Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2016/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

エッグアート体験♪

こんばんは~

昨日 宇部空港で開催された シェルシェへお出かけしてきました~

あいにくのお天気でしたが 次から次へとお客さんが来場されてました
皆さん 楽しみにしていらしたんですね
空港のにぎわいフェスタもあって 人気のあるイベントですね
主催者さん スタッフの方々 いろいろご苦労あったことと思います
なんか ジンときました
そうだ Plusのリピーターさんと偶然お会いして
おしゃべりして嬉しかったです(*^_^*)
私は BENCHIさんのパンと 店舗名は把握してませんが
ブローチを購入しました
このところ ブローチ はまってます^^;

さてさて 今日はうって変わって晴天でしたね
午前中に カフェ アペゼさんへ行って
6月11日開催のアペゼクルッブで行われる ワークショップを
いち早く体験させていただきました♪
エッグアート1
いろんな絵柄があって 迷います^^;

エッグアート2
たまごも いろんな色があって選べました
私は もちろん ニノカラー(笑)
絵柄は 白いとこを残さないよう 丁寧に切りました

エッグアート3
たまごに貼りつけて~

エッグアート4
魔法の粉をふりかけましたよ

エッグアート5
アペゼのオーナー・スタッフさんも作製されました

エッグアート6
じゃ~ん!!素敵でしょう?

エッグアート7
左手前がアペゼのオーナーの作品
同じ黄色なんですけど ちょっと薄い色なのかな
そして 使った絵柄も違うと 全く違ったものに見えますね
右手前は アペゼのスタッフさんの作品
たまごの色は水色なんですけど
なんていうのかなぁ・・・ちょっと銀色が入ってるような色でした
渋くてステキ
そして 奥の 素敵な飾りカゴに入れさせていただいてるのがPlusの作品です

エッグアート8
裏はこんな感じ

エッグアート9
表はこんな感じ
まだ 表面がしっかり乾いていない状態で写したので 絵柄がぼやけてみえますが
乾くと 絵が浮き出てくるので とても綺麗です

さて この作品たち
アペゼのレジ近くに展示してあります
行かれる方がいらしたら ぜひ 近くでご覧くださいね♪
エッグアート10
そして イベント当日 ぜひ ワークショップも楽しんでくださいね

次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記
(随時更新してるので 訪問してみてくださいね)

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



香りの石けん粘土体験

こんばんは~

まだ 5月なのに もう真夏の気候ですね
暑いったら ありゃしない^^;
この夏は どうなるんでしょうね・・・
暑さ対策をせねば・・・と思います

先週の金曜日 知り合いの方Yさんにお声をかけていただき
『手作り大好きな仲間たち in 菜香亭』っていう ハンドメイドイベントへ
一人で出かけてきました
Yさんは 香りの石けん粘土を習われていて
以前 作品展にもお邪魔しました

イベントでは いろんな作品が展示されてました
場所がやっぱ和風なので 和小物も映えてましたね
ほかにも 布小物やアクセサリー 革にろうそくなど
たくさん見せていただきました
知り合い作家さんがワークショップをされててビックリ
ちょっとお話してました

その後 香りの石けん粘土の先生がワークショップをされてたので
体験させていただきました
一度ね 体験してみたいって思ってたの

石けん粘土1
こちらが菜香亭です

石けん粘土2
粘土の色を組み合わせて 黄色を作っりたかったんですけど
なぜか オレンジの色が強くでちゃいましたね

石けん粘土3
芯になる花びらは最初からでき上がってたんですけど
回りにつける花びらの作り方を習いました
『上手ですよ~』と おほめのお言葉をいただきましたが
どこがうまくいってるのか わかりません(笑)

石けん粘土4
黄緑色が先生が作られたバラ
オレンジ色が私の作ったバラです
なんか 花が開きすぎてます^^;
でも なんとか花の形が出来て満足♪

石けん粘土5
ラッピングしていただきました
あ、そうそう!サービスで ブルーベリーの作り方も習いました
左奥に濃い紫色のが ブルーベリーです

楽しく体験させていただきました
ブログから 香りを伝えられないのは残念ですが
ラベンダーの石けんの香りで すっごくいい香りなんです
なんか もっと作ってみたいなぁと思いました

ここ最近 ハンドメイドイベントへ よく出かけてます
この日曜日も イベントへお邪魔しようと思っているのですが
お天気が悪くなりそうですね・・・
午後から バイトが入ってしまったので
あまり長居はできませんが ちょっと足を運んでみたいと思ってます
たくさんの作家さんの作品 楽しみです♪


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記
(随時更新してるので 訪問してみてくださいね)

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



パン教室

こんばんは~

今週の月曜日は 月1のパン教室でした

今回は お二人お休みだったんですけど
新メンバーを1人向かえての教室でした

プチAONA成型時です
プチAONA1

焼き上がりはこちら♪
プチAONA2
とても柔らかい生地で 中には ほうれん草・ベーコン
トッピングにエダムチーズ
とっても美味しい惣菜パンでした

こちらは ちぎりパンの成型時
ちぎりパン1
一度 作ってみたかったんですよね ちぎりパン
ちぎりパン2
上に 卵を塗って シュガーをかけてるので
艶がめちゃいいです
中身は クランベリータイプと チョコチップタイプと
二通り作りました
食べたいほど ちぎって食べるのが楽しいですね

マドレーヌ1
こちらはマドレーヌ
色が違いますが 焼き上がりの色が違うだけで
味は一緒なんです(笑)
レモンオイルが入ってるので ほんのりレモンの香りがして
しっとりして美味しかったです
焼き上がってすぐに こうやって袋に入れる方が
しっとり感を保てていいそうです
そして・・・
マドレーヌ2
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
裏がぷっくり焼き上がってるものが いい出来具合だそうです
マドレーヌは 一日以上おいてから食べると
美味しさ倍増ってことで 次の日に食べましたよ
パン教室5がつ


新メンバーさん 実はこのブログを見て・・・がきっかけでした
新メンバーさんはビーズ作家さんで 作品で大盛り上がりしました(笑)
楽しかった(^^♪


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記
(随時更新してるので 訪問してみてくださいね)

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



ワンピク行ってきました

こんばんは~

寒かったり 暑かったり なんだか最近鼻風邪引いちゃったみたいです
子供も風邪引いた~って 話 よく耳にします
皆さん 体調大丈夫ですか?

さてさて・・・
一度行ってみたいなぁっと思ってたイベント ONEDAY Picnic~ワンピク~
日曜日 行ってきました
えっとね 実家から出発したんですけど 下関に着いたのはお昼ぐらいだったかな
場所がよくわかんなかったので ナビで行ったんですけど
ナビどおりに進んだんですけど 間違えちゃって(笑)
九州方面からも山口方面からも どちらからの道もすごい渋滞してて
どこの列にいたらいいのかわからなくて 
入る道を逃した感じになりました
すごい車の数だったので 帰ろうかな・・・って思ったけど
せっかく遠路来たので やはり行こうって思い
Uターンしてるつもりだったけど ナビが別の道を教えてくれて・・・
でも それが結果 渋滞に巻き込まれない道だったのでラッキーでした(^_^)v

唐戸市場の横の広場でした
元々観光地にもなってるし 市場方面へ行く人も多いので
結構な人出でしたよ
わんぴく1


会場は バンド演奏とかもやってたので
市場に来た人も 何かあるのかなって 足を運ばれたのでは・・・
わんぴく4

想像してた感じとは 違ってました
なんかね~ やはりね~ ピクニックって言葉がついてるからか
お弁当広げてるご家庭がたくさんありました
また イベント会場は 食べ物ブースも充実してて
音楽もガンガンかかってて ハンドメイドイベントというよりは
お祭りって感じでした

バグダットカフェの揚げたてカレーパンが絶品よ!って
知り合い作家さんに教えていただいたので 買ってみました(^^♪
わんぴく2

あと ストロベリージュースが美味しそうだったので^m^
わんぴく3

まぁ 辛いのと甘いのと(笑) 組み合わせは別として(笑)
パンもジュースも めっちゃ美味しかった~!!

また さらにハンドメイド 勉強させていただきました
みなさん 思考を凝らしていて 素敵な作品の数々でした

今回 買ったのはこれ
『ちびくまのおみせ』さんの作品です
わんぴく5
青い方は 次のイベントで 使えそうって思いました
黄色いのは Plusの店舗で使おうかな(*^_^*)


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記
(随時更新してるので 訪問してみてくださいね)

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



癒されてます

本日 2回目の更新です^^;
お時間あったら 前記事も読んでくださいね

今 はまってるものがあります
今回は 食べ物ではありません(笑)

これです
ぬりえ1
ちょっと写り悪いですけど ぬりえです♪
なんか ぬりえ はやってるでしょう?
でもね 私がやりたいぬりえは 小さい頃にやった女の子の絵を塗りたいんです
だけど なかなか 思うようなぬりえは見つかりません
本屋さんに行ってみました
私が行った時に1人 いらっしゃいました
私が本を探してると 店員さんに連れられて
お二人の女性が来られました
たぶん 皆さん 私とそんなに変わらないか ちょっと年上の方々かって感じでした
花のぬりえが多い中 これは何か気に入って買ってみました
日本ヴォーグ社から出ている 『憧れのお店屋さん』です

中は パン屋さんだったり 洋服屋さんだったり・・・
ぬりえ2

塗りたいところから塗れます
ぬりえ3

あ・・・向きが^^;
ぬりえ4

洋裁アイテムもウキウキします♪
ぬりえ5

ぬりえって いつ始めてもいいし いつ辞めてもいいし
また やりたくなったら 始められるw

あ、でね この色鉛筆おすすめですよ~
色鉛筆1
ファーバーカステルっていう色鉛筆です
ドイツの老舗筆記具メーカーで 
山口県誇りの色鉛筆画家 故吉村芳生さんも使っておられました
まぁ この色鉛筆のランクより より優れたものをお使いだったかとは思いますが
なんか 使って思ったのですが
塗っても塗っても 芯が減らないんですよね
いや 減ってるんでしょうけど 普通の色鉛筆より減り方が違う気がします
それに よく缶ごと机の上から落としちゃうんですけど(既に5回ぐらい^^;)
全然芯が折れないのにビックリです
長く使えそうです
でも 普通売ってるものと 入ってる色が違う気がします
ほかの色も使って見たいなぁって思ってるとこ
この色鉛筆のお値段 八百いくらかでした

昔 勉強は嫌いでしたが 日本地図を塗るのとか大好きでした(笑)

ぬりえしてる最中は な~んも考えずに 癒されてる時間なのです



次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪





オーダー品

おはようございます

昨夜 更新しようと思ってパソコンの前に座ったけど
超絶眠くて 寝ちゃいました
最近 よく寝るんですよ~ 1日に何度も(笑)

先日 知り合いの方がコインケースを購入してくださって
差し上げた方からオーダーが入りました

ミニのコインケースを10個
無地がいいと言われたので 色はいろいろですが無地で作製しました
オーダー品
ちょっと 照明の具合がよくないですけど^^;

オーダーしてくださった方は 渡すまで どなたか知らなかったのですが
よく聞くと 私が小さい頃によくお邪魔したおうちの方で ビックリ!
その方 今は たしか宝塚市にお住まいです

Plusの作品が県外へお嫁に行きました(*^_^*)
嫁ぎ先で喜ばれるといいな


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪





親と、子Ⅱ

こんばんは~

GW 終わっちゃいましたね~
バイトや オウチゴト アラシゴトも少し^^; 忙しい毎日でした
今朝は GW明けの月曜日 しかも雨で
朝は 結構渋滞してましたよ
今日で バイトがひと段落したので
イベントへ向けて 手作りを頑張ろう!って思ってるとこです


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



娘のことを綴ります

続きを読む »


イベントのお知らせ

こんばんは~

今日の昼間は すんごい雨と風でしたね~
お仕事行ってましたが 屋内にいても 外の様子が気になるほどでした

皆さん GWは楽しんでいらっしゃいますか?
私は いつものバイトと 
この時期に行ってる母の日のバイトにちょこっと行ったりと
労働してます^^;


さてさて イベントのお知らせです

いつも委託販売させていただいてるカフェ アペゼのオーナーより仰せつかりまして
イベントの主催をさせていただくことになりました


******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション


******************************

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
出展者 お楽しみ企画、ワークショップ等
イベントの詳細は 随時お知らせいたします
ブログチェックしてて くださいね

アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記

アペゼフライヤー

どうぞ よろしくお願いいたします


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (207)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (130)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (25)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR