Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2012/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ご笑納ください

今年も残すところあと数時間・・・
本年も たくさんの方にお会いできて
そして 作品もお嫁に行って 
初のイベントも開催でき 楽しく 充実した時間が過ごせましたこと
大変嬉しく思うと同時に お礼申し上げます
ありがとうございました

1つエピソードを書いて
今年の記事を終りにしたいと思います

前にちょこっと書きましたが 下関でのハンドメイドイベントに
出かけた時のことです

朝8時に家を出発
selloumさんと河原谷公園で待ち合わせをし
私の車に乗ってもらい 二人ででかけました
コンフォルタを開催するにあたって
イベントの勉強がてら行きました

行った先は natural market in 下関
深坂森の家下関です
初めて行くところでもあり 山の中なので
ちょっと迷いましたが なんとか行けました

会場に着いて まず屋外にあったトイレへ

どうやら開始時間を間違えたみたいで
遅れたと思っていたら まだ始まってませんでした

そして イベント会場入り口でブースの地図を見てたら
いつのまにか お楽しみ袋の先頭になってました

待つこと40分ぐらいだったと思います
selloumさんも一緒だし あれこれと話してたら
あっという間にイベント開始時間になりました

なんとなく・・・ここまで書いたら
あ・・・前に読んだことあるかもって
思って下さる方がいらっしゃるかな・・・


事件はその後なんです・・・



イベント開始時間になって 中へ入りました
この会場は ログハウスでして
靴を脱いで上がるんですね

そこで初めて気付いたんです



なんと・・・・・・・・
machigatte

ワタクシ 左右全く違う靴を履いていました

この写真は 友達に話した時に撮ったものですが
当日は茶色の靴下を履いていて ナチュラルな格好をして行きました
なので 右足の茶色の靴を履いて行ったはずなんです

でも 脱いだ時には わかったこの靴!!
超絶 超絶 超絶 恥ずかしかったです

慌てて selloumさんに話しました

そして その靴を隠すようにして 下駄箱へしまいこみました

それから何もなかったように イベント会場の中を歩きまわり
作品を購入しました

で 帰るときですよ
これ 履くしかないですもん・・・

どちらかの足がケガしたかのように見せかけ(あまりにも不自然だったけど)
片方の靴のかかとを踏んでみたりして 外へ出て
そそくさと車に乗り込みました

よ~く考えたら 家を出た時から この靴で
会場へ着いて 屋外トイレに行った時 
これで外を歩いてるんですよね
知らない人とも お話しました
トイレは しゃがむ方でした
トイレの中は 暗かったんですよね~
外で 並んでた時もこの靴で・・・
絶対 並んでた時、『あれっ!?この人の靴おかしくない?』って
思った人いると思うんです

なんで 履いた時に気がつかなかったの?って思うでしょ?
なんかね~ 柔らかい履き心地が一緒なんですよ(^_^;)
でもね 片方は先がせまくて 片方は広いでしょ?
でもね~ 気付かずにでかけちゃったみたいでした
その後 ランチの予定だったので
すぐにゆめタウンに 靴を買いに行きました~!!

おかしいでしょ~!?
もう 自分がどんだけなんだーって思っちゃいました


これを読んで下さった方 
ぜひ 大笑いして 新しい年に福を呼び込んでくださいね


こんな私ですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします


来年のPlus参加のイベントは・・・

  平成25年2月4日(月)

   mizutama

場所:周南地域地場産業振興センター・展示室

詳しくはまた来年


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 『拍手』をポチッと押して下さい
更新の励みになります よろしくお願いしま~す♪



コンフォルタ・・・イベントレポ5

このお正月 娘は帰省しないんです

東京で 年越しのジャニーズカウントダウンコンサートに参戦です
いいよね~ 若いって(笑)

ご近所さんには 娘さんや息子さんが帰省してて
ちょっとうらやましかったりもするけど
親元に戻らないで 友達と過ごす年越しも
今でないとできないことかもしれないし
時々なんですけど お友達が泊まりに来てたりするみたいで
私も 娘が一人で過ごすよりは
お友達が来てくれて 楽しく過ごしていてくれる方が
安心なのです
でも・・・次はいつ帰省してくれるかしら・・・


さてさて コンフォルタ出展者さんのご紹介 最後のご紹介です

kurumilk-san
 ↑KURUMILKさん
いろんな味のシフォンケーキなど
美味しいスイーツがたくさん並びました
私はカップに入ったシフォンケーキとスイートポテトを購入しました
シフォンケーキはね 紙コップに入ってるんですけど
飲むように ふわふわと口に入っていくんですよ♪
それからスイートポテト これ KURUMILKさんに聞けなかったですけど
ポテト率がすごい多いと思いました
もう1個買っときゃよかったぁぁ

smily-san
 ↑SMILYさん
こちらもクッキーやパウンドケーキなど
たくさんの美味しそうなスイーツが並びました
私は品定め中に 自分のお店にお客さんがあったので
対応して 終わってすぐ行ってみたら
狙ってたバームクウヘンがなくなってました(>_<)
めったに出さないといわれてたパンもあり
メロンパンを購入(ほかにも数点購入)
想像より しっとりしててとっても美味しかったです♪

hm-field-san
hm-Feildさん 木工・アクセサリー
いつもは息子くん娘ちゃんも一緒だったりするけど
今回はお一人で来られてました
アクセサリーは 大人可愛いものが多くて
お値段お安いんです
しかも ご要望に応じて その場でパパッと仕上げられるから
尊敬しちゃいます
ほら この画像から見ても
何か作っておられるでしょう(笑)
夜まで 出展ご一緒させていただきました
以上 研修室に出展の作家さんでした

selloum-san
 ↑selloumさん 犬服・雑貨小物
主催の相方さんです
彼女はすごいです!なんかね~ やることが早いの!
パッパッとやって しかも丁寧にいろんなことをやれる人です
selloumさんに出会えてよかったと常に思います
そして 考えることがよく合うんです
だから コンフォルタも気持ちよく進行できました
selloumさんは 展示ホールでの出展でした

plus
 ↑Plusです ビニールコーティング雑貨・布雑貨
いつもとはちょっ変えた作品の展示をしてみました
今回は 新作の通帳ケースがたくさんお嫁に行きました
次いで 通帳を入れるポーチもたくさんお嫁に行きました
空港に来られてたお客さん また ブログを見てきましたというお客さん
いつも来てくださるお客さん 9月にきらら交流館のフリーマーケットに
参加した際に フライヤーを受け取ってくださったお客さん
知り合いの作家さん 初めましてのお客さん
たくさんの方に作品を見ていただき また購入していただき
とても嬉しかったです
ありがとうございました
Plusは研修室に出展しました


以上 このご紹介が終わるまで 数日かかってしまったこと
申し訳ありません

出展してくださった作家さん ご来場いただいたお客さん
きらら交流館の方々
何らかの理由で出展できなかった作家さんも含め
たくさんの方々に支えられ
1回目のコンフォルタ 終えることが出来ました
ありがとうございました

2回目のコンフォルタに向けて
楽しい より心地よいイベントに向けて
selloumさんと対策を練ります

来年 Plus参加のイベントが1つ決定しております
またの機会にご紹介させていただきます

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 『拍手』をポチッと押して下さい
更新の励みになります よろしくお願いしま~す♪
トータル3拍手 ありがとうございました



KOMFORTAイベントレポ・・・4

昨日に引き続き KOMFORTAイベントレポです

そうそう!お伝えしておこうと思ったこと!

それは 夜までイベントをやって成果が上がったのかってことですが・・・

展示ホールに出展されてた数店舗の方は16時までの方と
夕方18時ぐらいまでおられた方と 
最後の21時までおられた方といらっしゃいました

研修室で出展していた hm FieldさんとワタクシPlusは
夕方 展示ホールに移動して夜21時まで販売しました
研修室のお菓子の店舗は品物がなくなった時点で終了
それ以外の店舗は16時で終了されました

hm Fieldさんも私も 夜の方が作品がたくさんお嫁に行きました
そして KOMFORTAを知らずに来られたお客さん
知っていて 昼間は来れなかったというお客さん
両方おられました
お風呂のついでに、何かやってる!ってこちらのスペースに
来て下さった方もいらっしゃいました
いつもと様子の違うきらら交流館・・・
『これ、いつまで?』って何人かのお客さんに聞かれました
昼間に比べたらお客さんの数は少なかったですけど
夜を目指してこられた方もいらっしゃったので
やってよかったと思いました

では 研修室の店舗さんの紹介です
tumiki-san
 ↑つみきさん 木工
ご夫婦で出展してくださいました
当初予定していた出展者の変更がございまして
トライアングルを見て 出展希望をしてくださったんです
こちらも あと1店舗といったところだったので
当日まで 日数が少なかったにもかかわらず
出展していただきました
たくさんのアイデア作品が並んでいました

chatoro-san p
 ↑ちゃとろさん パッチワーク&ビーズアクセサリー
親子で手作りをされてる作家さんです
お母さんはパッチワーク 娘さんはビーズ作品です
私もパッチワークをしていたので 気持ちがわかりますが
一針一針 根気がいります
それをリーズブナルなお値段で出展されてて
胸を打たれました
chatoro-san b
ビーズアクセサリーもたくさんありました
ちょっと見るとこが違いますが
アクセサリーを飾ってる紙がとても可愛いかったです

niko
にこ。。さん 布小物
作品を手にとられたことのある方はわかると思いますが
人だったり 動物だったりがアップリケされていて
どの作品も『かわいい!!』と言ってしまうほどです♪
ちょっと 画像の撮り方が下手でわかりにくくて
ごめんなさい

la lune-san
 ↑la luneさん 木工・革
こちらもご夫婦で出展 木工は旦那さん 革は奥さんの作品です
私がこんなに評価する立場でもないですけど
丁寧で おしゃれな作品が並んでいました
樹工mokko大樹さんと旦那さんがお話されていて
男性作家さん同士の光景がなんか とてもいい感じでした
革作品は 販売している裏で作品作りをされていました
私もちょっと革をかじってますが
細かいところまで丁寧に おしゃれ&かわいく作っていらっしゃる
作品に感動しました


みなさんの作品 どれもそうですが
たくさん数があり そして心のこもった素敵な作品で
見ているだけでもおなかいっぱいになりますが
それがこの日 いくつかの作品がお嫁に行き
そして 新しいおうちで迎えられた作品があると思うと
嬉しいですね
そんなお手伝いができて よかったと思います

次回で コンフォルタレポを最後にしようと思います
遅いエントリーですみません


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 『拍手』をポチッと押して下さい
更新の励みになります よろしくお願いしま~す♪
26日1拍手 ありがとうございました





KOMFORTAレポ・・・3

イベント終わって バイトに精を出してました^^;

やっといろいろ行事が終わって あとは大掃除に年賀状・・・
まだまだ 今年中にやることいっぱいです(>_<)

遅くなってしまいましたが KOMFORTAレポの続きです

froh-san
 ↑frohさん フェルト小物ほか
frohさんの作品は種類がたくさんありました
中でも スゴイって私が思ったのは
クラフトテープで作ったクリスマスリースです
すっごくキレイに仕上がってて 素敵でした
(画像に写ってなくてごめんなさい)

t.tt
 ↑t.tt(テテ)さん 革小物・アクセサリー
テテさんは若いコからも大人気なアクセサリーが揃ってて
革小物も素敵でした あれもこれも欲しくなる
そんな作品がたくさん並んでました
今回初めていろいろ話しをさせていただいたかも♪
イベントのことなどお話できて 楽しかったです♪

chi*ri*ri-san
 ↑chi*ri*ri 毛糸小物
今回 このコンフォルタで作家デビューをされたchiririさんです
とても綺麗に丁寧に編んでいらした作品に感動しました
そして 編み物の知識をたくさん知っておられる方でした
たくさんお話させていただいて楽しかったです
勉強になりました(#^.^#)
お身体 お大事にされてください

コンフォルタ展示ール
 ↑そろそろ始まるよ~ってぐらいの時間の
展示ホールの会場です

ここでお詫びです(>_<)
撮ったつもりでいたどんぐりさんと 樹工mokko大樹さんの店舗の画像が
撮れてませんでした
そういえば まだ準備中にお伺いしたので
作品が揃ってなかったので あとで・・・って言って
それっきりになってしまってました
ごめんなさい!
どんぐりさんには コンフォルタのフライヤーや
ポスター等書いていただき たくさんたくさんお世話に
なりました
大樹さんともお話させて いただいて
男性の作る作品の数々に感動しました

前回、今回のページは展示ホールの出展者さんです
(selloumさんを除く)

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 『拍手』をポチッと押して下さい
更新の励みになります よろしくお願いしま~す♪
トータル3拍手 ありがとうございました




KOMFORTA イベントレポ・・・2

少し前の記事に書きました お掃除したらいい運気が入ってきたっていう
これ1つは ワタクシゴトですが 嵐のコンサートのチケットを譲っていただけました
超絶 嬉しかったです コンフォルタの前の週の日曜日に参戦してきました♪

それからもう1つのいいことは・・・
イベント中にラジオの生中継が入ったことです♪

お友達作家さんから なんとな~く聞いてはいたんですけど
きらら交流館の方からも 特に連絡はなく・・・だったので
半信半疑みたいな感じでしたが
当日のお昼頃でしたか パーソナリティの方がいらっしゃって
相方のselloumさんのあとに ローカルラジオ サンサンきららに
生出演しました♪
緊張のあまり 自分の声が低くしゃべってしまったことに
心の中で笑ってしまいました
まっ・・・誰も気づいていないと思うけど・・・(笑)
サンサンきららさん ありがとうございました♪
みわっぴちゃんありがとう>私事

それでは 画像で作家さんの店舗を紹介します
koubouHILO-san
工房HILOさん
木工・木のおもちゃを出展
HILOさんとは たまにですけど ランチとか
雑貨屋巡りとか行かせていただいて 仲良くさせて
いただいてます
飾るもの・遊ぶもの・使うもの たくさんの木工作品がありました 
この日は 声がちょっとかれてたけど 治りましたか?

yamatoyasai-san
大和野菜さん
新鮮な野菜が盛りだくさんでした
そして だれよりも早く搬入に来られてビックリでした
そしてそして 安い!超絶安かったです!
野菜は新鮮・大きい・サービス満点で
購入された方は かなり満足されたんじゃないでしょうか
私も オレンジカリフラワーと安納芋とお米を購入しました
どれも 美味しくいただきました
私的には 大和野菜さんの無臭ニンニクが好きです
その収穫時期に コンフォルタが開けたらいいなぁ・・・なんてネ!

cfaft 1103-san
claft 1103さん
陶芸の出展
ご夫婦での出展で 初めてお会いして
たくさんお話させていただきました
話せば話すほど もっともっとお話したくなる方々で
また どこかのイベントでご一緒できたらいいなぁって思いました
あっ・・・コンフォルタで・・・って 手もありますよね^m^

Pixy-san
Pixyさん
天然石・ビーズアクセサリーの出展
Pixyさん、すみません!お顔がちょっと出ちゃいました^^;
Pixyさんとは いつも嵐トークで盛り上がります
今回も嵐の話ばかりしてました(笑)

hanahana-san
はなはなさん
フェルト・布小物
はなはなさんは いつも作品がたくさんあって
そして いろんな箇所のイベントに出展されてて
すごいなぁって思います!
いつ 作ってるんだろう・・・
お二人でされてますが お一人は宇部の方
もうお一人は広島の方だそうです
出展ありがとうございました


以上 5店舗紹介しました
残りの14店舗はまた随時紹介させていただきます

今朝はバイトなのに 寝坊しちゃいました
なのに 今 夜中の1時18分!!
早く寝ないとまた 明日起きれないよ~ってことで
お風呂入って寝ま~す おやすみなさ~い☆☆☆


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 『拍手』をポチッと押して下さい
更新の励みになります よろしくお願いしま~す♪

17日2拍手 ありがとうございました




KOMFORTA イベントレポ・・・1

こんにちは

コンフォルタが終わって 張り詰めていた気持ちが消えて
なんだかまいにち ほっこり気分でいます

コンフォルタに来れなかった皆様 自分のためにも
少しずつ記録を残していきますね♪

何度も言いますが コンフォルタとは心地いいという意味
こういう場所にするためには どうしたらいいか
ただのハンドメイドイベントじゃ 面白味がないという
私たち二人の考え いろいろ思考して 作り上げたイベントです

あとから 作家さんの店舗の写真を交えて 紹介もしますが
なんか 笑えた&ほっこりエピソード・・・

今回12月だし きっと寒いし 雪降るかもしれないよねってことで
温かい飲み物を用意しようと話しあいました

私は家からT-Falを持参 ポットも実家から借りてきて
粉茶、紙コップはselloumさんの調達でした

展示ロビーから研修室へ向かうちょっとしたスペースに配置
そこに 出展者さん、コンフォルタのお客様に飲んでもらうように
緑茶、ウーロン茶をセットして
自由に飲んで頂くという場所を作りました
あ~ その写真撮っておけばよかったな・・・

私たちが何度も部屋を往復している間 お店をしている間に
いつの間にか お湯を足していて下さった方がいたみたいでした
どなたかわからないけど ありがとうございました
それから どうも一般客もお茶を飲んでいらしたとか・笑
全然かまわないんですけどね なんか クフって感じでした

それから ブログやフライヤーにも告知しなかったけど
来場した方にだけのサプライズ プチお楽しみ袋
11時からの販売開始でした

お客様に引いてもらったクジを出展者さんに渡し
そのクジが あとあと何か利用できるものがいいなと考えて
出展者さんにティーセットを配る形にしました

メールやブログで お茶スペースのこと、クジのサプライズ
とてもよかったとおほめの言葉をいただき
涙ホロリとするほど 嬉しかったです ありがとうございました

お客様にはお茶スペース&プチお楽しみ袋
出展者さんにはティーセットのサプライズでした

あとね selloumさんから 出展者さんへ『みかん』の配布もありました
こぶりで美味しかったです(^O^)/

次回は・・・第2回、3回と続けていきたいと思ってます♪
次回のお楽しみ袋&クジの方法はまだ未定ですけど
また 思考を凝らして臨む所存であります
どうぞ お楽しみに(#^.^#)

  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

16日5拍手 ありがとうございました



KOMFORTAご来場ありがとうございました

本日は KOMFORTAにご来場いただき ありがとうございました

あいにくの天気で お客様にはお足元の悪い中 本当にありがとうございました

また 出展して下さった作家の皆さま ありがとうございました

きらら交流館のスタッフの皆さま ありがとうございました

山口の情報誌 トライアングルさん 掲載ありがとうございました

たくさんの方に支えられて 無事開催することができ
感謝の気持ちでいっぱいです

私的には とても満足のいくイベントでした

ご来場いただいた方 出展者さんにとって 心地よいイベントになったでしょうか

とりあえず お礼まで・・・


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

15日3拍手 ありがとうございました



KOMFORTA

本日 KOMFORTA(コンフォルタ)開催です
KOMFORTAとは心地よいという意味です

書いてる今は夜中なので お天気がどうかわかりませんが
雨の音はしてないですね♪
せめて 曇りだといいなぁぁ

全部で19店舗の参加です
来ていただいたら きっと心地よい空間が見つかるはずです
ぜひ ご来場ください
一部店舗は21時まで 販売しております


   K O M F O R T A

12月15日(土)10時~21時

山陽小野田市 きらら交流館 展示ホール・研修室1



出展作家さん

※順不同です
☆展示ホール☆

★selloum・・・・・犬服 ブログ

★t.tt・・・・・・・・革小物、アクセサリー ブログ

★Chi*ri*ri・・・毛糸小物 ブログ

★大和野菜・・・・・・・・新鮮野菜(なくなり次第終了)

★Craft1103・・・陶器

★Pixy・・・・・・・・天然石・ビーズアクセサリー ブログ(16時まで)

★どんぐり・・・・・・・・布雑貨・けしごむはんこ・イラスト

★樹工mokko大樹・・・木工・けしごむはんこ ブログ(16時まで)

★はなはな・・・・・・・・フェルト小物・布小物 ブログ

★froh・・・・・・・・フェルト小物

★工房HILO・・・・・・木工雑貨・木のおもちゃ(16時まで)


☆研修室1☆

★Plus・・・・・・・・ビニールコーティング小物・布雑貨 ブログこちら

★hm Field・・・・アクセサリー・木工 ブログ

★SMILY・・・・・・・お菓子 ブログ(なくなり次第終了)

★KURUMILK・・・・お菓子 ブログ(なくなり次第終了)

★にこ。。・・・・・・・・布小物 ブログ(みわっぴ) ブログ(なっち。)(16時まで)

★Paphia・・・・・・布小物 ブログ(16時まで)

★ちゃとろ・・・・・・・・パッチワーク・ビーズアクセサリー(16時まで)

★La lune・・・・・革・木工(16時まで)

★つみき・・・・・・・・・木工・木のおもちゃ

※ 残念ながらPaphiaさんは体調不良のため出展できなくなりました
  新作もお披露目したかったと言われてました
  お大事になさってください


◆Plusからのお願い
 おつりは十分用意いたしますが 1万円札のご使用は
 なるべく控えていただきますよう お願いいたします


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

14日3拍手 ありがとうございました




いよいよ明日となりました

いよいよ明日になりました ハンドメイドイベント コンフォルタ

主催者ブログなのに いつものように更新率悪くてごめんなさい

明日は 雨のようですが 気温はさほど寒くなさそう・・・
たくさんの方が 足を運んで下さるといいな

まったく作品をアップしてませんでしたが 一部をご紹介させていただきます

コインケース 1
↑コインケース
コインケース 2
↑コインケース
コインケース 3
↑ビニールコーティングのコインケース
通帳ケース 1
↑通帳ケース 通帳2冊 カード2枚 印鑑1個が収納できます
通帳ケース 2
↑通帳ケース
窓ポーチ 1
↑窓ポーチ 通帳ケースを入れると窓からどのカードが入ってるか一見できます♪
キルティングバッグ 1
↑ず~っと前から作りたかったビニール素材のキルティングバッグ♪
やっと1個完成です^_^;
娘のいる関東方面へ行った時に キルティングバッグに一目ぼれ♪
売ってるのは ボーダーになったキルティングですけど
可愛いし 軽いし・・・で 格子だけどキルティングの布を何枚か購入してたけど
なかなか形にできなくて(何回かイベント見送り・・・) やっと1個作りました
最近では 山口ら辺りでも少し見かけるようになりましたね

キルティングバッグ 2
↑中はこんな感じです

コンフォルタ 来てみたら・・・ちょっといいことある・・・かな テヘッ

   K O M F O R T A

12月15日(土)10時~21時

山陽小野田市 きらら交流館 展示ホール・研修室1


コンフォルタ出展作家さんはこちら ポチッとどうぞ

ぜひ ご来場ください お待ちしております♪


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

5日3拍手ありがとうございました





維新公園でのハンドメイドイベントへ行ってきました

今日は お天気はいいけど とても冷えました
日中も さほど温度も上昇せず・・・

でも 維新公園でのハンドメイドイベントは熱気で
熱かったですよ~^m^

販売開始時間前から 恒例のように長蛇の列だったそう
私は家が近いにもかかわらず・・・ゆっくりめの出発でした
でも 午後からバイトだったので 中を見るのも急ぎ足
じっくり見たかったんですけどね~
見始めたら 止まらなくなっちゃうから
今回は目的のみで・・・

まずはcotton*38さんにお約束のお菓子を持っていって
キョロコさんにもご挨拶
その後 コンフォルタに出展の作家さんの店舗に行って
フライヤーをお渡ししました

そうそう♪cotton*38さんからは
にのちゃんのほぼ等身大のNISSAN NOTEの広告をいただきました
広げると・・・わぁぁ!きゃ~!!超テンション上がりま~す
ありがとう\(^o^)/

会場を出て 車に向かう途中にフレブルくん(フレンチブルドッグ)に遭遇
うちもフレブルちゃんを飼っているので なでさせせてもらって
たくさんお話しちゃいました
で コンフォルタのフライヤーもお渡ししました
だって コンフォルタでは相方のselloumさんが犬服作ってますもん♪
来ていただけたら いいなぁ・・・


   K O M F O R T A

12月15日(土)10時~21時

山陽小野田市 きらら交流館 展示ホール・研修室1


コンフォルタ出展作家さんはこちら ポチッとどうぞ
(さらに詳しく掲載しました)

ぜひ ご来場ください お待ちしております♪


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

4日1拍手ありがとうございました



偶然かもしれないけど・・・

こんにちは また ブログ更新が遅くなりました

フライヤーを大分配りましたので ここを新しく訪問してくださってる方も
いらっしゃるかと思います
更新率悪くてすみません^_^;

ブログ訪問といえば・・・バイト先にも多数配りまして
『見てるよ~』とお声をかけていただいた方が2名!!
なんか 下手なことは書けなくなっちゃったな(笑)
でも 自分らしく 書いていこうと思いま~す(*^^)v

さてさて お題のことですが
先月主人が約1カ月間出張に行きまして 地元企業ですし
出張があるような職種ではないんですけど
あったんですよ!
私 申し訳ないけど 亭主元気で留守がいいタイプなもので
とっても 嬉しかったです♪
笑顔で送りだしました・・・あ、今月に入って
もう帰ってきましたけど・・・

11月半ばはハンドメイドイベントがあったり
アラシゴトで心がとっても忙しかったです

でね 11月12月とハンドメイドイベントがあるから
作品づくりに精を出していて でも 主人がいないことを
いいことに お部屋の掃除を怠けてて
11月月末になって なにがなんでもそろそろ整理整頓しなきゃな~
って思って 片づけを始めました

そしたら その日 願ってもない いやずっと願ってましたけど
すっごくいい出来事が起こりました
もうめちゃくちゃ嬉しくて・・・
何があったかは また後日(^_^;)

でね 偶然かもしれないけど お部屋を掃除して
いい運気が流れこんだのかな~って そう思いました

で また2,3日おいて 最終的にキレイに片づけた日にも
ハンドメイド関係でいいお知らせが・・・
詳しいコトが自分たちに直接話が入ってきてないから
どうなるんだろ・・・てことなんですけど
って 書いても なんのことかわかんないですよね
すみません ちゃんとわかったらまたお話しますね

年末の大掃除って やっぱり 年明けて
いい運気が入ってきますようにって お掃除するんですかね

来年も いいことありますように
大掃除がんばらなきゃ!!

その前に・・・・・・
コンフォルタありますよ~!ぜひ ご来場くださいね~
来た人にしか わからない 楽しいコトがあるかも・・・

Plus 次回のイベントは こちら

   K O M F O R T A

12月15日(土)10時~21時

山陽小野田市 きらら交流館 展示ホール・研修室1


コンフォルタ出展作家さんはこちら ポチッとどうぞ
(さらに詳しく掲載しました)

ぜひ ご来場ください お待ちしております♪


  いつも訪問ありがとうございます
         感謝です 
読まれた後に 下のアイコン『拍手』をポチッとしていただけると
更新の励みになります よろしくお願いします♪

28日2拍手 30日1拍手ありがとうございました



 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (207)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (130)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (25)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR