもいいかな
なんて考えでいたので 皆さんいらしたのには ちょっと焦りました
それから 急いでセッティング
前日に ブログにも載せましたが こんな感じにディスプレイすると
練習していたので サッサとセッティングしました

ネムノコさんは・・・私が着いた時にはセッティング完了で座っておられました
で・・・看板を作り忘れて行った私は・・・・・
ネムノコさんに『書いて下さい!!』ってお願いして
『Plus』と書いていただきました
それが画像から見える文字です
この看板があったから お客様にも目印になって とっても助かりました
ネムノコさん ありがとう♪


ここ最近 テンプレをよく変えていますが
なんか しっくりこなくて 何度も変更しましたが
今回のは薄紫で さわやかで涼しそう
これは気に行ったので 夏の間はこのテンプレで過ごすと思います

今日も訪問ありがとうございます
6日は嵐さんのアルバム Beautiful World発売日です♪
フラゲして 聞きながらブログ更新です

長文 おつきあいいただき ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援1クリックお願いたします
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。。。

初めまして、こんばんは。
ハンドメイドが大好きな40代の主婦です。。。

時々お邪魔させてもらっていましたが
今日、嵐さんのアルバムのお話があって。。。
私も昨日からずっと聴きながらハンドメイドしてました。。。
それで、つい勝手に親近感持ってしまって
コメントさせてもらいました。

またお邪魔させてください(^^)/

コメントありがとうございます♪

初めまして ゆうひさん
コメントありがとうございます

ゆうひさんも嵐さんファンなんですね♪
担当さんは誰ですか?
アルバムの曲どれもいいですよね~♪♪♪

私はコメントもらった時 強化合宿のDVD観てました(^_^;) 今も見てますけど・・・笑
ハンドメイドイベント出店があったので DVD鑑賞を控えてましたので 鑑賞ボチボチ再開です♪

コメント大歓迎ですよ
嵐ゴトでもハンドメイドゴトでもOKです♪

数あるブログから訪問ありがとうございました
また いらして下さいね
両手を広げて待ってまぁす\(^o^)/

シュシュ

こんばんは☆彡
空港展ではシュシュを購入させていただきました(*^_^*)
ペットボトルケース?を迷って買わずに帰ってしまい後悔してます(;´∀`)

コメントありがとうございます!

こんばんは
空港展へ足を運んでいただき Plusでご購入ありがとうございました<(_ _)>
シュシュの使い心地はいかがでしょうか

あれはペットボトルバッグですね
まぁ 呼び名は好きに呼んで下さい^_^;

そうなんですか・・・どちらにお住まいなんでしょうか
すぐにとはいきませんが ご希望でしたら移動販売にお伺いしますよ
もし どうしてもご入り用でしたら 遠慮なく言ってくださいね
お気に入りの柄の在庫があればいいですけど・・・

数あるブログから 訪問&コメントありがとうございました
また お待ちしています(*^_^*) 

再びすみません(^^;)

おはようございます。。。
コメントのお返事があまりにも嬉しくて
またお邪魔しました(^^;)

たくさんのイベントに参加されていて
それに、た~っくさん製作されてて
すごいですね♪

娘さんは、heisei jumpのファンさんですか?
うちの長女(もうすぐ20歳)は
関ジャニの亮ちゃん担です。。。

ちなみに私は大ちゃん担です*^^*
でも、嵐くんたちみんな大好きで
話し出したらとまらない…
という欠点を持ってます(^^;)

アルバム、どれもこれもステキでしたね。。。
にのちゃんのソロ~negaiは、
グッときてしまって、涙ものでした。。。
強化合宿も、ツボがいっぱいでしたね~♪

あっ、話し出すとやっぱり長くなってしまって
すみません^^;

またお話させてください♪

いらっしゃいませ~♪(にのちゃん風)

おはようございます
またまた コメントありがとうございます♪

いえいえ 手が遅いもんで作品数はいつも少なくて
皆さんにはご迷惑かけちゃってます^_^;

はい、娘(18歳)は知念くんのファンです
亮ちゃんもいいですよね~
『犬を飼うということ』毎週見て泣いてました
月9も楽しみですね!

ゆうひさんは 智くんなんですね
ぉお~ 私たち大宮じゃないですか・笑
もう アルバムはどれもよくてどれが好きって聞かれても1つには絞れない・・・
まぁ にのちゃんソロはイチオシですけど^_^;
強化合宿もまた昨夜癒されましたぁ
もう嵐5人最高ですよね♪

いやいやわかります
嵐トーク楽しいですもん
先日のイベントでも 嵐ファンさんといろいろお話しちゃったし・・・

朝気付いたのですが ゆうひさんはブログをお持ちなんですね
あとで 伺わせていただきます♪

ありがとうございました(^_-)-☆
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR