2010.10.29 癒しって
私の癒しって 嵐 なんです

ハンドメイドをしながら 嵐の曲をかけたり DVDを見ながら
手はもちろん作品づくりですが 体や頭の中は嵐だらけ・・・

も1個のブログを始めた当初は 嵐のこともハンドメイドのことも
書きたくて始めたのに いつのまにか嵐オタクなブログになってしまった

だけど、ハンドメイドも私にとっては切り離せないモノ
だから ハンドメイドブログを立ち上げました
まだ、FC2のブログやハンドメイドランキングのことの理解が
不十分なんだけど 少しずつ発見して 進んでいきたいなと思います

読んで下さる中で 山口県にお住まいで ハンドメイドをされる方で
嵐大好きさんいらっしゃいましたら どうかコメント欄からか
拍手からコメントいただけると嬉しいな
今のことろ、Dear Smileのみわっぴちゃんに
Cotton38さん、あ・・・Pixyさんは嵐?山P?

こちらのブログも嵐オンリーになってはいけない
ならないようにしなければいけないと思いますが
私の癒しの元なんでちょっとだけお許しを・・・

私は大の二宮和也ファンです

・・・・・と、嵐はここまでにして・・・・・

私の作品は現在 山口市宮野にあります Natural Worksさんに委託して
おります ブログのリンクにも貼ってありますので 一度ご覧になって
もし、行かれることがありましたら 開店日をお確かめください
基本毎火曜日、時々土曜日の開店です

読まれたら応援ポチっとお願いします
ハンドメイドブログ
2010.10.26 昨日は・・・
昨日は木工・木のおもちゃの作家さん 工房HILOさんとランチしてきました
私・・・HILOさんが小野田出身の方と勝手に思ってて・・・
待ち合わせを小野田サンパークにしたんですけど ごめんなさい 宇部出身だったんですね
なんともドジな私

まずはサンパーク店内をぐるっと見て回りました
明日からの短期のバイトに備えて服が欲しいなと思って
でも、ちょっとお堅いところでバイトなんでナチュラルだとだめなんだな~
だけど 目につくのはナチュラルな服ばかり・・・
結局買わなかった

次に向かったのが お食事工房 キッチンさん
ここは空色ハンドメイドの主催者さんでもあるPaphiaさんがされてる
定食屋さん
昨日のメニューはブタしゃぶサラダ
お肉もやわらかくて 一口おかずがちょこちょことついてて
とっても美味しくいただきました
豚シャブサラダ定食

次に向かったのが雑貨屋のPetit Ruban(プティ・リュバン)さん
ここではかわいい雑貨がたっくさん!!
私は、前から欲しかった傘を購入しました
持ってるんですけどね、娘に取られた状態
自分のが曲がったとかで 私の傘を学校へ持っていったりして
使いたいときになくて 困ってました
それにお気に入りの柄のを持ちたかったから・・・
10本以上は置いてありましたよ どれにしようか迷いましたから

その後 すぐ近くのトロアメゾンへ
娘が大好きなシュウロールを買いに行きました
15時ぐらいに着いたと思うんだけど 生シュウロールが1本しか残ってませんでした
でもね、栗が大好きな私・・・期間限定の栗入り生シュウロール買いました
帰って娘に見せたら、『普通のシュウロールが良かった』なんて言われてしまったけど

そして前から行きたかった 須惠の里っていうパン屋さんへ
(どんだけ食べ物買うの?って思われてるかしら・・・)
そしたらね・・・月曜日はお休みなんだってぇ
ショック・・・でございました

そのあと、帰るまでちょっと時間あったので竜王山へ登りました
イベントでは管理棟までしか上がらなかったけど
それより上まであがって 小野田の景色を一望しました

そうそう!先日行われた山口アーツ&クラフツ 私は毎年見に行ってて
今回は土曜日に行きました
2時間近くかけてじっくり見ました
HILOさんは日曜日、雨だったけど初めて行かれたそうです
いつもならイベントに参加されてるんだけど 今回は雨のおかげで行けたそう
そこで見たものを車の中で話ました
あれよかったよね~とか、すごかったよね~とか
すごい話が盛り上がりました

楽しい一日でした


昨日はブログ開設にともない コメントをいただきありがとうございました
記事を隠す方法がまだわからないので 続きに拍手からのコメントのお返事です

ちはちゃんへ
早速訪問ありがとうね また、コメントもありがとう!!
小銭入れご愛用ありがとう
うん、新作も頑張ってみるよ

にもさんへ
訪問ありがとうございます!コメントもありがとう♪
にもさんにもきっとできますよ、ハンドメイド!!
母は強いのです 子供のためならなんとかできちゃうもんです
出来栄えはどうであれ・・・
ありがとうね、また訪問してください♪

きい坊ちゃんへ
こちらにも訪問ありがとう!!
なんか、この柔らかい感じのテンプレート
気に行ってます
きい坊ちゃんも小銭入れのご愛用ありがとう♪

昨日発見!写真をクリックすると 画面が大きくなるんだね

読んだ後ポチっと押してくださると嬉しいです♪
ハンドメイドブログ
拍手からのコメントもお待ちしています♪





早速、先日参加した空色ハンドメイドマーケットのことに少し触れたいと思います

私(Plus)は今回は2日間参加させていただきました
オリジナル作品 超ちっちゃい小銭入れが大好評で
たくさんお嫁に行きました
超ちっちゃい小銭入れ 超ちっちゃい小銭入れ 中身

それから ほかの作家さんのところで買ったものをご紹介します
イベントで購入♪
かわいいでしょ?注文していた ひつじちゃんのぬいぐるみは
にこ。さんのなっちさんの作品 
食べ物はPhahiaさんの手作り
左手前のネックレスはにこ。さんのみわっぴさんの作品
まんなかのストラップはマショコレさんの作品
左奥のネックレスはhm Fieldさんの作品
どれもお気に入りです
あと、hoahoaさんで洋服を、
アロマさんで純毛と種を買いました
その画像はまた今度・・・

ハンドメイドブログ登録しました
読まれたらポチっとしてくださると嬉しいです♪

ハンドメイドブログ
2010.10.24 はじめまして
Handmadeブログを始めることにしました

私にはもう一つブログがありますが、ハンドメイドとは別にしようと思い、
思い切って立ち上げました
FC2のブログは初心者なのでわからないことが多いんですけど
なんとか頑張ってみようと思います

ブログを通じてハンドメイドに興味のある方たちと
交流できたらいいなと思います