2013.07.29 大丈夫です
昨日の朝 こちらはニュースでもありましが
大変な雷雨でした

ご心配いただいた方々 ありがとうございました

あめ1
家の前がみるみるうちに 雨水で道が見えなくなりました

あめ2
ここ 川じゃありません 道です

あめ3
家のそばの側溝があふれかえりました

あめ4
雨がひいて、やっと道が見えました

雷もすごくひどくて 鳴ってる時間もすごく長くて
超絶怖かったです

でも 被害もなく 無事です


いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前記事に4拍手 ありがとうございました
2013.07.24 パン教室
おとといはパン教室でした

今回はこちらを作りました
パン1
左がヨーグルト欧風パン 右がウインナーカレーです
ヨーグルト欧風パンは名前のとおり パン生地にヨーグルトが入ってます
水が入ってません
上の白いのは クッキー生地 これにもヨーグルトが入ってます
やわらかくて 美味しかったです(*^_^*)
カレーパンは ほんと食事向けで画像では見えにくですが
カレーの下に ウインナーがあります
レトルトのキーマカレーを使用してます

パン2
デザートはこちら マンゴーブランジェです
吉野本くずと牛乳 水 砂糖が入ってます
牛乳が結構な量入るんですけど 牛乳が苦手な私でも
臭みがなく 美味しく食べられました

それから 先月アップできなかったパン
パン3
左側がもちもちひじきパン 右がダークチェリーブレッドです
もちもち・・・の方は 菓子パン粉も入るけど 冷ご飯も入れた生地でした
もっちもちして美味しかったですよ~(*^_^*)
ダークチェリー・・・は 生地に中力粉が使ってあり とても大好きな食感でした
上に乗ってるのは クリームチーズと トッピングにダークチェリーです

デザートはこちら
パン4
ちんすこうです
私 あまり ちんすこうは 食感が得手な方じゃないんだけど
このちんすこうは とても美味しかった(^◇^)

だから 先日 ちょっと大阪行ってきたんですけど
仲良しの嵐友ちゃんに作って持って行きました(*^_^*)
抹茶味も作ってみました 



鍵コメを下さった hana soraさん
『続きを読む』をご覧ください

いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
22日3拍手 ありがとうございました
2013.07.22 夕陽
イベントが終わって ぼーっとしてます(笑)

イベント中は 終わったら あれ作ろう これ作ろうって思っていたのに(笑)
あ、いや、でも製作意欲が落ちているわけでもないので
ちょっと休養したら また作り始めたいと思います

時々 作品をご紹介できるといいなと思ってます


で、で、前回の記事で 紹介し忘れた画像がありました

題名にも掲げましたが 焼野海岸で撮った夕陽です
コン19
携帯で撮ったので あまりうまくは撮れませんでしたが
とってもキレイでした
日本百景に入っているんですよ
イベントの日はお天気良かったので 夕陽もバッチリ見えました
selloumさんは デジタルカメラで撮られてたので
彼女のブログの画像は もっとキレイですょ

夜の出展者さんで 夕陽を撮って盛り上がりました
どんぐりさんのお父さんが撮られた画像も とてもキレイでした
そして 誰だったけな?
夕陽を撮るどんぐりさんのお父さんの背中を入れて
夕陽の写真を撮ってました(笑)

夜の出展風景は 昼よりもまったりしてましたけど
イベントを知らずに お風呂に入りに来た方が
ふら~っと寄って 見て お買い物してくださったり
遅い時間なら行けるからって 知り合いの人が来てくれたりしました

あと・・・お昼はSMILYさんのパンを食べ
夜は きらら交流館のレストランで食事をとりました
ジャン!!
コン23
牛すじ丼なり~\(^o^)/
美味しかったよ~ 牛すじがい~っぱい入ってた
そして お値段620円 お味噌汁と大量の柴漬けがついてました

次回は 何食べよっかな~(笑)



いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 8拍手 ありがとうございました
昨日 無事に コンフォルタ終了しました

ご来場いただきましたお客様 まことにありがとうございました

参加してくださった 作家さま 大変ありがとうございました

そして 施設をお借りした きらら交流館のスタッフの皆さま
お世話になりました ありがとうございました


いや~ このイベントの特徴でもある 長時間の開催
お天気にも恵まれ のんびりとした中での開催でしたが
とても いい空間でした

ま、ともかく写真でご紹介しますね

コン1
パン・お菓子のSMILYさん
コン3
アイシングのクッキーかわいい!
コン4
布小物のにこ。。さん
コン5
シフォンケーキのKURUMILKさん
コン6
ビニールコーティングかばんのH・Yさん
コン7
石けん・無添加化粧品の石けん工房春風さん
コン8
アクセサリー・雑貨のt.tt(テテ)さん

ここからは屋外ブース
コン9
布小物・木工のchairoさん
コン10
消しゴムはんこのどんぐりさん
コン21
布雑貨・消しゴムはんこ・アクセサリーのはなはなさん
コン11
木工の樹工木工大樹さん
コン12
新鮮野菜の大和野菜さん
コン13
私 お野菜買いました
こんなに立派なお野菜!
そして これだけ買って な、なんと800円!!
超お買い得でした\(^o^)/
しばらく生き延びれます(笑)
コン14
犬服のselloumさん

屋内ブース Plus
コン15

そして そして またやってしまった・・・
craft1103さんの画像を撮り忘れてました
ごめんなさいっ!!

コン16
わかりづらいですが 屋内の様子
コン17
もいっちょ、反対側です
コン18
そして こちら(*^_^*)
今回の粗品の景品です
ちょっとわかりづらいですかね・・・
食品用ラップ、もしくは ゼリーのつかみどりでした\(^o^)/
色を塗ってきてくれた子供さんが笑顔だったのが印象的でした
そして 出展者さんたちも知らなかったので
興味津津な様子で見ている様子が とても楽しかったです^^;

コン20
コン2
SMILYさんのとこで買ったパンたち^^
柔らかいのに 生地がたっぷり詰まってて とっても美味しかったです!

あと、もうお腹に入ってしまいましたが KURUMILKさんのシフォンケーキも
前回に引き続き またお買い上げ^^;
だってね 今回はブルーベリーの入ったシフォンケーキがあったんですよ
宇部産の新鮮なブルーベリーを使ったそうです

それから 差し入れにパンを下さった方 ありがとうございました(*^_^*)
美味しくいただきました

お天気に恵まれた分 汗もたくさんかいたし
水分もたくさん補給しました
屋内出展の方も 時々外気が入る状況だったので
水分も結構とったし 多分 陽に焼けてます(笑)

まだまだ イベントを開催するにあたって 未熟な私たちですが
いつも 前向きに頑張ってます

これからも コンフォルタをよろしくお願いします
次回のコンフォルタの企画 お楽しみ企画を計画中です

ありがとうございました



Plus 次回のイベントは・・・
決まってはいますが 少しの間 お休みします


いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 7拍手 ありがとうございました
更新の励みになってます

いよいよ明日になりました 
ハンドメイドイベント 第2回コンフォルタの開催です

明日参加される作家さんは
※順不同です

屋内出展は・・・
★石けん工房 春風(石けん 無添加化粧品)
★H・Y(ラミネートかばん)
★craft1103(陶器・陶雑貨)
★にこ。。(布小物)
★SMILY(スイーツ)
★t.tt(革小物 アクセサリー)
★KURUMILK(シフォン 焼き菓子)
★Plus(布雑貨・ラミネート雑貨・革小物)

屋外出展は・・・
☆大和野菜(新鮮野菜)
☆樹工木工大樹(木工)
☆はなはな(布小物 フェルト小物 消しゴムハンコほか)
☆どんぐり(消しゴムはんこ 布小物 イラスト)
☆chairo(布小物・木工)
☆selloum(犬服 布雑貨)
※屋内出展のchi*ri*riさんはご都合により
不参加となりました ご了承ください


で・・・私の作品の一部を紹介いたします

コンフォルタ2-1
頑張ったけど これだけしか出来なかったです
コインケースです
よなよな何個か追加できればいいですけど・・・(笑)
お買い求めの方がいらっしゃったら 早目にお越しくださいね

コンフォルタ2-2
これは 定番のペットボトルバッグ
柄はなんか いいでしょ?
私、帽子見るのが好きです
あまりかぶらないし かぶったところで似合う服もないし・・・^^;
たま~に 嵐ゴトで博多に行った時に
博多駅にある阪急百貨店の1階で帽子をよく見ます
おしゃれな帽子がたくさんあります
デザインや素材を感じるのが好き!
かぶって似合ったらいいんだけどね~
帽子を見て どんな人がかぶるのか想像するのも楽しいな
で、こんな柄を買っちゃいました こちら1点のみです

コンフォルタ2-3
横の柄

あと、これは 柄を見て こういう形にしてみました
コンフォルタ2-4
ホントはね ペットボトルバッグを作ろうと思って購入したんですけど
思ったより柄が大きくて ちょっとボトルバッグには向かないなって
しばらく ほおっておいたラミネートなんですけど
やっぱり この柄を活かして作りたいなと思って 仕上げました
裏はこんな感じ↓
コンフォルタ2-5
娘が小さかったら 絶対持たせたいっ(笑)
あ・・・大人でも こういう柄が好きな方は
持ってもいいと思いますよ~
大きさは ほぼB5横サイズ マチ付きです
こちらも1点のみ

まっ・・・私の作品 1点のみが多いですけどね(笑)

あと、前回 miniコンフォルタの時に紹介した
フレンチブルドッグ柄のボトルバッグ 
こちらは色別に 2点ずつご用意してます
miniコンフォルタでは 全色お嫁にもらわれていきました
すっと入ってこられた方が ボトルバッグを見て2つお買い上げくださいました
ブログを見てこられたのか 頼まれたのか 憶測しちゃいますけど
お役に立てていたら嬉しいな


朝は新鮮な格安のお野菜もあります!
また チラシに色を塗ってきていただいた方には
粗品をプレゼント

コンフォルタとは・・・心地良いという意味
ご来場いただいたお客様も 出展者さんも
心地良い場所になったらいいなと思います



ぜひ、明日は 山陽小野田市きらら交流館にお越しください
時間は 10時~21時まで(一部店舗は夕刻まで)
心よりお待ちしています

いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 8拍手 ありがとうございました
更新の励みになってます



昨日 miniコンフォルタ 無事終わりました

ご来場いただきましたお客様 ありがとうございました
きらら交流館のスタッフの方々出展していただいた作家さま 
お世話になりました ありがとうございました


昨日は お天気がいろいろと変化しまして・・・大変でした(笑)

当日 屋外出展されたselloumさんとどんぐりさん
自宅にいらしたどんぐりさんのお父さんの一報で 即効室内に移動
その後すぐに大雨が降りだしました
間一髪でした

朝は お天気よかったのにね 夏の天気は変わりやすいですね
そして 雨がザアザア降りになり 雷もすごくて怖かったぁ^^;
稲光、喜んでる方もいらっしゃいましたけどね
私は大の苦手です 世の中のコワイもの ベスト3に入ります(笑)

やんだと思ったら また降り、青空見えたり お天気も忙しかったです

外では 海開きのイベントで自治会の方々がビューフェスタを開いておられ
ダンサーや 地元住民 海水浴客で賑わってたようです
宝探しの途中で 雨になったようですね
景品引き渡しのアナウンスが聞こえました

こちらのブログを見ていらしたお客様 ご来場ありがとうございました(*^_^*)
土曜日も 同じ場所でイベントですので 
お時間ありましたら また いらしてくださいね

では 昨日の出展者さんのブースの様子です
ミニコンフォルタ1-1

ミニコンフォルタ1-2
上記は Handmade cafe ange ロザフィさん
このバラの花は 紙なんですよ
それを一つ一つ手作業でバラを作るそうです
実際に 見せていただきました とっても感動しました
またの機会に ぜひ ワークショップしていただきたいな(*^_^*)

ミニコンフォルタ2-1

ミニコンフォルタ2-2
paphiaさん
ポーチや 福袋など 楽しめる作品がたくさんありました
8月のイベントも頑張ってください(*^_^*)

ミニコンフォルタ3-1

ミニコンフォルタ3-2
革のla luneさん
ここのお店の前を通ると革のニオイがします
お財布やキーホルダー、筆入れなど たくさん作品が並んでおりました

ミニコンフォルタ4-1

ミニコンフォルタ4-2
craft1103さん 
温かみのある 陶器がたくさん並んでました
出展者のご夫婦もあったかい方です
土曜日のコンフォルタにも出展されます

ミニコンフォルタ5-1

ミニコンフォルタ5-2
H・Yさん ビニールコーティングのカバンは大人気です
カバンのほかに ポーチもリーズナブルなお値段でありましたよ
土曜日のコンフォルタにも出展されます

ミニコンフォルタ6-1

ミニコンフォルタ6-2
いつも チラシを作ってくださる どんぐりさん
haruさんのお人柄と同じように
ふんわりした 優しいイラストの作品が並んでました
土曜日のコンフォルタにも出展されます

ミニコンフォルタ7-1

ミニコンフォルタ7-2
t.ttさんです
若い人にも大人気の作家さん 
可愛いおしゃれなアクセサリーや小物ばズラリと並んでました
土曜日のコンフォルタにも出展されます

ミニコンフォルタ8-1

ミニコンフォルタ8-2
KURUMILKさん
ふわっふわのシフォンケーキ たくさんご用意いただきました
下の写真は 私が購入したものです^^;
なんかね いろんな味があって どれを買おうか迷いました
これは バニラ・抹茶あずき・コーヒー&ホワイトチョコ・キャラメル味です
土曜日のコンフォルタにも出展されます

ミニコンフォルタ9
主催者の一人 selloumさん
いろんな柄の いろんな形の犬服がズラリと並んでいました
もちろん土曜日もいますよ~\(^o^)/

そして・・・ごめんなさい・・・
撮ろうと思うたびに お客さんがいらした
石けん工房春風さん 撮らずじまいでした すみませ~ん(>_<)
土曜日も出展されます

そして これまた 珍しく
自分のブースの画像を撮るのを忘れました
いつもなら 絶対忘れないのに(笑)
私ももちろん土曜日も出展です


Plus参加の次回のイベントは・・・
*****コンフォルタvol.2*****
   7月20日(土) 10時~21時
         (一部店舗は夕方まで)
   山陽小野田市 きらら交流館


チラシに色を塗ってお持ちください
心ばかりの粗品を差し上げます




いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 7拍手 大変ありがとうございました


梅雨が明けて 超絶暑くなってますね
水分補給を忘れずに 日々頑張りたいと思ってます

さて、miniコンフォルタまで あと少し
私も必死に作品作りをしております

今回は miniコンフォルタの後にも
第2回のコンフォルタがあるので 数が足りないかもと
焦っております

miniコンフォルタでは 定番で好評いただいてます
ペットボトルバッグを主に持って行きます
コインケースはあまりありません^^;
すみません・・・・・

こ 作品1
フレンチブルドッグ柄です 超可愛い(*^_^*)

こ 作品2
全体でこれぐらい

こ 作品3
アップ画像

こ 作品4
これは うちのワンコです(*^_^*)
ブサカワに癒されてますよ



Plus次回参加のイベントは

*****miniコンフォルタ*****
   7月14日 10時~16時
   山陽小野田市 きらら交流館


*****コンフォルタvol.2*****
   7月20日 10時~21時
         (一部店舗は夕方まで)
   山陽小野田市 きらら交流館




いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 3拍手ありがとうございました


7月に入りましたね

miniコンフォルタ、コンフォルタVol.2も真近ではありますが
30日の日曜日 作家さんとランチしてきました

その人は 消しゴムはんこのネムノコちゃんです\(^o^)/
見かけは 男性?って思われがちですけど
中身は 純真な心を持った女の子ですょ^m^

まぁ ある出来事をきっかけに ランチしようってことになり
お出かけしてきました

前からね とっても気になってたお店があったので
お互い知らないながらも この辺だよね~って探し当てました

このお店は 週末ちぐまや家族(ローカルTV)で紹介されて
ナッツのグラノーラがどうしても食べてみたくて
ここに決めました
今、私、グラノーラに はまってます(笑)
こんなに背が高いけど 牛乳が大嫌い^^;
日清食品グループのGooTaグラノーラの
大豆とフルーツ味に はまってます(^_^)v

あ・・・ちょっと話がそれましたね すみません^^;

行ったお店は 山口市大内御堀の 『nanten』
と~っても雰囲気よくて すてきなお店でした
入って 中を見渡して・・・『はらロール』みたいヽ(^。^)ノって思いました
嵐ファンさんなら はらロールでピンっときてくれるかな^m^
ロールケーキの美味しいお店で 吉祥寺とか神戸とか博多とか・・・
おしゃれな都会にあるお店なんです
あ・・・また 話が・・・^^;

ここは nantenです
らんち3

お昼前に入ったんですけど その時は1組のお客さんのみ
メニューをもらって 選んで ネムノコちゃんとおしゃべりしていくうちに
お客さんが増え 帰るころには満席でした
もっと早目に店内を撮ればよかったんですけど
もう一枚・・・
らんち4
なんか とっても雰囲気もよかったです
もちろん お料理も・・・
らんち1
サラダとスープ
らんち2
メイン料理 イワシの梅しそフライって名前だったかな
食欲そそる色どりで イワシもボリュ~ミ~で
美味しくいただきました ごはんも美味しかった

お店は 道路から見えるんですけど 
車の修理工場?の敷地内にあります
外観や内観も撮れたらよかったけど お店を出る時には
スイーツを買いに来たお客さんがたくさんいらして
撮影できませんでした
また 行きたい!って思えるお店でした

で・・・ネムノコちゃんとは イベントの話やら
手作り作品の話やら いろいろ楽しくおしゃべりしました

あ!お目当てのグラノーラもお買い上げして帰りました
らんち5
左端の赤い細リボンがついてるのがグラノーラです
ハニーナッツと書いてありました
これ 手作りで 歯ごたえがあって超美味しかった
ほかにも ご覧のとおり ドーナツと大麦サブレを買いました
まだね マドレーヌとか ブラウニーとか ロールケーキとか
たくさん美味しそうなスイーツがたくさんありました

また 次のお楽しみにして お店を出ました

お店を出た頃から ポツリポツリと雨が・・・
ネムノコちゃんには 作らなくていいのか?と言われながらも
このまま帰るのもなんかな~と思いつつ・・・
ゆめタウンへ向かいました
私 超超超久しぶりに行きました(笑)
同じ市内なのに 全然行ってない

店内でぶらぶら・・・
キディランドでいろんなキャラクターを見て楽しみ
本屋に行って 絵本を読みました 二人でね^^;
昔懐かしい絵本を見てまわったの
ネムノコちゃんも 絵本が大好きで 
この本いいよ この本泣けるよ なんて紹介してもらいながら^m^

このお互い気を遣わない(←多分・笑)雰囲気で
ぶらぶら探索 とても楽しかったデス
ネムノコちゃん ありがとう!>私事


Plus次回参加のイベントは

*****miniコンフォルタ*****
   7月14日 10時~16時
   山陽小野田市 きらら交流館


*****コンフォルタvol.2*****
   7月20日 10時~21時
         (一部店舗は夕方まで)
   山陽小野田市 きらら交流館




いつも訪問ありがとうございます
        感謝です 
前回記事に 6拍手ありがとうございました