毎日更新 なかなか難しいですな(にのちゃん風)

さてさて イベントで買ったものラストの紹介ですぅ
Pixyさんで買ったネックレスです
お正月も近いし どんな服でも合わせられるようにと思って買いました
Pixyさんのネックレス 1 Pixyさんのネックレス 2
ちょっと写し方がヘタクソでごめんなさい
これ、2つ買ったんじゃなくて・・・リバーシブルだそうです
表はホワイト 裏はパープル 1度で2度おいしいみたいな
得した気分になりました
裏が違う色だと気付かずに『これ下さい』って買いました
パープルは最近お気に入りの色なので 嬉しかったです

あと・・・画像はないのですが、石窯パン工房のバタートップの食パンを買いました
焼いて食べたら 外はカリッ 中はモチっとして とっても美味しかったです

今日、前から気になってた雑貨屋さんに行ってきました
思ったより店内は広く、たくさんのハンドメイド作品がありました
そして どれも皆さんステキな作品ばかりで・・・
次回はそこで買ったものを紹介しようかしら・・・
ハンドメイドブログにも参加されてます
ZAKKAYA KAJIYAさん、午前中行ったのは・・・私です

今行ってる短期のバイトが終わったらハンドメイドに励みたいと思ってます
でも・・・小銭入れの注文が3件に増えて 早く仕上げなきゃなぁ・・・
今日はチクチクやってました

訪問ありがとうございます 応援ポイントとっても嬉しいです
ハンドメイドブログ
拍手からのコメントもお待ちしています
以下、拍手よりコメントのお返事です
にもさんへ
イベントで買ったシリーズ・・・さぁ、どこまで続くのでしょう^m^
やっぱりブログを書けば書くほど訪問の方が増えて とても嬉しいです
毎日は無理かもしれないけど 頑張りたいと思います

ヒストリア宇部のハンドメイドイベントで買ったもの 3 紹介します
イベントで買ったもの 3
左のけしゴムハンコから・・・お店の名前がわからないんだけど
宇部の東岐波にお住まいの作家さんでした お仲間と一緒に出店されてましたが
この方は消しゴムハンコの担当の方なんだと思います
たっくさん作られてた中から ミトンとカメラを買いました
画像なんですけど クリックしたら画面が大きくなると思います やってみてくださいね

それから真ん中は・・・これまたお店の名前をチェックしてなくて・・・
ビーズ・アクセサリーのお店でした
で、これは・・・画びょうです
かわいくデコレーションしてあるので お買い上げしました
私に似て?ジャニオタな娘のポスター貼り用に買いました
ちなみにHey!Say!Jumpの知念くんのファンです

そして右端はSageさんの6重ガーゼ
Sageさんのお店は子育て応援グッズがたくさん販売されてます
うちにはちっちゃい子はいないけど 可愛い柄と可愛い大きさにホレちゃいました

今ね、世界!弾丸トラベラーの番組を横目で見ながらブログアップしてるんですけど
しずちゃんがヨーヨーキルトでできたベスト着てるぅ
もっとじっくりみたいなぁ

昨日、キルトジャパンを買いました
かわいいキルト作品がたくさん載ってました
参考にいろいろ作ってみたいなぁ

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします

ハンドメイドブログ
昨日は疲れて寝てしまいました

先日から小出しでブログに載せてます 23日にヒストリア宇部であった
ハンドメイドイベントで買ったものを紹介しています

今回はこれ
工房HILOさんのマスキングテープカッターと
たしか・・・店名はかわいいものやさん フォトスタンドです
マスキングテープカッターとフォトスタンド
マスキングテープカッター かわいいでしょ?
テープを入れる棒にちょっとHILOさんオリジナルの仕掛けあり

それからフォトスタンドは5つの窓あることと かわいさで即決
一番大きいとこには にのちゃん 2番目に大きいとこには相葉ちゃん
それから・・・ん~智くん 潤くん 翔くんの場所はまだ未定
それか・・・にのちゃんオンリーにしよっかな
今日は大野智くんの30歳のお誕生日です 大チャンおめでとう

訪問いただきありがとうございました
ランキングに参加しています 1ポチっと応援よろしくお願いします

ハンドメイドブログ
こんばんは
今日から少しずつイベントで購入したものを紹介していきます
私の作品はまだまだアップできそうにないので

マフラー&ワンピ アップ画像
1つ目はにこ。さんのブースで買った
Dear Smileさんのプードルファーのマフラーです 
1枚だけ残ってたのでお買い上げしちゃいました
今日朝はね、冷えたでしょ?
早速首に巻いて出勤しました とっても、とぉってもあったかかったです

2つ目はhoahoaさんのワンピース
あったか素材で縫ってあります
ホームウエアでも 重ね着してお出かけしてもいいかなって思います
hoahoaさんでは 空色ハンドメイドのイベントの時に
買った服もすごく気に行っているので 同じ形で無地のチュニックを注文しました
出来上がってくるのが 楽しみだな~♪♪
チュニック
空色ハンドメイドで購入したチュニック
わかりにくいですけど 濃い茶色です

訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いします

ハンドメイドブログ



今日は、前の記事にも書きましたが 宇部のヒストリア宇部という場所で行われた
ハンドメイドイベントにお客さんとして 行ってきました
ホントはね、お友達作家さんに手作りパンを作って行こうと計画してたんだけど
眠気に勝てず、作れませんでした
で、パンを買って行こうと思って 最近オープンしたという
SUENOSATOに行ってみました
が・・・・・なんで~?!今日はお休みでした

結局手ぶらで・・・

着いたのは12時ごろ 古い銀行の建物と新しい銀行の建物が隣接していて
駐車場も十分ありました 場所も市役所の向かい側でわかりやすかったです
会場に入ったら 顔見知りの作家さんたちがたくさんいて
知ってる作家さんのブース 初めてさんの作家さんのブース
順番にゆっくり 作家さんといろいろお話しながらグルグルと3周ぐらいして
いろいろと作品をゲットしました
もう夜なんで画像も暗く写っちゃうから 明日にでも明るい時間に作品を
撮りたいと思います
明日から小出しでゲットしたものを紹介していきたいと思ってます

唯一今画像があるのが、帰る1時間前ぐらいに にこ。さんのブースで
Dear Smileのみわっぴちゃんとkinokonokonokoのなっち。さんと
一緒にティータイムをとりました
会場内の喫茶から ロールケーキと黒豆茶を飲食しました

私は ショコラロールケーキとホット黒豆茶
ショコラロールケーjキとホット黒豆茶
みわっぴちゃんは抹茶ロールケーキとホット黒豆茶
なっち。さんは 抹茶ロールケーキとアイス黒豆茶
抹茶ロールケーキとアイス黒豆茶

ほかにもあったんですよ、メニューは
だけど 自分自分で選んで似たようなものになってました

結果・・・どれも美味しかったんですよ だけど一番美味しかったのは
抹茶ロールケーキとアイス黒豆茶
お互い食べあいっこしました
抹茶ロールケーキは濃厚でクリームもスポンジもとっても美味しかったです
ホット黒豆茶はね、なんだかはちみつレモンを飲んでると錯覚するような味でした
アイスの方が甘みが薄くて美味しかったです
にこ。さんのブースの中に入れてもらって 一緒に食べて
おしゃべりして・・・とっても楽しかったですよ
Pixyさんのブースの方がロールケーキのプレーンとストロベリーを
食べておられたので そのお味がどうだったか 気になるとこです
あ・・・黒豆茶の中に沈んでた黒豆も美味しくいただきました

今日の総合順位は47位でした
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします

ハンドメイドブログ
2010.11.23 ランチ~♪
昨日は嵐友達さんとランチに行きました
嵐友さんおすすめで 防府のちどりだいにんぐ
私は行ったことなかったから どんなお店かでチェック
・・・どうも あんまりいいコメントではなかったんですけど・・・
オープン当初はあまり・・・だったのかもしれません
行ってみたら たくさんお客さんいたし お料理も悪くなかったですよ
でも・・・注文したのがパスタランチ
パンやちょっとしたおかずはバイキング形式
ふと気付いたらテーブルの上は炭水化物の山でした
パスタにパンにガーリックライス・・・
たくさん食べてお腹パンパン 美味しかったです
ちどりだいにんぐ 前菜 ちどりだいにんぐ メイン ちどりだいにんぐ デザート

ランチの後はサティへ・・・
まつばらに寄って ニットを買ってみました
うちのワンコはフレンチブルドッグなんですけど
毛が短いからか 寒がりなんですよ
で、今、お手製のキルティングのベストを着てるんですけど
なんだか寒そうだし 洗い替えがないから ニットで作ってみようかと
でも、この厚さのニットって縫ったことないから うまくできるか
ちょっと心配ですけど・・・

ワーナーマイカルシネマでは 大好きなにのちゃん発見
GANTZ巨大ポスター


今日はね、お友達作家さんがたくさん出店される手作りイベントが
宇部のヒストリア宇部1Fイベントホールであります
私のブログにリンクしてある Dear Smileさんや
kinokonokonokoさん、Pixyさん、ほか工房HILOさん
石けん工房春風さんもいらっしゃるかな
前のイベントでご一緒させていただいたhoahoaさんもいらっしゃいます
今回は私、初めてお客さんとして行きます
10時~15時までで 元銀行だった場所らしいので駐車場も完備されてます
お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね
きっと 素敵な作品がたくさん待ってますよ

Hand madePlusへ訪問ありがとうございます
いつもポチっとしてくださる方、ありがとうございます
とても嬉しいです♪
少しでも上位へ上がっていくと がんばらねばと励みになります
これからも応援よろしくお願いいたします

ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします

ハンドメイドブログ

大変遅くなりましたが 拍手からコメントをくださった方に
お返事書きました mokoちゃん、ちはちゃん、にもさんへ
昨日は月に1度のパン教室の日でした
もう、何年行ってるでしょうか・・・
来年の2月で4年になります
こんなに長く習っているのに 家で焼き始めたのは
ここ1年ぐらい前から(^_^;)
作るのも 食べるのもとっても楽しいです♪
デニッシュ風マロン 1 デニッシュ風マロン 2
デニッシュ風マロンの成型をしています
ガレット焼きあがり
こちらはガレットの焼きあがり
クッキーのような感じだけど 厚いし、サクッと食べて
口の中でとけていくような 甘すぎずに美味しいガレットでした
グラハムナッツ
このグラハムナッツはクルミがたくさん入って 
粉はフランスパン粉やグラハム粉を使っています
外はカリッ、中はふんわり とっても美味しかったです
焼きあがり
右側のパンがデニッシュ風マロンです
パン生地もカスタードクリームとモンブランペーストを混ぜ合わせたクリームも
とても美味しかったです 上には甘栗のカットが乗せてあります

来月はクリスマスケーキ
楽しみだな~

ランキングに参加しています
応援ポチっとよろしくお願いします

ハンドメイドブログ
前の記事にも書きましたが ハンドメイドブログを開設したにもかかわらず
作品をほとんど載せてない私ですが ハンドメイドブログランキングに参加していて
ランキングは何位になってるかっていうのを 見るのが楽しみになってます
そして、日々下位に落ちてくHand made Plus

ブログの新着記事を読むのも楽しくて 皆さんすごいな~って日々感動
感動する前に自分が作品をアップしたら?ってカンジなんですけど
スミマセン

それから1クリック応援すると 自分の読ませていただいたブログさんの
順位がわかったり、上位にあったりすると
やっぱりこの人ってすごいな~っと思ったりしてます
読ませていただいたとこは たいてい1クリック応援させていただいてます

以上、私のハンドメイドブログの楽しみ方でした

今日は何位かな?(^_^;)
ハンドメイドブログ
2010.11.10 未完成
せっかくhand madeブログを開設したのに
なかなか更新できなくて・・・

先日 工房HILOさんにお願いした洋裁道具セットとでも言おうかな
ピンクッションに糸置き、はさみや定規、エンピツなどを入れる
道具セットを特注で作っていただき、そして使ってみて改良点がみつかり
また、新たに作っていただくことになりました

23日宇部市であるイベントに出店されるので 
その時に作品を少し完成させて持ってきていただけそう
手を加えて いずれ販売をしたいと思ってます

まだ未完成ということで画像は載せませんが いずれまた・・・

なんだか ハンドメイドブログに登録したはいいが
自分のブログのあとにたくさんの方が新規登録されてて・・・
私もがんばらなきゃな~って お尻たたいてます

でもね、あっちのブログには書いたんだけど
背中痛で薬飲むと眠たくなっちゃってね~
って言い訳してちゃぁ いけませんな

がんばろ~

読んでいただいたらポチっと応援よろしくお願いします!
ハンドメイドブログ
今日は母の命日です
私の手作り好きは母の影響
母は晩婚で 私の友達のお母さんよりは年上だったので
女学校という時代に家庭科の、洋裁の先生をしていたそうです
その後も家で洋裁教室を開いてました

私は母が布を切ってる音が大好きでした
机に平行にはさみをあてて切る音
どんな言葉で表現したらいいのかわからないけど
とっても好きなんです

私が小さい頃から 洋服や編み物をよく作ってくれ
自分の持ってる服の半分は母の手作りのものでしたね
よそ行きの服やお誕生日に着る服、お正月に着る服、
学校へ来て行く服、かばん・・・・・時には仲良しのお友達にも
おそろいのかばんを作ってくれてました

小学校高学年ぐらいから編み物や洋裁に興味を持ち始めました
小学校6年生の夏休みには ミシンパッチワークで敷物を作りました
5,6年生の時には手芸クラブに入ってました

母は、洋裁、編み物のほかに手芸全般いろいろするし 年とってから
陶芸もやってました

そんな母のそばで暮してたので 私も手作りが大好きになって
今に至ってます
母ほど 子供に服は作ってやってないけど
今、こうして手作りをして イベントで販売して
お客さんに喜んでいただけることが とても嬉しいです

今、ハンドメイドが足踏み状態になってるけど
頭の中に構想はいろいろと・・・早く形にしなければ・・・

母に感謝なのです

読んでいただいてありがとうございます 1ポチお願いいたします
ハンドメイドブログ
2010.11.03 今日は・・・
今日は嵐のCDデビュー11周年の記念日

それに、紅白の司会のニュース!!

とっても嬉しい日になりました

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ハンドメイド作品をNatural Worksさんのブログで紹介して下さいました

この記事にリンクを貼り付けてみたのですが うまくいかず・・・
ブログの横側にリンクしてあるので そこから訪問してみて下さい

FC2ブログ、まだまだ使いこなせん・・・

応援よろしくお願いします!
ハンドメイドブログ
2010.11.01 型紙づくり
今日は午後から個人懇談でした・・・・・

個人懇談って超ドキドキする・・・
特に何も言われなかったからよかった

学校から戻って 以前作った大きなリボンのついたカバンの
使い勝手がいまいちだったので 型紙をつくりかえてみました
まだ縫ってはないけど うまくいくといいなぁ・・・
出来上がったら 画像をアップしたいと思います

その前に・・・注文を受けた小銭入れも早く仕上げなければ

読まれたらポチっと応援よろしくお願いします
ハンドメイドブログ