Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2016/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

楽しかった1週間

こんにちは

昨日 娘が神奈川へ戻りました

今回は これまでで一番長い滞在だったと思うんですけど
1週間いてくれました
田舎生活に飽きたらすぐ帰るから・・・って言ってたけど
ぎりぎりまでいてくれました

やはり 娘がそばにいる生活は 活気がでます
なので 今 私は腑抜け状態です(笑)

娘が帰省した時 夏フェスのアーティストと新幹線が一緒だったらしく
出待ちの子が結構いました
そう 思えば お盆でもないのに なんでこんな田舎に
人が集まってるんだろうって感じでしたね

実家近くでカラオケ行きました!嵐とJUMPの曲のみで3時間(笑)
楽しかった~
夕方には 父が娘と一緒にお墓参りをしたいと行ってたので
お墓参りに行きました
夜は実家にお泊り SNOWって 変顔アプリで
父も一緒に大笑いをして 遊びました
一番笑ってたの 私ですけど(;^ω^)

それから 猫カフェにも行きましたよ
私 犬派なんで 猫と戯れる方法がよくわからなかったけど
にゃんこの方から 近づいてきてくれて
ひざに乗っかってくれました
猫カフェっていろいろルールがあるんですよ
寝てるにゃんこをお越しちゃいけないとか
むりやりだっこしちゃいけないとか
年齢も中学生以上しか入れないの
中には 漫画や本がたくさんあって
ドリンクやアイスもありました
マッサージチェアもありました(笑)
くつろぎながら にゃんこと過ごす場所なんですね
猫カフェ
下関まで行きました

帰りは あるかぽーと?海響館のあたりで降りて散策
娘はスタバでドリンク買って ポケGOしてました(;^ω^)
あ、余談ですけど わが市に スタバで最後の県庁所在地としてお店ができるそうです
これまで 何度か話はあったのに お流れになってたんですけど
やっとです(笑) 田舎に出店 ありがとうございまっす!!

夜は 家で花火したいって(笑)
なんか この年でってお思いでしょうが
冷め切った夫婦間を とかしてくれたのじゃないかと
彼女のやさしさかと思います(;^ω^)
家族で花火

また 嵐のDVDが25日に発売されましたが 前日にゲット( *´艸`)
そのフラゲした日は 娘が夕飯を作ってくれたので
DVDをゆっくり鑑賞できました♪
作ってくれた夕飯

アスパラと生ハムとアボカド パルメザンチーズの入ったサラダ
きのこたくさん炒めたものに オリーブオイルや白ワインが入ってるおかず
豆腐ハンバーグ

私が作らないようなメニューばかりで新鮮でした
パルメザンチーズとか ワインとか使わないし(;^ω^)

それから 中学時代や高校時代の友達とも 夜食事に行ってました
久しぶりの再会で 近況やら仕事の愚痴やら 楽しい時間を過ごしたようでした

夜 スーバーに買い物に出たり
家でテレビゲームしたり 何気ないことが
久しぶりで とても楽しかった

もう23歳だけど やはり私は親だし 娘は子
一人でやりくりは 大変そうだけど
少しでも 貯金するようにと 釘を刺しておきました(;^ω^)
お金って 大事だものね

娘が家にいると 日ごろ買わないものを買っちゃうし
やらないことをやっちゃう自分がいました
たこ焼き作ったり ホットケーキを作ったり
娘に いろいろ食べさせたいって思いで

いつも帰省した時って 外食が多かったり
家での食事がほぼなかったりが これまで多かったけど
今回は長い滞在だったので なるべく手料理を食べさせました

駅で見送った時は さっさと改札を出てホームへ向かってました
長く居ても 私が辛いと思ってくれてるんだと思います
その辺は 私と違って さばさばしてる(笑)

さあ 娘も新しい生活をスタートするようなので
私も 頑張らなきゃ!
暑くて なかなか手作りも進んでないですが
すこ~し 朝晩 過ごしやすくなりましたよね
日中はまだ暑いですけどね

あーーーっ!そうだ!
昨日娘を送る途中に セブンに寄ったら
らぽっぽのスイートポテトが再販されてました(*^▽^*)
買いに行こうっと♪

Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++

・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15




コンビニのあれこれ

こんにちは

今日も暑いですね

昨夜 我が家のガス給湯器がぶっ壊れて いま 業者を待ってるとこです
オフロハイリタイ・・・
今週末は 娘っちも神奈川から帰ってきます
毎日 温泉でもいいんだけど(市内に温泉が数個ある)
そんなことになったら お金がかかってしょうがない・・・
何年か前にも故障したけど たぶん娘は小学生だったかなぁ
その時とは かかる値段ちがうもんね

さてさて
ハンドメイドとは関係ないですが
コンビニのあれこれ 疑問やら はまったもの いろいろ書きたいと思います
お時間ある方 お付き合いくださいね

まず!
はまったものがいくつかあるんですけど
そのうちの2品 いま どこにも売ってないんですよね
期間限定とも書いてなかったし・・・それらが食べたくて仕方ありません(笑)

まず1つは・・・
6月中旬ごろのこと・・・
ファミマでおむすび買いました
サンドおむすび 鮭とほうれん草(ごま昆布入り)
これね ↑この具材プラス卵焼きが入ってて
おにぎらずみたいな感じな包み方なんですよ
具材がマッチしてて すっごく美味しいの
ファミマに行くたびに 買ってたのに
少しの間で 入らなくなった

コンビニって コンビニに限らずですけど
店舗によって 入ってるものが違うってこと あるでしょ
でも この商品はどこ行っても最初はあったんです
ファミマ サンドおむすび

でも どこ行ってもってのが 限られた店舗でしか・・・になってきて・・・
もしくは このシリーズ 3点あるんですけど
海老カツともう一個なんだっけな~ ハムカツみたいなのだったかな
それは おいてあっても 鮭とほうれん草のはなかなか出会えなくなりました
なので 最近ファミマに行ってない(;^ω^)

それから 最近はまったもの!!
これまた 数日しかなかった
しかも いろいろな店舗回ったけど あったのは1店舗だけ・・・
セブンで見つけた らぽっぽのスイートポテトです
セブン らぽっぽ
これっ!とっても柔らかくて 買ったら スプーンをくださったけど
吸って食べられるほど 柔らかかった(笑)
お芋とか栗とか 大好物なんですよ
毎日通いました(笑)
しかも 日を追うごとに 1つずつ増えて(笑)
これね 2個入りなの でも何個でも食べられる(笑)
だから 痩せないんだろうね(;^ω^) この暑い夏 食欲が落ちなくて困ってますヨ
これも なくなってとっても残念です

余談ですけど スイーツ買いにいくたびに寄ってたコンビニ
偶然 ほぼ同じ人がレジされてて 
Plus作品のひんやり巻きをつけたまま コンビニに入ってたんですけど
素敵なのつけていらっしゃいますねって声かけられた(;^ω^)
ひんやり巻きについて いろいろ語りたかったですけど
ほかにお客様もいらっしゃるし・・・(;´∀`)
スイーツがもうないってのがわかって ここのコンビニも遠のいてます(;^ω^)

あと 1つはまってて 今も行ってもある
けど 置いてるとこと置いてない店舗があるんですけど
真夏になって 食べると咳き込むから 今はあまり食べてないですが・・・
ローソン こいわし
ローソンで売ってる パリパリこいわし旨塩味
これも 美味しい!
塩分補給にいいかも(笑)
いわしってとこで カルシウムがたくさんとれそうで気に入ってます
カロリーも 高くなかったと思います
なので 運転しながら ポリポリ食べてます

ワタクシ 今ほぼ毎日 実家へ通ってるので
(父のお世話と ミシンを実家に置いているため)
で 運転があまり得意ではないので
よく 居眠りをしそうになるんです(危険!)
長時間運転だと 人を乗せてても眠くなっちゃう( ;∀;)
それで・・・それで?! 眠くなるのを防ぐため
ずっと 口が動いてるのデスヨ(笑)
コンビニによって 置いてるものが違うから
その日の気分によって 食べるものも違うし
贅沢な話ですよね

先日 ポイント貯めて これ いただきました
スヌーピータオル
ローソンでもらった スヌーピーのふんわりタオル
ワタクシ スヌーピーが大好きなんです
ペットボトルを30本買ったらもらえるんです
頑張った~(笑)

あとね~ レジに行ったら必ず見ちゃうんですけど
レジのキーボードというのかしら
そこに 年齢別・男女別になってるキーがあるの ご存じですか?
随分前に テレビで知ったと思うんですけど
水色(男性)とピンク(女性)に分かれてて
12・19・29・49・50と表示してあるんです
12は12歳以下
19は12から19歳まで
29は20歳から29歳まで
49は30代から49歳まで(30代と40代一緒・笑)
50は50歳以上
店員さんが見た目で判断されるんですよ
40代なのに(言っちゃった・笑)29を押されると 心の中でガッツポーズ(笑)
でも 最近はほぼ間違いありません(;^ω^)
だけどね~ だけどね~ 腑に落ちないことがあります
絶対?! ほぼ、いや 絶対かな
私 男性キーを押されるの(ノД`)・゜・。
背が高いから?
店舗によって客層違うだろうし
客層で 入る品物も変わるのかなとも思うけど
なんで?????(-_-;)

見なきゃいいのに 絶対見ます(笑)

皆さんも レジ打ちされるとき 覗いてみて~
凹むか喜びに変わるかわからないけど( *´艸`)

そろそろ 業者さんが来てくれそうなので終わりま~す
お付き合い ありがとうございました(*^_^*)


Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++


・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15



ありがとうございました

おはようございます

昨夜は 眠くて眠くて・・・(;^ω^)

アールベルアンジェでのイベントのご報告です
初めての場所でのイベント 
行ったこともないし イベント参加も初めてでした

イベントの主なプログラムは 1階で行われていて
私たち ハンドメードブースは2階でした
なので ちょっとお客さんが少なかったのですが
それでも いろいろ見ていただき よかったです
あーるべる2

あーるべる3


会場は結婚式場なので とてもきれいで 山口市にこんな建物があるなんて
って ちょっと異国の世界を感じました(笑)

午前中は 客足がほぼなく・・・
同じホールであった 子供ドレス・タキシード撮影会のお客様ばかり・・・w
あーるべる4

正直焦りました・・・コンナコト ハジメテ・・・

あーるべる5
内職材料も持って行ってなかったので(笑)
クレイデコレーションのマカロン作りをさせていただきました(;^ω^)

クレイデコレーションのワークショップは大人気でした
子供のお客さんが多かったので 指導も少しできるほどにワタクシ成長しました(笑)

ま イベントを楽しもう!って気持ち切り替えて
佐世保バーガーを食べたり 1階のイベントを見せてもらったり
クイズに答えて 豪華賞品が当たるクイズにも参加しました
欲しかったのは ロボクリーナー
15時から抽選だったので 会場へ行って ドキドキしながら待ってたけど
名前を呼んでもらえず(笑) あきらめて あとの賞品は棄権しました(笑)

ハンドメードブースに戻ってみると人だかりが・・・
お客さんが数組いらっしゃり 作品を見ていてくださいました
通りすがりではなく 興味を持ってみてくださったので
お話しさせていただいたり 来月のプチマルシェのチラシをお渡ししたり♪
ハンドメイドイベントという場所を知らない方がまだまだいらっしゃる
こういう場所で出展させていただいたことで
お客さんに 広められて よかったんじゃないかと思いました
小さなコトからコツコトと・・・ですな(^_-)-☆

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

17時までは ハンドメイドブースに出展
実は 夜の部にも参加したのでした(*^_^*)
夜の部は 年上のお友達と3人で ディナーを楽しみました
あーるべる6

お食事はバイキング方式で スイーツにはチョコレートファウンテンもあり
参加料ほどは食べないとね!っと たくさん食べましたよ
あーるべる7

あーるべる8

あーるべる9

おしゃべりもたくさんして
最後のお客さんが出るくらいまで 長いこと居ました(;^ω^)
準備搬入時間の10時から夜の9時まで
長いこと 居ました

アールベルアンジェのスタッフのみなさん お世話になりました
また 誘ってくださった作家さん ありがとうございました
ハンドメイドブースにお立ち寄りくださいましたお客さま ありがとうございました

次は プチマルシェでお会いしましょう(^^)/

Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++


・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15





今日はイベントです

おはようございます

昨夜は いろいろ準備中に 娘から電話あって長話
楽しかったけど 準備が止まってしまった・・・

本日 山口市のアールベルアンジェさんで イベントです
ハンドメイドだけではないので その辺もいろいろ楽しめそうです
私も 作品を見てもらいながら ほかのイベント内容も楽しんできます(^^♪
アペゼクルッブでご一緒した COCOANGELさんと
ポーセラーツの作家さんと一緒のブースにいます

山の日㊗

お時間あれば 遊びにきてくださいね~


Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★アールベルアンジェ アンジェ フェスタ
2016年8月11日(木)㊗
  11:00~17:00
場所:アールベルアンジェ 山口
    山口市小郡上郷5333-2

★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++


・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15




戻ってきましたぁ(ノД`)・゜・。

こんばんはぁ

とっても嬉しいことがありました

とっても 帰りを待ってました

ミシンが戻ってきましたぁ(ノД`)・゜・。

嬉しいよぉ

修理代が 中古ミシンよりは安かったけど
あまり変わらない値段だったけど(痛)
良くなって戻ってきて よかったぁ

でも 戻ってきて ビニコをまだ縫ってないけど(´∀`;)
ミシン屋さんで 布を試し縫いしたら 
普通通り縫えたので大丈夫と思う

ミシンが2台になりました
あ、ロックミシン入れたら3台だ
職人さんみたい( *´艸`)
でも たくさん縫ってる人は 何台も持ってるもんね
私も 用途に合わせて ミシンを使い分けて たくさん縫おう!

来週、もう今週か・・・イベントだけど 
ありがたいことに、ひんやり巻きの在庫がなくなったので 
オーダーを受けた方に回すことができなくなったから
それを先に縫って、イベント用にも・・・

明日からは ビニコも作り足さなきゃです
ハブラシケース がんばろう!
結婚式場のイベントにも 
ひんやり巻きをお持ちしたいと思ってます
Plusの作品を たくさんの方々に知ってもらいたいです
あまり時間ないけど できる限りがんばろう←自分に言い聞かせてる・笑

ひんやり巻き・・・タベモノミタイッテ イワレタヨ(笑)

Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★アールベルアンジェ アンジェ フェスタ
2016年8月11日(木)㊗
  11:00~17:00
場所:アールベルアンジェ 山口
    山口市小郡上郷5333-2

★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++



・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15



ご来場ありがとうございました

こんばんは~

本日 Apaiser club. vol.2に 無事に 終わりました~
ご来場いただきましたお客さま 暑い中ありがとうございました

また アペゼのオーナーさま スタッフさま
参加してくださった作家さま ありがとうございました

お手伝いいただいた作家さま ありがとうございました

もう そろそろ・・・・・眠いっす(*_*;・笑

Plusの作品も お嫁に行きましたよ
ハブラシケースも人気でしたが 
あらっ ビックリ(@_@)!! 首に巻く・・・ひんやり巻きと名付けましたが
こちらのひんやり巻き おかげさまで完売いたしました
ありがとうございます( ;∀;)
作品のいいところを共感していただき  光栄です
知り合いの方から 『早速 夕食作りの時 使いましたよ』と
ご連絡をいただきました
ありがとうございます お役に立って嬉しいです♪

いま ビニコが縫えないのと 
オーダーのひんやり巻きを作らねば!!と思います

では・・・おやすみなさい^^;

Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★アールベルアンジェ アンジェ フェスタ
2016年8月11日(木)㊗
  11:00~17:00
場所:アールベルアンジェ 山口
    山口市小郡上郷5333-2

★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++





困ったことになりました(´・ω・`)

こんばんは~

イベント準備で もうヘトヘトです(*_*;

昨日 予期せぬことが起こりました


困りました


すっごく・・・

困りました~


ミシンが


故障しました・・・(´;ω;`)


下糸をとってくれないの

何度も試してみましたが だましだましやってましたが
限界がやってきたようです

困りました~

2日ぐらい続けて ミシン購入したお店に行きました
結局 修理にだしました

ミシンがないと仕事が進みません

今回のイベント作品は ほぼ出来上がっていたので
なんとか 作品はあるのですが
アペゼのあと イベントが2つもあるので
最短で 修理を頼みました

でもね その間 何もしないって
イベントが控えてるのに 何もしないってことができないので
中古のミシンを買っちゃいました(@_@)
出費がイタかった~・・・

でも 最初言った値段より 半額になりましたよ・・・
助かった~

と いうことで ただいま布小物は縫える次第です
ビニールコーティングが縫えなくて 一つオーダーをキャンセルさせていただきました

ミシ~ン!!早く良くなって 帰ってきてぇぇ


明日は アペゼクルッブ vol.2
カフェ アペゼへ 遊びに来てくださいね~

ご来場お待ちしております


Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Handmade cafe
Apaiser club. vol.2
  2016年 8月2日(火)
    11時~18時
  場所:カフェ アペゼ
  防府市平和町16-15
  おたのしみプレゼントあり

★アールベルアンジェ アンジェ フェスタ
2016年8月11日(木)㊗
  11:00~17:00
場所:アールベルアンジェ 山口
    山口市小郡上郷5333-2

★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++




 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (207)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (130)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (25)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR